ニセコ・ルスツ北海道北海道

【2020年版】ニセコドライブデートならここ!元道民厳選のおすすめ15スポット

ニセコといえば、観光地として人気を博していますが、いまいちデートでどこへ行けばいいか…と悩んでしまいますよね。ですが、ニセコにはカップルで行けば楽しめる場所がたくさんあります。

今回は元北海道在住の筆者が、ニセコを何度も訪れたからこそわかるおすすめのニセコのデートスポット15選を紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

ニセコには観光以外にも魅力が様々

image by PIXTA / 67273600

観光地として知られているニセコですが、ふらっと立ち寄れる場所などでも楽しめる場所が多くあります。今回は観光地を含め、各種ジャンルに合わせてスポットをまとめてみました。

ニセコの楽しみ方と魅力を見つけていきましょう!

ニセコの大自然を楽しめるスポット5選

ニセコは自然が多いことでも有名です。

自然を満喫できる場所でぜひニセコの大自然を楽しんでください。

#1 ニセコを一望「ニセコアンヌプリ」

image by PIXTA / 57459630

「ニセコアンヌプリ」はその名の通りニセコを代表する山となっており、夏はゴンドラで山頂へ行きその景色を、冬にはスキーなどのウインタースポーツを楽しむことができるスポットです。

また、夏限定にはなりますが、登山のほか熱気球体験ができるスポットになっており、地上50mから眺めるパノラマの景色も絶景の一言。ぜひ予約してそちらも体験してみてください。

#2 北海道を代表する名山「羊蹄山」

image by PIXTA / 66650943

別名「蝦夷富士」とも呼ばれる「羊蹄山」は北海道倶知安町にあります。その形の美しさから日本百名山にも選出されている、北海道を代表する山です。

登山を楽しむこともできますが、なかなか険しいこともあり、登山には注意が必要。体力に自信のある方はぜひ登山を楽しんでもらい、苦手な方はその周辺の散策でもしっかり楽しむことができるので、ご自身にあった楽しみ方を見つけてみてくださいね。

#3 そのほのかな甘さが特徴「甘露泉」

水がおいしいことで有名なニセコの中でも一際有名なのがここ「甘露泉」です。

ニセコ連山より湧き出るこの水は、冷たいことはもちろんですが、そのほのかな甘さが特徴的。実際に飲んでみないことには、お伝えしている意味が分かりにくいかもしれません。公園の敷地内にはありますが、立ち寄りやすい場所にあるので、近くを通った際はぜひその名水を味わっていてください。

#4 澄んだ空気がおいしい「ニセコ高原」

image by PIXTA / 45632614

「ニセコ高原」は、その自然環境の良さから野鳥などが生息する、ニセコを一望できるスポットです。この場所からはニセコアンヌプリをはじめとするニセコ連山なども満喫でき、ゆっくり過ごすにはぴったりの場所。

また、冬にはスキー場として、全国のスキーヤーが多く集まる場所としても知られています。

#5 名水の里「京極ふきだし公園」

北海道京極町にある「京極ふきだし公園」は、名水の里として昔から人々に愛されてきました。

道内でも水がおいしいと評判のこの場所には各地から人が集まり、その名水を楽しむ姿が見られます。是非一度、昔から愛されてきた名水を味わってみてください。売店のお土産も様々なものがあり、きっと気に入るものが見つかるはずですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: