アニーお祝い体験マガジン

彼氏が冷めた時の7つのサイン!冷める原因や取り戻す方法も紹介!
恋愛

彼氏が冷めた時の7つのサイン!冷める原因や取り戻す方法も紹介!

話し合う

一番は「話し合う」ことが大切ですね。ここで注意したいのが、いきなり喧嘩腰になったり突然泣いてヒステリックになったりしないことです。「最近なんだかちょっと冷たくない?」と優しく温厚に話を聞くよ、という態度をしっかり保って話し合うことがポイントですよ。

話し合うことで余計に溝が深まったのでは意味がありません。また、よくよく話を聞いてみると冷たくなったと感じるのは彼の仕事やストレス、体調不良などが原因だったとわかることもあるかもしれませんよ。

自分磨きをする

彼が冷める原因にあげられていましたが、「自分磨きをする」ことで、彼の気持ちを取り戻すことができる可能性があります。好きなことを見つけたり、身なりに気を付けたり、体型を維持したりと「彼女を手放したくない」と思わせるくらいの自分磨きが出来れば最高ですね。

また、自分磨きをすることは、自分のためにもなりますよ。

二人が出会った頃を思い出す

初心にかえる!というものです。長く付き合っていると、色々なことがマンネリ化してきてしまうのは仕方のないこと。初めてデートした場所に行ってみたり、付き合いたての頃の写真を見ながら話してみたり、二人が出会った頃を思い出してみてください。

「付き合いたての頃はあんなだったな」と振り返ることで、もしかしたら女性側も彼に対して出会った頃では考えられないようなそっけない態度をしていたり、優しさが欠けていたりすることもあるかもしれませんよ。自分を振り返るためにも有効な対策です。

少し距離を置く

どうにもこうにも彼の冷めたサインが止まらない、といった時には「少し距離を置く」というのもアリです。距離を置くことでお互いの見えていなかった気持ちに気付けることがあるからですね。

離れたからこそ「どうしているのかな」「大切にしたいな」とまた好意がよみがえる可能性もあります。ただ、離れた結果、そのままゲーム終了という可能性もなくはないので、よく考えてから決断するようにするのがおすすめ。

素敵な恋愛ができますように

彼が冷めた時のサインをやたら感じると、心が疲れてきてしまうこともあると思います。悲しくなったり悔しくなったりすることもあるでしょう。ただ、そんな時こそ冷静に、どうしてなのか?自分はどうしたいのか?をしっかり考えてみるのが◎。案外、次の恋をした方が良いかな!と思ったり、自分を磨こう!と開き直れたりすることも。素敵な恋愛ができますように♪
1 2