アニーお祝い体験マガジン

【保存版】富良野ドライブデート50選!北海道通の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット
北海道 北海道

【保存版】富良野ドライブデート50選!北海道通の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット

#14 ドラマに登場した手作りの家「拾って来た家 やがて町」

image by PIXTA / 6740284

富良野にはドラマや映画に使用された名所がたくさんあります。富良野市の、拾って来た家 やがて町もそのひとつ。麓郷市街地にある観光名所で、ドラマ「北の国から」に登場した主人公の住まいとして知られています。

ドラマファンも多く訪れるスポットで、廃材を利用し造られたまさに手作りの家。こちらで撮影が行われたことを思うと、なんだかワクワクしますね。工夫を凝らして造られた家は、見ごたえも充分。中に入ることもできるので、じっくり見学を楽しんでくださいね。

#15 富良野バーガーを満喫「FB FURANO BURGER」

「FB FURANO BURGER」は富良野の食材をふんだんに生かした、バーガーショップとなっています。このスポットは連日多くの人が訪れ、タイミングによっては待ち時間が発生することも。

建物は内装・外装どちらも木の雰囲気を感じることができ、非常におしゃれなものとなっていますよ。ドライブにはぴったりの場所となるでしょう。

フラノバーガー(FB FURANO BURGER)の詳細情報や予約はこちら

名称フラノバーガー(FB FURANO BURGER)
ジャンルハンバーガー、カフェ・喫茶(その他)、カレー(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道富良野市東鳥沼1
最寄り駅富良野駅
電話番号050-5890-0726 0167-23-1418
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#16 雰囲気たっぷりのカフェ「珈琲 森の時計」

珈琲 森の時計(コーヒー モリノトケイ) - 富良野(喫茶店)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「珈琲 森の時計」は新富良野プリンスホテルよりすぐの位置にある喫茶店です。アンティークな雰囲気が心地よく、ゆったりとした時間が流れます。

テレビドラマの舞台となったことでも知られており、ドラマ好きなカップルにもおすすめできるこのスポットは、温かみがあり、デートにもピッタリ。人気メニューはカレーとなっているので、ぜひ一度そちらもご賞味あれ。

珈琲 森の時計(コーヒー モリノトケイ)の詳細情報や予約はこちら

名称珈琲 森の時計(コーヒー モリノトケイ)
ジャンル喫茶店、カレーライス、ケーキ
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道富良野市中御料 新富良野プリンスホテル
最寄り駅富良野駅
電話番号0167-22-1111
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#17 北海道の郷土料理を味わえる「くまげら」

くまげら - 富良野(郷土料理(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「くまげら」は富良野に訪れた際、ぜひ足を運んでもらいたいグルメスポットです。地元の食材をふんだんに使用した創作料理が多く提供され、観光客、地元民のどちらからも愛されています。

特に人気なのが、和牛を使用したローストビーフ丼。脂ののっている和牛は、舌の上でとろけるほどの美味しさと、お肉の質で、一度食べると病みつきになることでしょう。

くまげらの詳細情報や予約はこちら

名称くまげら
ジャンル郷土料理(その他)、カレーライス、鍋(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道富良野市日の出町3-22
最寄り駅富良野駅
電話番号0167-39-2345
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#18 エメラルドグリーンに輝く湖の風景に癒される「鳥沼公園」

blank

image by PIXTA / 24895193

お天気の良い日は、自然いっぱいのスポットでデートを楽しみたいものですね。鳥沼公園は、富良野駅より車で10分ほどの場所にある観光名所。沼と言う名ですが、透明度の高い淡水湖です。

エメラルドグリーンに輝く湖の風景は、眺めているだけで癒される雰囲気。ハシバミの木々が湖面に映り、美しい風景を生み出しています。ハイキングや散策デートにおすすめなスポットです。ボートの貸し出しも行っているので、水上から景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

#19 富良野の素材満載のラーメン「富良野とみ川」

富良野とみ川 - 富良野市その他(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「富良野とみ川」は地元食材の使用にこだわりぬいた、まさに地産地消を体現しているラーメンを提供するお店です。

富良野駅から車で約25分の場所にあり、近くには観光スポットもあるため、そちらと合わせての利用を計画するのがおすすめ。富良野でラーメンを味わう際には、外すことのできないスポットとなりますよ。

富良野とみ川の詳細情報や予約はこちら

名称富良野とみ川
ジャンルラーメン、つけ麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道富良野市麓郷市街地5
最寄り駅
電話番号0167-29-2666
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#20 風景画のような世界が楽しめるスイーツ専門店「カンパーナ六花亭」

カンパーナ六花亭 - 学田(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

六花亭は、北海道のお土産として有名な「マルセイバターサンド」を製造している会社。カンパーナ六花亭は、そんな六花亭が運営するスイーツの専門店です。カフェも併設された店内は、広々とした開放的な雰囲気。十勝岳の雄大な景色を眺めることができます。

ブルーベリーパフェをはじめ、タンシチューなどお食事メニューもおすすめ。敷地内には「神々の遊ぶ庭」と呼ばれるギャラリーがあり、風景画のような世界が満喫できますよ。

カンパーナ六花亭の詳細情報や予約はこちら

名称カンパーナ六花亭
ジャンルカフェ、ケーキ、アイスクリーム
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道富良野市清水山
最寄り駅学田駅
電話番号0120-12-6666
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

上富良野町のおすすめスポット

上富良野町は、空知郡にある町。公園などのんびりできるスポットが多く、自然の中のデートにおすすめです。上富良野町のスポットを厳選しておりますので、ぜひ参考にされてみてください。

#21 愛の鐘はカップルにおすすめなスポット「日の出公園展望台」

blank

image by PIXTA / 56303161

日の出公園ラベンダー園内にある展望施設。公園は上富良野町の高台に位置しており、見晴らしも最高なスポットです。夏のシーズンには、ラベンダー畑が広がる絶景を楽しむことができますよ。

展望台から見えるのは、十勝岳の雄大な景色。風が心地の良い園内は、清々しい気分にさせてくれますよ。愛の鐘はカップルにおすすめなスポット。鐘を鳴らすと、いつまでも二人仲良く幸せでいられると言われていますよ。

#22 十勝岳連峰を一望「深山峠アートパーク」

blank

image by PIXTA / 55468274

「深山峠アートパーク」は上富良野町を代表するスポットの一つです。上富良野を一望できる観覧車がシンボルとなっており、施設内では様々な体験を行うことができますよ。

アートの体験やアイス工房、アートなどの展示を楽しむことができるため、大人から子供まで満足できることでしょう。グルメスポットとしてもオススメで、一日過ごせる場所となっています。

#23 7月から8月にかけてはラベンダーの季節「深山峠展望台」

blank

image by PIXTA / 74702517

「深山峠アートパーク」を訪れたカップルは、ぜひ展望台からの景色も楽しみましょう。深山峠展望台のデッキは広々と開放的な雰囲気。標高288mの峠から、十勝連峰や富良野盆地の雄大な自然が満喫できますよ。

7月から8月にかけてはラベンダーの季節。紫色の美しい風景が広がります。草原が緑から金色に変わっていく、パッチワークの丘も見どころのひとつ。心地よい風を感じながら、素敵な風景を楽しんでみてくださいね。

#24 北海道屈指のドライブロード「ジェットコースターの路」

blank

image by PIXTA / 5556423

「ジェットコースターの路」高低差のあるアップダウンを楽しむことができる、道内屈指のドライブスポットです。美瑛と富良野を結ぶ国道となっており、北海道らしい開放感や道の広さを味わうことができます。

周囲の景色は丘陵地帯や田園風景など、のどかな風景が広がるため、周りの景色を堪能しながらドライブするのがおすすめですよ。

#25 北海道らしい理想の風景が楽しめる「パノラマロード江花」

blank

image by PIXTA / 42616610

パノラマロード江花は、上富良野町西にある観光名所。自然と調和したドライブコースの眺めが良く、かみふらの八景のひとつとして知られています。パッチワークの丘に囲まれ、どこまでも続くまっすぐな道のり。広大な北海道らしい、理想の風景が楽しめるスポットです。

記念日の撮影を楽しんでみたり、思いきってプロポーズを決行してみるのも良いですね。雄大な自然と一体になれる名所で、ぜひデートを楽しまれてみてください。

#26 十勝岳の景色を眺めながら温泉を満喫「凌雲閣」

blank

image by PIXTA / 77159540

凌雲閣(りょううんかく)は、十勝岳温泉にある温泉旅館。十勝岳温泉は富良野でも有名な温泉郷で、標高1280mの高所にある見晴らしの良い場所にあります。周辺には数件の温泉宿が建ち並んでおり、凌雲閣は一番高いところに位置するお宿。宿泊をはじめ、日帰りでも温泉を満喫することができますよ。

内湯は大岩の湯と小岩の湯にわかれており、身体の芯までポカポカに温まれる温泉。露天風呂からは、十勝岳の雄大な景色を楽しむことができます。

1 2 3 4