北海道北海道定山渓小樽・キロロ・積丹札幌石狩・空知・千歳

【2020年版】札幌近郊グルメドライブデートならここ!札幌出身の筆者がおすすめする15スポット

札幌近郊のグルメスポットは魅力的なところが多く、実際どこに行けばいいのか…と悩んでしまうことが多いと思います。そんな様々なグルメがある札幌近郊のおすすめ店を、札幌出身の筆者が厳選しました。

今回は用途や名物に合わせたグルメの名店を15か所紹介していきます。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

札幌近郊にはおいしいものが食べられるお店がたくさん

image by PIXTA / 28102792

札幌近郊のグルメスポットは、味はもちろんのこと、景色や雰囲気など、味以外の魅力も併せて楽しむことができるお店がたくさんあります。

ぜひおいしいものを食べながら、その他の更なる魅力を満喫してください。

ランチ・ディナーで訪れたいお店5選

まずはランチやディナーで利用しやすく、またおいしいと評判のお店を紹介します。

ぜひデートの途中や締めに利用してみてください。

#1 北海道産の食材にこだわり「北海道イタリアン食堂 ビビデバルデムーン」

「北海道イタリアン食堂 ビビデバルデムーン」は円山公園駅から1分の所にある、カジュアルなイタリアンレストランです。

このスポットの名物は30センチ越えの特大ピッツァ。北海道産の小麦に北海道産の食材をふんだんに乗せているピザは、思わず笑顔になってしまいますよ。他にもワインやパスタが楽しめるなど、ピザ以外のメニューも充実しているため、併せて注文するのもおすすめです。

#2 欧風カレー専門のお店「クロック」

円山の奥地に位置する欧風カレーの名店といえばここ、「クロック」です。ベーシックなカレーはもちろん、濃厚なチーズの混ざったチーズカレーはチキン、ビーフのほか数種類にも及びます。

本格的なカレーではありますが、値段は1000円前後とリーズナブルなのもうれしい点。味、料金ともに満足できるカレーを一度味わってみませんか。

#3 そばを楽しむならここ「蕎麦切り 春のすけ」

「蕎麦切り 春のすけ」は札幌駅から約10分、通称ファイターズ通りに位置するお店です。少しこじんまりとした入り口をくぐると、落ち着いた雰囲気が広がります。

このお店では、太打ち麺と細打ち麺のどちらかを選ぶことができ、好みに合わせたそばが楽しめることが特徴。どちらもそばの文を叱りと楽しむ十割そばとなっていますよ。また、夜にはそば居酒屋としても営業しており、おいしい日本酒を楽しむこともできます

#4 海鮮好き必見「北のグルメ亭」

「北のグルメ亭」は二十四軒駅から約8分の所に位置する、海鮮料理を楽しむことができるお店となっています。各種どんぶりに乗せられているネタはたっぷりで、味にもお腹にも満足できることは間違いないでしょう

その他にもお刺身単体や焼き物、カニなどを楽しめるため、海鮮好きにはたまらないグルメスポットとなっていますよ。

#5 濃厚な海老風味に満足「えびそば 一幻」

image by PIXTA / 67138275

「えびそば 一幻」はその濃厚な海老の旨味が凝縮されているラーメンを楽しめるお店です。看板メニューの「えびそば」は、全国的にも人気で、カップ麺としても発売されているほど。

凝縮されている海老の旨味は、スープを口に含むとすぐに口の中に広がります。最初から最後まできっと満足できる、オススメのラーメンを味わってみてください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: