アニーお祝い体験マガジン

【保存版】東北町デートならここ!東北地方出身の筆者おすすめの15スポット【自然・レジャー・温泉・グルメなど】
下北・三沢 八戸

【保存版】東北町デートならここ!東北地方出身の筆者おすすめの15スポット【自然・レジャー・温泉・グルメなど】

東北町周辺のオススメ情報

東北町の近隣市町村にも、魅力的なスポットがたくさんあるんですよ。今回は「デートで使うなら…」という視点でピックアップしてみました!

ドライブでぐるりと巡ってみませんか。

#11 キャンプと温泉どちらも!「小川原湖畔キャンプ場」(三沢市)

先にご紹介した「小川原湖公園」の対岸に位置する三沢市の湖畔キャンプ場。こちらも夏場はバーベキューや湖水浴を楽しむことができます。八甲田連峰に沈む夕日を眺めるのもいいですよ。

イチオシポイントは、キャンプ場から徒歩圏内の場所に温泉施設があるところ。「市民の森温泉浴場」は、リーズナブルに温泉を楽しむことができるんですよ。湯殿から小川原湖が一望できるのも最高です!こちらの温泉は、お手頃に宿泊もできるんですよ。気になる方は三沢市自治振興公社のホームページをご覧くださいね。

小川原湖畔キャンプ場の住所・アクセスや営業時間など

名称小川原湖畔キャンプ場
住所青森県三沢市大字三沢字淋代平116-2962
営業時間・開場時間4月下旬~11月(2021年の予定は未発表)
利用料金や入場料【キャンプ場宿泊】車1台2,200円【バイクキャンプ】バイク1台 テント1張550円【デイキャンプ】車1台 テント1張1,100円

#12 心ときめく人気スポット「十和田市現代美術館」(十和田市)

現代アートの世界を堪能できる「十和田市現代美術館」は、県内外から人が集まる人気スポット。「美術鑑賞は初心者だけど…」という方でも大丈夫。フィーリングで楽しめる仕掛けがつまっています!

青森県出身の美術家・奈良美智をはじめ、草間彌生、ロン・ミュエクなど…日本から世界に至るまで現代アートが展示されています。恋人と一緒に、フォトジェニックなデートに出かけませんか!

十和田市現代美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称十和田市現代美術館
住所青森県十和田市西二番町10-9
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【観覧料1,200円 ※※企画展の無い時期は520円

#13 牧場の手作りジェラート「ナミキ」(七戸町)

牧場が営むジェラート店「ナミキ」。毎朝ジャージー牛のミルクを搾り、その日お店に出す分だけ毎朝手作りしているんですよ。地産地消を意識し、フレーバーには地元の素材の中心とした野菜や果物が使用されています。定番ジャージミルクは必ずおさえたいところ。期間限定フレーバーも気になりますね!

お店に行くまでの道は美しい並木道になっており、木漏れ日が気持ちいいんですよ。お店の前は菜の花畑が広がり、リラックスして過ごすことができます。ジェラートは店内で食べることができますが、テイクアウトして外で食べるのが気持ちいいですよ!また、少し歩いたところに牧場があるので、牛の姿を近くで見ることもできます!

ナミキの住所・アクセスや営業時間など

名称ナミキ
住所青森県上北郡七戸町字立野頭69
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料~1,000円

#14 特産品をゲット!「道の駅しちのへ」(七戸町)

ドライブデートの定番ときたら、道の駅ですね!こちらでは、特産品のニンニクや長イモ、伝統工芸品の南部裂織や絵馬など…地元ならではの品々が販売されています。

青森県では、馬肉を食する文化があることをご存じでしょうか。物産館の中には食堂があり、馬肉ラーメンなど地元らしいメニューが用意されているんですよ。ぜひチェックしてくださいね!

道の駅しちのへの住所・アクセスや営業時間など

名称道の駅しちのへ
住所青森県上北郡七戸町字荒熊内67-94
営業時間・開場時間9:00~18:00
利用料金や入場料入場無料

#15 バラの香りに癒されて「東八甲田ローズカントリー」(七戸町)

こちらはバラの栽培・販売をしており、バラ園を見てまわることができます。その他にも、バラの摘み取り体験やフラワーアレンジメント、レンタサイクルなど…さまざまなジャンルの遊びが用意されているんですよ。

園内の「ばらのお店」ではバラや加工品を購入したり、カフェとして利用することもできます!ばらソフトなど、バラ園ならではのメニューを味わってみてくださいね。

東八甲田ローズカントリーの住所・アクセスや営業時間など

名称東八甲田ローズカントリー
住所青森県上北郡七戸町字山舘25-1
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料入場無料

デートを通じて2人の距離が近づきますように!

今回は、東北町と近隣のオススメ情報をお届けしました!気になる場所はありましたか。小川原湖を中心に、自然やグルメ、温泉と…さまざまなシーンで利用できるスポットがたくさんありましたね!おすすめスポットを参考に、カップルでドライブコースを計画するのもいいですね。ぜひ2人で楽しいデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2