アニーお祝い体験マガジン

【保存版】ニセコドライブデート50選!北海道通の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット
ニセコ・ルスツ 北海道

【保存版】ニセコドライブデート50選!北海道通の筆者おすすめの観光・絶景・グルメ・穴場スポット

#14 立ち寄りやすさが魅力「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯 - ニセコ(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」はニセコ駅から徒歩1分のところにある、立ち寄りやすさが魅力の温泉となっています。

この温泉はどこか昔懐かしい雰囲気で、安心できる点が特徴。また、日ごとに男女の温泉が入れ替わるため、同じ施設でも違った温泉を楽しむことができますよ。

ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯の詳細情報や予約はこちら

名称ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡ニセコ町字中央通33
最寄り駅ニセコ駅
電話番号0136-44-1100
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#15 格別の解放感「ニセコ五色温泉」

image by PIXTA / 71366762

「ニセコ五色温泉」はその解放感が最大限の魅力として人気のある温泉です。また、倶知安方面、ニセコ方面の両方からアクセスしやすいのも魅力となっています。

ニセコアンヌプリ、イワオヌプリの双方を眼前に入浴する露天風呂の解放感は格別。入浴しながらニセコの景観を楽しみたいというときには、この温泉を訪れるとよいでしょう。

ニセコ五色温泉の住所・アクセスや営業時間など

名称ニセコ五色温泉
住所北海道虻田郡ニセコ町字510番地
営業時間・開場時間【5~11月】9:00~20:00【12~4月】10:00~19:00
利用料金や入場料【入浴料】800円

#16 広々とした露天風呂が快適!ニセコアンヌプリ温泉 「湯心亭」

ニセコアンヌプリ温泉湯心亭 - ニセコ町その他(旅館)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

温泉 湯心亭は、ニセコ町の温泉旅館。ニセコパノラマライン沿いにある人気のお宿で、ニセコ駅からは車で8分ほどの場所にあります。

宿泊はもちろん、日帰りでも温泉の利用が可能。源泉かけ流しのニセコアンヌプリ温泉は、無色透明のサラリとした湯が特徴です露天風呂は広々としており、ゆったり温泉を満喫することができます。湯上りは休憩室でのんびり。無料のマッサージチェアもあるので、快適に過ごせますよ。

ニセコアンヌプリ温泉湯心亭の詳細情報や予約はこちら

名称ニセコアンヌプリ温泉湯心亭
ジャンル旅館
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡ニセコ町字ニセコ438
最寄り駅
電話番号0136-58-2500
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#17 沼から温泉が沸きだす「ニセコ湯本温泉大湯沼」

blank

image by PIXTA / 40942690

ニセコ湯本温泉大湯沼は、磯谷郡蘭越町にある観光名所。ニセコパノラマライン沿いに位置しており、ドライブの合間にも立ち寄りやすいスポットです。沼からは120度を超える温泉が沸きだしており、辺りには硫黄の香りが漂っています。明治時代までは、噴湯が高く上がっていたそうですよ。

こちらは源泉となっており、近くの温泉施設にお湯が供給されています。源泉を見学したあとは、近くの温泉に立ち寄ってみるのも良いですね。ニセコ駅からは車で25分ほどの場所にあります。

#18 チセヌプリの山を眺めながら泥湯を満喫「蘭越町交流促進センター雪秩父」

blank

image by PIXTA / 76164343

ニセコエリアには素敵な温泉施設がたくさんあります。そんな中でも少しめずらしい温泉が楽しめるのが、磯谷郡蘭越町にある蘭越町交流促進センター雪秩父。「ニセコ湯本温泉大湯沼」から引かれた泥湯の温泉が満喫できる、日帰り温泉施設です。

館内には広くのんびり過ごせる内湯と、自然に囲まれたロケーションの良い露天風呂。チセヌプリの山を眺めながら、ゆったりくつろぐことができます。グリーンシーズンも素敵ですが、雪景色の中はいる温泉もまた風情がありますよ。

#19 温泉やスパが満喫できる「ザ・グリーンリーフニセコビレッジ」

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ - 比羅夫(旅館・オーベルジュ(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ザ・グリーンリーフは、虻田郡ニセコ町にあるホテル。ニセコビレッッジに属する客室200の大型ホテルで、ニセコ駅より車で8分ほどの場所にあります。スキーやスノーボードのレンタルができるベースキャンプは、ゲレンデ直結の施設。お土産店も充実しており、スキーだけでなく観光や日帰りデートでも利用することができます。

こちらの温泉は、美人の湯とよばれており美肌に効果があると評判!1分間に270リットルの湯量がある露天風呂では、雪景色を眺めながらのんびり温泉を満喫できます。温泉が引かれたスパプールも完備されており、水着を着ていっしょに楽しむことができますよ

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジの詳細情報や予約はこちら

名称ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ
ジャンル旅館・オーベルジュ(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道ニセコ町東山温泉
最寄り駅比羅夫駅
電話番号0136-44-3311
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#20 森の中の静かな温泉宿「ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森」

甘露の森 - ニセコ(旅館)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ニセコ昆布温泉ホテル甘露の森は、ニセコ町にある温泉宿。自然あふれる立地にあるホテルで、ゆっくり大人のデートを楽しむことができます。宿泊はもちろん、温泉だけの日帰り利用も可能です。

森の中にある温泉は、静かで落ち着いた雰囲気。露天風呂は、まるで天空に浮かんでいるような気分にさせてくれますよ。ランチやディナーと温泉がいっしょになったプランもおすすめ。ニセコ駅からは、車で10分ほどの場所にあります。

甘露の森の詳細情報や予約はこちら

名称甘露の森
ジャンル旅館
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415
最寄り駅
電話番号0136-58-3800
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#21 羊蹄山の景色を眺めながら温泉を楽しもう「京極ふれあい交流センター」

blank

image by PIXTA / 74742430

京極ふれあい交流センターは、虻田郡京極町にある日帰り温泉施設。「京極ふきだし公園」のすぐお向かいにある施設で、ニセコ駅より車で25分ほどの場所にあります。

ドライブで気軽に立ち寄れる温泉は、ロケーションが良くゆったりすごせると評判です。泉質は、ナトリウム塩化物・硫酸塩温泉。筋肉痛や神経痛にの良い効能があると言われています。露天風呂は広く開放的で、羊蹄山の景色を眺めながらのんびり温泉につかれますよ

様々なアクティビティや観光を楽しめるスポット

続いては、観光名所やアクティビティに目を向けたスポット等を紹介していきます。

少し変わった施設もあるので、是非参考にされてみてくださいね。

#22 ミスマッチな光景が魅力「ニセコ第2有島ダチョウ牧場」

blank

image by PIXTA / 53214852

ミスマッチというと悪い印象かもしれませんが、ここでは誉め言葉として受け取ってください。「ニセコ第2有島ダチョウ牧場」は、ダチョウの生態が楽しめるスポットとなっています。羊蹄山を背景に走り回るダチョウの姿は物珍しいものですよ。

また、園内ではダチョウに関する商品も販売されていたりするので、そちらを目的に訪れる人々も多いスポットとなっています。

ニセコ第2有島ダチョウ牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称ニセコ第2有島ダチョウ牧場
住所北海道虻田郡ニセコ町豊里239-2
営業時間・開場時間【5~11月中旬】放牧は不定期
利用料金や入場料【入場料】無料【ダチョウのエサ】1袋100円

#23 道内最大級のリゾート「ルスツリゾート」

blank

image by PIXTA / 50844039

「ルスツリゾート」は道内最大級のオールシーズンリゾートとなっており、夏には遊園地を含むアウトドアを、冬には道内最多エリアでのウインタースポーツを楽しむことができます。

また、ホテルも併設されており、そちらを利用する方々も多数。ぜひ色々な楽しみ方ができるルスツリゾートで、一日を満喫してみてはどうでしょうか。

ルスツリゾートの住所・アクセスや営業時間など

名称ルスツリゾート
住所北海道虻田郡留寿都村字泉川13番地
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#24 鳥居越しの羊蹄山と桜が名所の「真狩神社」

blank

image by PIXTA / 15714772

真狩(まっかり)神社は、ニセコ駅から車で15分ほどのところにある観光名所。明治43年に創建された神社で、誉田別命(ほんだわけのみこと)をはじめとする6柱がお祀りされています。

羊蹄山を望む自然の景色が美しい神社は、ドライブにおすすめなスポット。境内には60本の桜の木が並び、毎年5月中旬ごろになると満見ごろを迎えます。鳥居越しに見える羊蹄山の風景は、ここでしか見ることのできない絶景。紅葉の季節も風情ある景色が楽しめますよ。

#25 昔の北海道について知りたいなら「有島記念館」

blank

image by PIXTA / 1653468

「有島記念館」は北海道にゆかりの深い有島武郎氏について学ぶことができる博物館となっています。

様々な資料をはじめとして、明治や大正時代の姿を知ることができる貴重な展示があるため、昔の北海道の姿を知りたいという方々はぜひ訪れてみてくださいね。

有島記念館の住所・アクセスや営業時間など

名称有島記念館
住所北海道虻田郡ニセコ町字有島57番地
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入館料】500円

#26 羊蹄山やニセコアンヌプリを見渡せるロケーション「有島記念公園」

blank

image by PIXTA / 58603885

有島記念公園は、ニセコ町にあるおすすめのスポット。「有島記念館」の周辺に整備された公園で、レンガ敷きの広場と美しい芝生の景色が広がっています。大自然に囲まれた心地の良いロケーションは、お散歩デートにもぴったり。遠くに羊蹄山やニセコアンヌプリの景色を見渡すことができますよ。

記念館を見学をされたあとに、散策を楽しんでみてくださいね。

#27 非日常的な世界が広がる「曽我神社」

blank

image by PIXTA / 57240525

曽我神社は、天照皇大神と八幡大神がお祀りされているニセコ町の神社。素敵なロケーションにある神社は、知る人ぞ知る穴場的名所です。神社へ向かう橋の途中に一の鳥居が建てられており、周辺は非日常的な景色。橋を渡り切ったところから階段を登ると二の鳥居があり、その向こうに神社が見えてきます。

こちらの神社は、パワースポットとして人気。境内周辺は静寂に包まれ厳かな雰囲気が広がっています。橋の近くに駐車スペースがあるので、参拝のあとは散策デートを楽しまれてみてください。

1 2 3 4