アニーお祝い体験マガジン

【保存版】沖縄南部ドライブデート50選!沖縄好きの筆者おすすめの穴場・絶景・グルメ・ショッピングスポットなど
沖縄 沖縄本島南部

【保存版】沖縄南部ドライブデート50選!沖縄好きの筆者おすすめの穴場・絶景・グルメ・ショッピングスポットなど

#42 隠れたパワースポット「末吉宮」

image by PIXTA / 8055064

末吉宮は、那覇市にある神社。琉球八社のひとつとされる神社で、首里城から歩いて10分ほどのところにあります。隠れたパワースポットとして知られており、岩盤に建つ朱塗りの本殿が美しい神社です。

本殿や拝殿への道のりは末吉宮磴道と呼ばれれており、県の有形文化財に登録されています。周辺は末吉公園として整備されており、散策デートに最適なスポットです。

#43 沖縄を代表する壺屋焼の展示が楽しめる「那覇市立壺屋焼物博物館」

国際通りから徒歩5分ほどのところにある、那覇市立壺屋焼物博物館。沖縄を代表する壺屋焼を中心に、陶器の作品が展示されています。沖縄の歴史をたどりながら、焼き物のことについて学べる展示が特徴

映像シアターでは、戦前の人々の暮らしぶりや民家の様子を見学することができますよ。焼き物好きのカップルは、ぜひ一度足を運んでみてください。

#44 昔ながらの雰囲気が評判の「栄町市場」

image by PIXTA / 74800257

モノレール安里駅から徒歩3分ほどの場所にある、栄町市場。150店舗が入居する昔ながらの商店街で、ノスタルジックな雰囲気が魅力のスポットです。

市場にはたくさんの飲食店がひしめきあい、郷土料理が味わえる居酒屋やステーキ専門店が人気。近頃人気のセンベロが満喫できるお店もあるので、お酒好きのカップルはぜひ市場の散策を楽しまれてみてください。

沖縄南部のおすすめカフェ

沖縄南部には、海が見えるロケーションの良いカフェやグルメが評判のお店まで盛りだくさん。南部の人気カフェをご紹介していきます。

#45 海が目の前にある最高のロケーション「浜辺の茶屋」

blank

image by PIXTA / 73244195

浜辺の茶屋は、南城市玉城にあるカフェ。県内でも大変有名なお店で、全国からたくさんの観光客が訪れています。窓際のカウンター席は、海が目の前にある最高のロケーションです。

おすすめメニューは、ヘルシープレート。海ぶどうやパイナップルなど、沖縄産のグルメを気軽に味わえるメニューです。グアバジュースや泡盛のカクテルなど、沖縄らしいドリンクも人気。日常を忘れスローな時間をお楽しみください。

#46 亜熱帯ジャングルに囲まれたカフェ「山の茶屋楽水」

山の茶屋楽水は、南城市の森の中にあるカフェ。周辺は亜熱帯ジャングルのような自然がいっぱいのスポットで、地元の食材を使ったヘルシーなグルメを提供しています。石灰岩の壁に囲まれた店内は、まるで洞窟内にいるような雰囲気

2階席は見晴らしも良く、青い海を眺めながらお食事を楽しむことができます。おすすめメニューは、さちばる定食。沖縄そばや山菜の天ぷらなど、お野菜中心のお料理が堪能できますよ。

#47 高台にあるカフェで青い海と緑の風景を満喫!「Cafe Lodge」

Cafe Lodgeは、南城市玉城にあるカフェ。「垣花樋川」から、歩いて1分ほどの高台にあります。山小屋のような店舗の2階がカフェになっており、靴を脱いでくつろぐスタイル。窓際のお席からは、青い海と緑の風景を楽しむことができます。

おすすめメニューは、ビーフカレー。スパイスたっぷりの本格的なカレーは、お肉もお野菜も具だくさんで食べ応えがあります。手作りのスイーツもおいしいので、ぜひ食後のデザートを楽しまれてみてください。

#48 太平洋が一望できる素敵なカフェ「Cafeやぶさち」

Cafeやぶさちは、百名ビーチから車で5分ほどのところにある人気店。太平洋が一望できる素敵なカフェで、フレンチやイタリアンを提供しています。店内は広々としており、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気。テラス席もあるので、青々とした海を満喫できますよ。

おすすめメニューは、やぶさち県産プレート黒毛和牛やアグーハンバーグなど、メインが選べるランチメニューです。地元の食材をふんだんに使っており、沖縄のグルメをたっぷり味わうことができますよ。

#49 本格的なタイ料理が食べられる絶景カフェ「カフェくるくま」

南城市知念にあるカフェくるくまは、南部でも人気の高いお店。本格的なタイ料理が食べられるお店で、県内外からたくさんの観光客が訪れています。高台に位置する店内は、海に囲まれた絶好のロケーション。海に浮かんでいるような雰囲気が楽しめますよ。

おすすめメニューは、ガイヤーン。タイ風の焼き鳥で、日本人にも合う味付けがおいしいと評判です。カレーから単品料理、スイーツまでメニューが充実。絶景カフェで、ぜひ非日常のデートをお楽しみください。

#50 美しい風景と心地よい雰囲気が自慢のカフェ「海のイスキア」

海のイスキアは、「斎場御嶽」から歩いて2分ほどのところにあるカフェ。赤瓦の屋根が目を引く昔ながらの琉球邸宅で、個人宅の一部を開放しカフェとして営業しています。芝生のテラス席からは、久高島やサンゴ礁の広がる海が一望できますよ

おすすめメニューは、ランチタイムに提供されるお昼ごはん。パスタや丼など、日替わりで2種類の中から選べる人気のメニューです。美しい風景と心地よい雰囲気が自慢のカフェで、ゆったりとした沖縄時間を楽しまれてみてください。

沖縄南部デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、沖縄南部で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

沖縄南部にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、南国リゾートの雰囲気が味わえるスポット、キラキラときらめく海など、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい

1 2 3 4