アニーお祝い体験マガジン

【保存版】帝釈峡デートならここ!広島通の筆者おすすめの14スポット【定番の観光名所・紅葉・鍾乳洞・景色が綺麗・キャンプ場など】
中国地方 広島県

【保存版】帝釈峡デートならここ!広島通の筆者おすすめの14スポット【定番の観光名所・紅葉・鍾乳洞・景色が綺麗・キャンプ場など】

#10 実際の教室でなつかしい給食を堪能できる「学校食堂」

くるみる会学校食堂は、神石郡神石高原町にあるレストラン。神龍湖周辺から車で35分ほどの場所にあります。もと学校を利用して造らたお店で、懐かしい気分が満喫できるスポットです。店内には机や黒板などが残っており、学校の教室そのままの姿給食を食べているような雰囲気が楽しめますよ。

おすすめメニューは、なつかしい給食。コッペパンやクジラの竜田揚げなど、昭和の給食を再現した人気のメニューです。メニューの種類が豊富で、ハンバーグやご当地メニューの神石牛のステーキが堪能できますよ。

学校食堂の住所・アクセスや営業時間など

名称学校食堂
住所広島県神石郡神石高原町井関1282
営業時間・開場時間11:00~15:00 ※早仕舞いあり
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#11 昔ながらのドライブイン「昭和食堂」

image by PIXTA / 16659845

昭和食堂は、東城町帝釈未渡にある食事処。昔ながらのドライブインで、ドライブやツーリングデートで立ち寄りやすいお店です。店内は時間が止まったようなレトロな内装で、ゆったりと落ち着ける雰囲気。季節料理をはじめ川魚を使った料理を提供しており、休日になると県内外から多くの観光客が訪れています。

おすすめメニューは、ニジマスの塩焼き。自然に囲まれた帝釈峡で味わうお魚は、格別なお味です。山菜たっぷりのおそばも人気で、身体の中から温まりますよ。夏はかき氷も登場しますので、ぜひ帝釈峡デートで立ち寄ってみてください。

昭和食堂の住所・アクセスや営業時間など

名称昭和食堂
住所広島県庄原市東城町帝釈未渡2128-6
営業時間・開場時間不定休
利用料金や入場料~1,000円

#12 ログハウスで十割そばが味わえる「もみじ亭」

image by PIXTA / 5148321

もみじ亭は、東城町三坂のおそば屋さん。神龍湖から車で5分ほどのところにあります。店舗はログハウスになっており、山小屋を訪れたような雰囲気。緑に囲まれた景色を眺めながら、ゆっくりお食事が楽しめます。十割そばが名物のお店で、本格的なおそばを堪能することができますよ。

おすすめメニューは、ざるそば。しっかりした食感のおそばは風味も豊かで、量も多くボリューム満点です。天ぷらそばのセットは、山菜の天ぷらを堪能できますよ。営業期間は4月から11月まで。帝釈峡へのドライブデートの際に、ぜひ立ち寄ってみてください。

もみじ亭の住所・アクセスや営業時間など

名称もみじ亭
住所広島県庄原市東城町三坂1060
営業時間・開場時間11:00~14:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#13 遊んだ後はお風呂でスッキリ!「スコラ高原荘 帝釈の湯」

帝釈峡で思いきり遊んだあとは、お風呂に入ってリフレッシュしてみませんか。スコラ高原荘は、神石高原町にある宿泊施設。東城インターからは車で15分ほどの場所にあります。館内には 帝釈の湯と呼ばれる大浴場があり、日帰りでもゆったりお風呂を満喫することができますよ。

敷地内には、テニスコート・グラウンドゴルフ・セグウェイなど遊べる施設が充実。宿泊棟ではログハウスに泊まって、アウトドア気分が楽しめますよ。広々としたスコラ高原荘は、帝釈峡デートの拠点としての利用がおすすめ。今度の休日に、デートで利用されてみてはいかがでしょうか。

スコラ高原荘 帝釈の湯の住所・アクセスや営業時間など

名称スコラ高原荘 帝釈の湯
住所広島県神石郡神石高原町相渡2167
営業時間・開場時間【土日祝】12:00~21:00 ※冬季休業
利用料金や入場料【入浴料】500円

#14 神石牛が堪能できるレストラン「レストラン帝釈の里」

レストラン帝釈の里は、スコラ高原荘に併設されたレストラン。入り口付近にあるので、宿泊でなくても気軽に利用が可能です。神石牛が堪能できるレストランで、ホールの他にバーベキューが楽しめる施設が完備されています。

おすすめメニューは、炭火焼き黒毛和牛バーベキュー。特上のお肉をたっぷり味わえる、人気ナンバーのメニューです。やわらかいお肉は、ジューシーで旨味たっぷりな味わい。気軽に食べられる焼肉定食やカルビ丼もおすすめ。バーベキューは事前の予約制となっています。

レストラン帝釈の里の住所・アクセスや営業時間など

名称レストラン帝釈の里
住所広島県神石郡神石高原町相渡2167
営業時間・開場時間【土日祝】10:30~16:30 ※2023年4月営業再開
利用料金や入場料1,000円~2,000円

帝釈峡デートでより2人の距離が近づきますように

今回は広島通の筆者が、他では知られていない帝釈峡のリアルなおすすめのデートスポット14選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?帝釈峡は上帝釈峡と神竜湖エリアにまたがる広大な観光名所。自然いっぱいの帝釈峡には、見どころもたくさんありましたね。ぜひ2人で楽しい帝釈峡デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3