アニーお祝い体験マガジン

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】
前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名 四万・吾妻・川原湯

【保存版】群馬県デート53選!群馬好きおすすめの53スポット【定番から温泉・アウトドア・レジャー・名物グルメまで】

この記事は、編集部で2024年03月23日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

群馬デートで出てくる記事は観光サイトばかり…とお困りのあなたにおすすめ!今回は旅行会社員かつ群馬好きライターがチョイスする、群馬で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。絶対成功するデートプランとともに、「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。恋人同士で楽しめること間違いありません。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

群馬には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 53147998

関東北部にある群馬県は、全国屈指の温泉大国です。自然豊かな県でもあるので、季節の風物詩を楽しめるのも魅力的。首都圏からもアクセスしやすいので、日帰りドライブデートや宿泊温泉デートを満喫するのにぴったりですよ。

お姫様気分になれるお城や、紫一面に咲き誇るラベンダーパークなど、SNS映えするスポットもデートに人気です。今回は二人で楽しめる群馬県おすすめのデートスポットをピックアップしました!

定番だけどやっぱり外せないデートスポット!

群馬定番の観光名所はデートでもおすすめしたいところばかりです。まずはじめに、定番のおすすめデートスポットを厳選しました。

#1 お姫様気分が楽しめる話題のスポット!「ロックハート城」

中世ヨーロッパの街並みを再現した「ロックハート城」。ドラマや映画のロケ地としても活躍している人気観光スポットです。メインのお城はイギリスに建てられたものを移築。群馬の地で復元されました。敷地内にはスプリングベルなど、カップルだからこそおすすめしたいスポットが盛りだくさんです。

特にカップルに根強い人気を持つのがプリンセス体験!女性は約500着の中から好きなドレスを着ることができます。男性はタキシードがありますよ。二人で素敵な写真を撮影してみてくださいね。

ロックハート城の住所・アクセスや営業時間など

名称ロックハート城
住所群馬県吾妻郡高山村5583-1
営業時間・開場時間9:00~17:00
利用料金や入場料【入場料】1,100円【プリンセス体験】ドレス2,500円(カップルの場合は男女セットで4,000円) 小物レンタル料500円 撮影料1枚1,300円

#2 近い距離で動物と触れ合える!「群馬サファリパーク」

「群馬サファリパーク」と言えば、バスに乗って多くの動物と触れ合える体験が有名です。園内には柵がないので、動物も生き生きと過ごしています。トラやライオンなどの大型肉食動物も近い距離でエサやり体験ができるんですよ!勢いよく食べる姿は、スリルあって思わずドキドキしました。

関東最大級のサファリパークなので、オオカミやスマトラゾウなどさまざまな動物を観ることができます。動物好きな人にはたまらないスポットですね。また、夜行性の動物を観たいならナイトサファリツアーもアリです。

群馬サファリパークの住所・アクセスや営業時間など

名称群馬サファリパーク
住所群馬県富岡市岡本1番地
営業時間・開場時間【3~10月】9:30~16:30【11~2月】9:30~15:30
利用料金や入場料【入園料】2,700円【入場料】500円(駐車場を利用する場合)

#3 名産品を贅沢に満喫!「群馬こんにゃくパーク」

こんにゃくは群馬県の名産品です。お土産に選ぶのもいいですが、現地で味わうのもおすすめですよ!「群馬こんにゃくパーク」は製造過程から実食まで、実際に見学・体験ができる群馬定番の観光スポットです。

実食コーナーは行列ができるほどの人気ぶり。こんにゃくカレーやこんにゃく煮込みなど、アレンジしたメニューが味わえます。こんにゃくなのでヘルシーなところも嬉しいですよね。お土産コーナーはこんにゃくラーメンやこんにゃくアイスなど、ここでしか買えないものもあるので要チェックです。

群馬こんにゃくパークの住所・アクセスや営業時間など

名称群馬こんにゃくパーク
住所群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
営業時間・開場時間【平日】9:00~16:30【土日祝】9:00~18:00 ※当面の間
利用料金や入場料【入場料】無料【手作りこんにゃくゼリー フルーツ体験コース】880円【こんにゃく カラーマジック体験コース】660円【手作りこんにゃく 体験コース】1,100円

#4 高崎のシンボルで祈願!「慈眼院」

image by PIXTA / 54243215

無病息災や安産などのご利益が期待できる「慈眼院」。境内にある白く巨大な「白衣大観音」は高崎市のシンボルです。標高は190mあり、胎内(内部)に入ることもできますよ。

胎内は9階立てになっていて、各階には仏像が安置されています。20体の個性ある仏像は見ごたえあるので、階段上りも退屈になりません。干支に関する像もぜひ見つけてみましょう。観音様の肩の部分にあたる頂上からは、高崎市内の街並みを見渡せます。最後まで頑張って登ったご褒美ですね。

慈眼院の住所・アクセスや営業時間など

名称慈眼院
住所群馬県高崎市石原町2710-1
営業時間・開場時間【胎内拝観時間】3~10月9:00~17:00 11~2月9:99~16:30
利用料金や入場料【胎内拝観料】300円

#5 ここでしか買えないものも!「ガトーフェスタハラダ 本社」

ラスクで知名度が高い「ガトーフェスタハラダ」は、群馬県高崎市に本社を構えています。本社では工場見学ができるので、デートにおすすめ!平日は予約不要かつ無料で見学が可能です。特典のラスクもプレゼントしてくれますよ。見学後は出来立てのラスクも試食できます。

宮殿のような外観も見ごたえあるので必見です!さらに本社には直営店も併設しているので、ショッピングも楽しめます。種類が豊富で、フランスパンはここでしか買えない限定品です。

ガトーフェスタハラダ 本社の住所・アクセスや営業時間など

名称ガトーフェスタハラダ 本社
住所群馬県高崎市新町1207
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料入城無料

#6 関東最大級の屋内プール!「カリビアンビーチ」

群馬県は海のない県ですが、ラテンアメリカの海をイメージした屋内プールが人気を呼んでいます。桐生市新里温水プールこと「カリビアンビーチ」は、デートにもおすすめのウォーターパーク。施設内は南国感があっておしゃれですよ。

屋内温水プールとしては関東最大級の広さを誇り、アトラクションも充実しています。波のプールや流れるプール、ジャグジーやサウナなど楽しめる要素が盛りだくさん!常夏のスポットで、プールデートを満喫してみませんか?

カリビアンビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称カリビアンビーチ
住所馬県桐生市新里町野461番地
営業時間・開場時間【平日・日】10:00~20:00【土・祝】10:00~21:00
利用料金や入場料【入館料】平日520円 土日祝・ハイシーズン830円

#7 群馬で自然を満喫したいなら!「榛名山・榛名湖」

blank

image by PIXTA / 62778668

「榛名山」は春の桜や秋の紅葉など、四季折々で楽しめる観光地です。夏は避暑地として人気で、冬はイルミネーションのイベントが開催されます。榛名山にはロープウェイがあるので、山頂まで簡単に移動できますよ。山頂は連なる山景色を一望できるビュースポットです。

榛名山とセットで観光して欲しいのが「榛名湖」。湖と榛名山のコントラストは見ごたえ抜群です。そしてデート定番のボートもあります。二人だけの空間を楽しめると好評です!

榛名山・榛名湖の住所・アクセスや営業時間など

名称榛名山・榛名湖
住所群馬県高崎市榛名湖町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 神秘的な四万ブルーを堪能!「奥四万湖」

blank

image by PIXTA / 41248320

真っ青な色したきれいな「奥四万湖」。雪解けした春の時期は、コバルトブルーのような色合いで神秘的です。新緑や紅葉を背景にした風景も見ごたえあるので、年間通じて楽しめますよ。

湖畔には公園やカフェなど、レイクスポットがいくつかあるのですが、おすすめのスポットは四万ダム!目の前で湖を望める絶景スポットです。また、湖上ではカヌーが楽しめます。二人でのんびり過ごせそうですね。四万ブルーと呼ばれた奥四万湖の絶景をぜひ堪能しましょう!

奥四万湖の住所・アクセスや営業時間など

名称奥四万湖
住所群馬県吾妻郡中之条町大字四万
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 群馬のパワースポット「棒名神社」

blank

image by PIXTA / 71746427

「棒名神社」は、およそ1400年前に創建されたといわれる古社です。現在の本殿は200年前に再建され、御祭神は後方の御姿岩の洞窟の中に祀られています。現在はパワースポットとして若者からお年寄りまで多くの方に人気のスポットとなっていますよ。

境内には武田信玄が箕輪城攻略の際、矢を立て戦勝を祈願した矢立杉をはじめ、文化財、天然記念物が多数展示してあります。

#10 東洋のナイアガラ「吹割の滝」

blank

image by PIXTA / 82055422

「吹割の滝」は、1936年に天然記念物に指定された滝です。その壮大さから東洋のナイアガラとも呼ばれています。滝から吹く水しぶきが、床を割くように流れているように見えたのが、滝の名前の由来です。

また、竜宮の枕という伝説がある滝で、滝壺は竜宮に通じているという言い伝えがあります。山の中を散歩できる遊歩道も整備されており、おすすめのデートスポットです。

デートでおすすめの温泉スポット!

群馬県は全国的にも有名な温泉大国です。デートならホテルもしくは旅館に宿泊することをおすすめします。貸切風呂付のお部屋は二人でゆっくりできますよ。大人なデートが満喫できそうですよね。
1 2 3 4 5