アニーお祝い体験マガジン

【保存版】岡山市の誕生日ディナー15選!個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店をサプライズ大好きグルメライターが厳選
中国地方 岡山県

【保存版】岡山市の誕生日ディナー15選!個室/夜景あり・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店をサプライズ大好きグルメライターが厳選

この記事は、編集部で2024年03月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

あなたの思い描く誕生日はどのようなものでしょうか。ここ最近ではお店で結婚記念日を行う方も多くなっていますが、利用するときは個室やプライベートを重視する方や雰囲気で選択する方、記念日プランや特典サービスを重視する方など、選び方が人それぞれかと思います。

今回サプライズ大好きグルメライターが、岡山エリアで誕生日ディナーにおすすめのお店を15選に厳選してご紹介しますので、お店選びがこれからという方は一緒にチェックしていきましょう。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

マーヴェラス

ライター/マーヴェラス

山形県出身のグルメライター。前職は男性ブライダルプランナーで、お祝いごとに関するお店選びなどを得意としています。ラーメン、日本酒が大好きでグルメにはちょっぴりうるさい現役ビジネスマンが、皆さんのお役に立てる情報をお伝えしていきます。

この記事で紹介している岡山市のおすすめ誕生日ディナー向けのお店はここ!

岡山市のおすすめ誕生日ディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

岡山で誕生日を子連れで祝う時のお店探しのポイント

image by PIXTA / 37064915

今回ご紹介する岡山県岡山市は、瀬戸内海に面して豊かな自然と温暖な気候に恵まれた環境で、大型商業施設こそ少ないものの、さまざまなジャンルで楽しめるお店やプライベートで利用できるところなど、誕生日に合うお気に入りのお店もきっとあるはず!

そんな岡山エリアでは、個室やプライベートにおすすめのお店・夜景や雰囲気がよく選びやすいお店・アニバーサリープランや記念日サービスにおすすめのお店に分けてご紹介します。

個室やプライベートにおすすめのお店はここ!

お店選びで重要視されている一つとして、個室や半個室を完備しているところですね。中にはプライベート空間が確保されたテーブル席やカウンター席を備えているところもあるので、事前に確認しておくとよいですよ。

ここでは、個室やプライベートにおすすめのお店を紹介します。

#1 モダンな雰囲気で女子人気のお店「パスタ食堂 アントロワ」

パスタ食堂 アントロワ - 県庁通り(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「パスタ食堂 アントロワ」は、岡山市の県庁通り付近に位置するカフェレストラン。モダンでシックな店内は落ち着いた雰囲気で過ごすことができるので、夫婦がゆったり過ごす空間としても一押し。

記念日には贅沢コースプランが選択可能で、豪勢な料理にサプライズケーキがついてお得に過ごすことができるので、ぐるなびなどの掲載情報を確認の上、事前予約でお楽しみいただきたい。

パスタ食堂 アントロワの詳細情報や予約はこちら

名称パスタ食堂 アントロワ
ジャンルカフェ、パスタ、パフェ
ネット予約ネット予約可能
住所岡山県岡山市北区表町1丁目9-67
最寄り駅県庁通り駅
電話番号050-5457-1483 086-953-4696
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 カジュアルなイタリアンバㇽ「生パスタとナポリピッツァ アンソレイユ」

アンソレイユ - 城下(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「生パスタとナポリピッツァ アンソレイユ」は、岡山市北区にあるイタリアンレストラン。岡山城天守閣の城下町に位置する店舗では、緑に包まれたカジュアルな店内で、心穏やかに落ち着いて過ごせることから記念日にも一押し。

人気のもちもち触感の生パスタと本格ナポリピッツアは魅力的で、記念日のみに用意できるお二人だけのプリントホールケーキで特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

アンソレイユの詳細情報や予約はこちら

名称アンソレイユ
ジャンルカフェ、イタリアン、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所岡山県岡山市北区表町1-6-46
最寄り駅城下駅
電話番号050-5457-1941 086-238-3480
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 最上階からの最高の眺め「プリドール」

blankネット予約が可能です!

「プリドール」は、岡山県岡山市北区のホテルグランヴィア岡山にあるフレンチレストラン。19Fの最上階に位置する店内は、大きな窓からの夜景を一望できるとして誕生日には最適なお店。

特別な記念日にもてなされるプレミアムディナーコースでは、ホールケーキからスパークリングワインまでセットされた豪勢な内容なので、お二人の記念日にはピッタリのプランではないでしょうか。

フランス料理 プリドール(Prix d’Or)の詳細情報や予約はこちら

名称フランス料理 プリドール(Prix d’Or)
ジャンルフレンチ、洋食
ネット予約ネット予約可能
住所岡山県岡山市北区駅元町1-5 ホテルグランヴィア岡山 19F
最寄り駅岡山駅前駅
電話番号050-5457-1460 086-233-3138
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

夜景や雰囲気がよく選びやすいお店はここ!

近頃はお店空間に力を入れているところも多く、雰囲気の良いお店がたくさんありますよね。夜景も一望できるところもあるので、きっとあなたに合うお店が見つかるはずです。

ここでは、夜景や雰囲気がよく選びやすいお店を紹介します。
1 2 3