アニーお祝い体験マガジン

【保存版】尾瀬デートならここ!関東在住ライターおすすめの14スポット【自然スポット・アクティビティ・温泉・グルメなど】
沼田・老神・尾瀬 群馬県

【保存版】尾瀬デートならここ!関東在住ライターおすすめの14スポット【自然スポット・アクティビティ・温泉・グルメなど】

尾瀬でグルメを堪能するなら、こちら!

尾瀬で美味しい食事を堪能したいときにグルメスポットをお届けします。尾瀬のきれいな水を活かした豆腐やとうもろこし、地元の新鮮な野菜やきのこを使用したお料理など、美味しいお食事を堪能してみましょう!

#10 食べ応えも十分のピザが人気「農家レストラン みのりの里」

2000年にオープン。標高870mに位置する約8000坪の農園の中にあるレストランです。目の前の農場などで採れた新鮮野菜を使用した自家米使用の米粉のパンやピザ・手作りデザート・季節のジュースを堪能できます。

おすすめメニューは、季節の具材が盛られた「ライ麦のピッツァみのり風」。ピザはボリュームもあり、食べ応えも十分。

農家レストラン みのりの里の住所・アクセスや営業時間など

名称農家レストラン みのりの里
住所群馬県利根郡片品村菅沼360
営業時間・開場時間11:00~14:50 ※2022年の営業は終了。2023年は4月上旬~再開予定
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#11 種類豊富な洋食屋さん「ふらいぱん」

丸沼高原を向かう途中のロマンティック街道沿いにある洋食屋です。スパゲッティー・グラタン・ピラフ・ハンバーグ・サンドイッチといった洋食メニューが種類豊富に揃っています。

片品名産のトウモロコシを使用したカルボナーラのスパゲティは、美味しくおすすめのメニュー。山々に囲まれたきれいな尾瀬の水が流れる土壌でトウモロコシを作っているため、美味しいものが収穫できるのだそう。

ふらいぱんの住所・アクセスや営業時間など

名称ふらいぱん
住所群馬県利根郡片品村東小川1633-1
営業時間・開場時間11:00~22:30
利用料金や入場料~1,000円

#12 焼きとうもろこしが名物「とうもろこし街道」

群馬県片品村と栃木県日光市をつなぐ国道120号沿いにある「とうもろこし街道」。約5km続く街道沿いに出店がたくさん並んでいます。甘く香ばしい味わいが魅力的な焼きとうもろこしが名物。

片品村の農家が無人の販売所で、とうもろこしを売り出したのがはじまりなのだそう。とうもろこしの旬の時期の8月が、最も美味しい時期ですね!

とうもろこし街道の住所・アクセスや営業時間など

名称とうもろこし街道
住所群馬県利根郡片品村東小川
営業時間・開場時間店舗により異なる(11月~4月中旬頃はお休み)
利用料金や入場料~1,000円

#13 山道のドライブがてらに「釜めし 竹屋」

片品村の山奥で、釜めしがいただけるお店。他にも天重やうな重の和食メニューも用意しています。お店からは、山々の景色を楽しみながらお食事が可能。

「五目釜めし」は醤油だしの良い香りがし、地産のきのこ・鶏肉・竹の子・アサリが使われています。釜めしは注文が入ってから、1つずつ炊き上げていくスタイル。最後に食べるおこげもまた美味しいですね。

釜めし 竹屋の住所・アクセスや営業時間など

名称釜めし 竹屋
住所群馬県利根郡片品村鎌田3948-1
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~15:00【ディナー】17:00~20:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#14 温かい食事で体を温めよう「菱屋 菅沼営業所 山小屋」

金精峠の菅沼の目の前にある食事処。ドライブインのようなたたずまいのお店。周辺にお店が存在していないので貴重です。お店の名物は、五平餅・すいとん・舞茸天ぷらなど。群馬県名物の味噌カツ丼もいただけます。

近隣は標高が高く気温がそれほど高くないので、温かい食事で体を温めるのにピッタリ。

菱屋 菅沼営業所 山小屋の住所・アクセスや営業時間など

名称菱屋 菅沼営業所 山小屋
住所群馬県利根郡片品村大字東小川4655-16
営業時間・開場時間9:00~16:00 ※土日は8:30~16:30
利用料金や入場料~1,000円

尾瀬デートでより2人の距離が近づきますように♪

今回は関東在住の筆者が、他では知られていない尾瀬のリアルなおすすめのデートスポット14選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?尾瀬は貴重な植物が見られる自然の宝庫。広い湿原でハイキングや様々なアクティビティを楽しめば、リフレッシュできること間違いなし!

ぜひ2人で楽しい尾瀬デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね!

1 2 3