アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岩国デートならここ!山口デート経験者おすすめの15スポット【定番・神社・自然・散策・名物グルメなど】
中国地方 山口県

【保存版】岩国デートならここ!山口デート経験者おすすめの15スポット【定番・神社・自然・散策・名物グルメなど】

#6 のんびり旅気分!「とことこトレイン」

image by PIXTA / 60551635

「とことこトレイン」は、「宇佐川」沿いを走る観光列車です。錦川清流線錦町駅から雙津峡温泉までを結んでいて、ちょっとした旅行気分を味わえますよ

時期によっては桜のトンネルやムクゲ、ヒガンバナなどが見られるほか、コウモリの姿も。「きらら夢トンネル」は蛍光石で彩られ幻想的な雰囲気です。

とことこトレインの住所・アクセスや営業時間など

名称とことこトレイン
住所山口県岩国市錦町広瀬(錦町駅)
営業時間・開場時間時刻表を確認のこと
利用料金や入場料【乗車料】650円(往復1,200円)

思わず写真に収めたくなる!自然満喫スポットならここ

美しい自然に抱かれた岩国には、一度は見て欲しい絶景スポットもいっぱい!

思わず写真に収めたくなる素敵な風景を、2人ですべて楽しんでみて。

#7 多忙カップルにおすすめの癒しスポット!「寂地峡」

image by PIXTA / 57818628

「寂地峡」は「寂地山」にある渓谷。5つ合わせて落差200mほどになる「五竜の滝」が見どころです。

「寂地峡」には遊歩道が設置してあるので、奇岩が作り出す美しい景観を眺めたり、マイナスイオンを感じながらの散策が可能。普段忙しい毎日を送っているカップルにオススメで、私もお気に入りのおでかけスポットですね。

寂地峡の住所・アクセスや営業時間など

名称寂地峡
住所山口県岩国市錦町宇佐
営業時間・開場時間24時間(案内所は12~3月閉鎖)
利用料金や入場料無料

#8 花を愛でながら公園散策デート!「吉香公園」

blank

image by PIXTA / 40464227

「吉香公園」は元々旧岩国藩主吉川家の居館跡だった場所で、「旧制岩国中学校」や「山口県立岩国高等学校」として使われた後、現在は市民憩いの公園として親しまれています

大きな噴水がシンボル的な存在。春の桜にツツジや花菖蒲、秋の紅葉など四季折々の花が見られるので、のんびりした時間を過ごしながら公園散策デートするのにぴったりですよ。

吉香公園の住所・アクセスや営業時間など

名称吉香公園
住所山口県岩2丁目6−51
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 名前の通りの素敵な紅葉!「紅葉谷公園」

blank

image by PIXTA / 65673812

秋の岩国デートを楽しむときは、ぜひ「紅葉谷公園」へ行ってみて!「錦帯橋」の近くにあるので、併せて巡りやすいスポットとなっています。

「紅葉谷公園」では、名前の通りの素敵な紅葉が楽しめるので秋のお出かけには最高。寺院跡地なのですが、現在でも「永興寺」「洞泉寺」が残り風流な雰囲気です。

紅葉谷公園の住所・アクセスや営業時間など

名称紅葉谷公園
住所山口県岩国市横山1丁目10−27
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4