アニーお祝い体験マガジン

札幌の犬と楽しめるスポット15選!ホテル・公園・カフェなどお出かけ好きな筆者が紹介
北海道 北海道

札幌の犬と楽しめるスポット15選!ホテル・公園・カフェなどお出かけ好きな筆者が紹介

この記事は、編集部で2023年11月29日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

日本のみならず海外の方からも人気の北海道。道庁所在地である札幌市は北海道の中心地です。グルメやショッピングを楽しむこともできますし、自然豊かな公園でのんびりすることも可能。食も文化もアートも自然も感じられる札幌をワンちゃんと一緒に楽しめたら最高ですね。今回は、お出かけ好きな筆者が犬と楽しめる札幌のスポット15選を厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

フウコ

ライター/フウコ

美味しいものを食べに行ったり、友達とわいわいパーティーしたりするのも大好きなフウコです。最近は韓国料理にはまっています!

観光、グルメ、自然を満喫できる人気の札幌!

image by PIXTA / 77117846

新鮮なお寿司にラーメン、採れたての野菜に海の幸と食べたいものが沢山ある北海道。札幌はグルメを満喫できるお店が多いですよね。また、四季の変化を感じられる公園が沢山あるのも素敵。観光地としても人気がありますが住みたい街としても上位にランキングしているエリアです。

食べたり観光したり、のんびりしたりとやりたいことが沢山あるのが札幌ですね。ワンちゃんと泊まれるホテルがあるので安心して旅行を計画できますよ。

犬と一緒に泊まれるホテル・宿5選!

札幌にワンちゃんと一緒に旅したいと考えた時に、一番気になるのがホテルではないでしょうか。札幌市内にはワンちゃんと同伴可能で、観光地に近く旅の拠点にするのにぴったりなホテルもありますよ。中には、自然の中でアウトドアを楽しめる施設も。ここでは犬と泊まれる宿をご紹介します。

#1 ドッグフレンドリーで大型犬も同伴できる「ぬくもりの宿ふる川」

blank

photo by GoogleMap OGP画像より

愛犬同伴客室を設けているぬくもりの宿ふる川は、ワンちゃんと家族がゆったりと安心してくつろぐことができる宿泊施設です。看板犬のワンちゃんもいるドッグフレンドリーな宿ですよ。大型犬まで泊まることができ、愛犬は入館料がかからないのも特徴。

また、ワンちゃん用の食器やゲージが備え付けられており、ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグランやレストランもあるのが嬉しいですね。

ぬくもりの宿 ふる川

Googleマップで見る

スポット名ぬくもりの宿 ふる川
概要落ち着ける大浴場のある優雅な温泉宿。朝夕 2 食付き。
住所〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目353
営業時間要お問い合わせ
電話番号011-598-2345
公式サイト公式サイトにアクセスする

#2 ワンちゃん用のアメニティが充実した「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」

blank

photo by GoogleMap OGP画像より

おしゃれでゆったりと旅を楽しめる定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌は、定山渓温泉にあります。豊かな自然に囲まれ癒しの空間が広がっていますよ。館内でも森の中にいるような、都会の喧騒を忘れられる場所。和洋中創作料理をビュッフェスタイルで楽しむことができ、落ち着いた客室で日頃の疲れをいやすこともできます。

愛犬と一緒に宿泊できる部屋があり、ワンちゃん用のアメニティも充実している宿ですよ。身軽に旅を楽しめるのがいいですね。

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

Googleマップで見る

スポット名定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌
概要森の景色を楽しめる高級リゾート。2 軒の優雅なレストラン、温泉浴場のあるスパを併設。
住所〒061-2302 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地
営業時間要お問い合わせ
電話番号011-598-2671
公式サイト公式サイトにアクセスする

#3 プライベートサイトでアウトドアを満喫「芸森ワーサム」

blank

photo by GoogleMap OGP画像より

アウトドアを楽しみたい人におすすめな芸森ワーサムにはドッグキャンプサイトが設けられています。プライベートサイトとなっており、大型犬も宿泊可能なサイトもありますよ。ワンちゃんとノーリードでキャンプを楽しむことができるのが特徴。

のびのびと大自然の中を走り回ることができる贅沢なつくりになっていますよ。

芸森ワーサム

Googleマップで見る

スポット名芸森ワーサム
住所〒005-0864 北海道札幌市南区芸術の森3丁目
営業時間月曜日: 12時00分~18時00分、火曜日: 12時00分~18時00分、水曜日: 12時00分~18時00分、木曜日: 12時00分~18時00分、金曜日: 12時00分~18時00分、土曜日: 12時00分~18時00分、日曜日: 12時00分~18時00分、
電話番号011-558-1770
公式サイト公式サイトにアクセスする

#4 ビジネスや観光の拠点に「リブマックスすすきの」

blank

photo by GoogleMap OGP画像より

リブマックスすすきの地下鉄南北線のすすきの駅から歩いて約7分の観光やビジネスの拠点にぴったりな場所にあるホテルです。ドッグステイプランがあるのが特徴的な全国展開しているビジネスホテルですよ。事前にホテルに連絡することでワンちゃんと同伴可能です。

コインランドリーや朝食会場などが整いシンプルですごしやすい客室ですよ。

ホテルリブマックス 札幌すすきの

Googleマップで見る

スポット名ホテルリブマックス 札幌すすきの
概要ミニ冷蔵庫付きのシンプルな客室を備えた気取らない雰囲気のホテル。朝食を無料で提供。
住所〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西6丁目4−1
営業時間月曜日: 24 時間営業、火曜日: 24 時間営業、水曜日: 24 時間営業、木曜日: 24 時間営業、金曜日: 24 時間営業、土曜日: 24 時間営業、日曜日: 24 時間営業、
電話番号011-552-9200
公式サイト公式サイトにアクセスする
1 2 3 4