アニーお祝い体験マガジン

小樽のおいしい居酒屋15選!銘酒・小樽グルメ・蕎麦前など飲み会にもおすすめのお店を北海道のグルメライターが厳選
北海道 北海道

小樽のおいしい居酒屋15選!銘酒・小樽グルメ・蕎麦前など飲み会にもおすすめのお店を北海道のグルメライターが厳選

#15 ウイングベイ小樽で“蕎麦前”「板そば 真兵衛」

真兵衛(シンベイ) - 小樽築港(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

小樽の複合商業施設「ウイングベイ小樽」にある蕎麦屋が「板そば 真兵衛(しんべい)」。店名に掲げる「板そば」は、山形の郷土料理とされ板皿に盛られて提供されるお蕎麦です。

この店で人気の一品が「牛タンセット」。蕎麦屋ながらメニューに“絶品!”と表示するほどの自信作で、食べてみれば確かに蕎麦にもお酒にもよく合います。

蕎麦屋の代表的な種物である「天ぷら」も自慢です。各種単品でも注文できるので、「そば焼酎のそば湯割り」を合わせれば、“蕎麦屋ならでは”の飲み会を楽しめるでしょう!

真兵衛(シンベイ)の詳細情報や予約はこちら

名称真兵衛(シンベイ)
ジャンルそば、丼もの(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道小樽市築港11-5 ウィングベイ小樽 2F
最寄り駅小樽築港駅
電話番号0134-27-8885
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

小樽の食文化を味わうで楽しい飲み会を!

今回は小樽大好きなグルメライターが、いろいろな角度から楽しめる飲み会向けのお店を紹介しました。小樽には、その食文化を反映した料理を味わえる居酒屋がたくさんあることがお分かりいただけたと思います。

地酒のおいしい店、小樽グルメで飲める店、大人の飲み会ができる蕎麦屋を中心に選んでみましたが、気になるお店が一軒でもあったなら幸いです。ぜひ、この記事を参考にしていただき、小樽での飲み会を楽しんでくださいね!

1 2 3