名護沖縄沖縄県

【保存版】名護で食事ならここ!出張グルメライターがおすすめの店15選【ソーキそば・アメリカンステーキ・アグー豚専門店まで】

ハイサイ!こんにちは!私は普段システムエンジニアとして働いておりますが、全国の出張先でグルメ巡りをしながら記事を書く、出張グルメライターとして活動しています!
今回は沖縄に行って那覇市内は良く行くけど、北部エリアってどうなんだろう?美ら海水族館は知ってるけど、他に美味しいグルメスポットは無いのかな?
という疑問に応えるべく、【沖縄県名護市】に詳しい筆者が、「名護ならここに行ってほしい!」と思うスポット15店をピックアップしてご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

この記事で紹介している名護の出張グルメライターおすすめのお店はここ!

名護の出張グルメライターおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

名護エリアには、沖縄の家庭料理から、ここでしか食べられない絶品フードがいっぱい!

image by PIXTA / 45890454

今回紹介させていただく沖縄県名護市エリア。高速の北端、許田インターを降りてすぐの海沿いに拡がる名護エリア。どこ?という人も多いかもしれませんが、沖縄県の北部に位置する、沖縄本島では最大の市町村になります。さて、一体どんなグルメがあるのか見ていきましょう!

古き良き沖縄を味わう!

まずは古き良き沖縄の雰囲気を味わいたい方にオススメしたい、沖縄名物アグー豚が楽しめる古民家系居酒屋を紹介します!

#1 沖縄料理を古民家で!「やんばるダイニング松の古民家」

ネット予約が可能です!

やんばるダイニング 松の古民家。こちらではしゃぶしゃぶがメインの沖縄料理を古民家で味わうことが出来るお店です。とてもワイルドな店員さんたちが対応してくれます。しゃぶしゃぶのゴマだれにはソースで豚さんの絵が書いてあり、崩すのが勿体無いほどです。

店員さんを呼ぶときも、テーブルの上の豚の置物を握ると「ぶー!」と鳴いてくれるので、その音を聞いて駆けつけてくれます。

とことん豚にこだわったお店ですが、子供達が鳴らして遊びだすと収集つかないのでは?と思ったりも。

やんばるダイニング 松の古民家(ヤンバルダイニングマツノコミンカ)の詳細情報や予約はこちら

名称やんばるダイニング 松の古民家(ヤンバルダイニングマツノコミンカ)
ジャンルしゃぶしゃぶ、沖縄料理、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所沖縄県名護市大南2-14-5
最寄り駅
電話番号050-5571-9763 0980-43-0900
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 琉球古民家で贅沢なひと時を!「百年古家 大家(うふやー)」

百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー) - 名護市(沖縄料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

山の中にひっそりと佇む「琉球古民家 大家」。施設内は沖縄の古き良き庭園が広がり、歴史的な風景を楽しめます。最初の入り口からお店までは結構な距離があり、なんと「ゴルフカート」で移動!ちょっとしたアトラクション感覚も楽しむことも。

料理は一般的な沖縄料理がメインになっており、しゃぶしゃぶ等、コースも豊富に用意されています。特にしゃぶしゃぶのシメの沖縄そばは絶品!シメだけのおかわりも出来るので、思う存分食べることが出来ます。

百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー)の詳細情報や予約はこちら

名称百年古家 大家(ひゃくねんこか うふやー)
ジャンル沖縄料理、しゃぶしゃぶ、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所沖縄県名護市中山90
最寄り駅
電話番号0980-53-0280
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 アグー豚専門店!「満味」

満味(まんみ) - 名護市(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

アグー豚や、やんばる島豚(アグーと黒豚の配合種)を専門に扱う、豚料理専門店「満味」。地元民の間ではとても有名な店だそう。店内は、木造で天井の高い造りになっており、とても温かみのある雰囲気です。アグー豚は勿論、沖縄の野菜も楽しめます。

団体の方は半個室で、カウンターもあるので1人で出張に来たサラリーマンでも気兼ねなく利用可能。臭みのない、脂身の甘い豚肉を焼肉、しゃぶしゃぶの両方で堪能出来ます。しゃぶしゃぶの場合、シメの雑炊も可。

満味(まんみ)の詳細情報や予約はこちら

名称満味(まんみ)
ジャンル焼肉、ホルモン、豚しゃぶ
ネット予約ネット予約は未対応
住所沖縄県名護市伊差川251番地
最寄り駅
電話番号0980-53-5383
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

沖縄ならではのジャンクフード!

沖縄といえばアメリカンな食事も多数!オススメのジャンクフードを紹介します!

そしてジャンクフードのお供にビールも!

#4 行列必至のハンバーガー!「キャプテンカンガルー」

キャプテンカンガルー(Captain Kangaroo) - 本部町(ハンバーガー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

名護エリアの、知る人ぞ知るハンバーガーの名店「キャプテンカンガルー」。謎の「抱かれたいバーガー1位」に何度も輝いており、内装もリゾート感抜群で、定番のスペシャルバーガーは絶品です。パティがもうステーキの様に肉本来の味。

ポテトセットを頼むと、ケチャップをハート型に添えてくれ、他にもバラエィに富んだ一風変わったメニュー、サワークリーム味のタコライスもいただけます。

特に夏のランチタイムは行列必至ですが、閉店間際になると売り切れてしまうことも。テイクアウトもできるので、確実に食べたい方は電話予約も可能です!

キャプテンカンガルー(Captain Kangaroo)の詳細情報や予約はこちら

名称キャプテンカンガルー(Captain Kangaroo)
ジャンルハンバーガー
ネット予約ネット予約は未対応
住所沖縄県国頭郡本部町字崎本部930-1 1F
最寄り駅
電話番号0980-43-7919
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: