アニーお祝い体験マガジン

【保存版】久慈デートならここ!東北出身者おすすめの15スポット【絶品◎海鮮スポット・絶景・温泉など】
岩手県 東北

【保存版】久慈デートならここ!東北出身者おすすめの15スポット【絶品◎海鮮スポット・絶景・温泉など】

#15 お肌つるつる「新山根温泉べっぴんの湯」

にほんの里100選にも選ばれた久慈市山根町にある新山根温泉べっぴんの湯は、東北随一のアルカリ泉質を誇っています!pH10.7のアルカリ単純硫黄冷鉱泉が、2人のお肌をつるつるにしてくれますよ。一時は湧出量が減り休業していましたが、2021年に源泉がみつかったというニュースがありました。お湯の効果は、糖尿病、神経痛、皮膚病、冷え症などに効くといわれていて、露天風呂や大浴場などさまざまな浴槽をたのしめますよ。

久慈駅からバスで30分です。

新山根温泉べっぴんの湯の住所・アクセスや営業時間など

名称新山根温泉べっぴんの湯
住所岩手県久慈市山根町下戸鎖第4地割5−1
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料【入浴料】480円

久慈デートが2人の素敵な思い出になりますように。

今回は東北出身の筆者が、久慈デートのおすすめスポット15選を紹介しました。どこか気になるスポットはありましたか?ドラマ「あまちゃん」が好きなカップルには聖地ともいえますね!各スポットの定休日やクーポンなどの最新情報は公式サイトをチェックしてくださいね!

緑いっぱいの久慈で2人がリフレッシュできますように。

1 2 3 4