アニーお祝い体験マガジン

【保存版】房総半島ドライブデートならここ!関東在住ドライブ大好き筆者おすすめの30スポット【絶景・駐車場有・周辺グルメ・パワースポットなど】
千葉県 関東

【保存版】房総半島ドライブデートならここ!関東在住ドライブ大好き筆者おすすめの30スポット【絶景・駐車場有・周辺グルメ・パワースポットなど】

#25 花を眺めながら海辺をドライブ「房総フラワーライン」

image by PIXTA / 47825309

南房総の海沿いをぐるっと囲むドライブコース。海風を受けながら、道路の両側に咲く花々を眺めるドライブは本当に気持ちがいいです。途中には植物園や花畑がたくさんあるので、立ち寄って花を眺めたり摘んだりして過ごすことができます。

道路は広くて交通量も比較的少ないので、リラックスしながら2人の空間を楽しめますよ。

房総フラワーラインの住所・アクセスや営業時間など

名称房総フラワーライン
住所千葉県館山市伊戸他
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#26 自然の岩肌との対比が美しい「大福寺」

そり立つ断崖の中腹に建てられている観音堂。通称「崖ノ観音」と呼ばれています。下から見上げると、自然にさらされた岩肌と朱色の舞台造りのコントラストが美しい。お堂からの眺めも素晴らしく、海と館山市内を一望できて開放感も抜群です。

お堂までの階段も思ったよりはキツくはありません。下から見上げてよし上から眺めてよしのスポット、ぜひ一度訪れてみてください。

大福寺の住所・アクセスや営業時間など

名称大福寺
住所千葉県館山市船形835
営業時間・開場時間8:00 ~ 16:30
利用料金や入場料【拝観料】無料

#27 海と森どちらでも遊んでも楽しい「沖ノ島」

image by PIXTA / 24970712

房総フラワーラインの途中にある周囲約1kmの無人島。砂州によって陸つづきになっているので、歩いて島まで渡ることができます。岩場で磯遊びをしながら、ヤドカリやイソギンチャクを発見するのも楽しいです。

洞窟や地層がくっきり現れた岸壁などもあり、2人で探検気分も味わえます。1周1時間もかからない小さな島なので、気軽に訪れてみて下さい。

沖ノ島の住所・アクセスや営業時間など

名称沖ノ島
住所千葉県館山市富士見地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#28 里見八犬伝の舞台を訪ねる「城山公園」

「南総里見八犬伝」のモデルとなった里見氏の居城のあった場所。南房総の桜の名所として有名なスポットです。公園山頂にある天守閣は内部が博物館になっていて、八犬伝のストーリーなどがわかりやすく説明されています。

館山湾と市内を一望できる絶好のビューポイント。美しい景色を眺め、歴史にも触れられるおすすめの公園です。

城山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称城山公園
住所千葉県館山市館山362番
営業時間・開場時間9:00~16:45
利用料金や入場料【観覧料】400円

#29 海を臨む道の駅でひと息「ちくら潮風王国」

blank

image by PIXTA / 40650673

大きな船とキレイな芝生が目印の道の駅。道の駅には珍しく建物内に生けすがあり、鮮度の高い魚介類を提供してくれます。またカフェや食事処も併設されているので、ドライブの休憩に使うこともできますよ。

ロケーションも良く、広がる海やキレイな花々をバックに撮影を楽しめるスポットです。南総ドライブの途中に立ち寄ってみてください。

ちくら潮風王国の住所・アクセスや営業時間など

名称ちくら潮風王国
住所千葉県南房総市千倉町千田1051
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料店舗により異なる

#30 絵になる木製の桟橋「原岡桟橋」

遠浅の海にのびる桟橋。ドラマやCMでもたびたび使われてきたスポットです。先端まで歩いてみると、海面が足元ギリギリまで迫ってきてかなりドキドキします。晴れた日には真正面に富士山まで見える最高のロケーション。

SNS映えを狙うなら夕暮れ時に訪れてみてください。夕景の海に外灯のともった姿が絵になり、ロマンティックで美しい写真を撮ることができますよ。

原岡桟橋の住所・アクセスや営業時間など

名称原岡桟橋
住所千葉県南房総市富浦町原岡地先
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

房総半島ドライブデートで2人がステキな時間を過ごせますように

今回は関東在住でドライブ大好きな筆者が、地元民だからこそわかる房総半島でおすすめのドライブデートスポット30選を紹介しました。気になる場所はありましたか?

海に囲まれ自然が豊かなのに加えて、2人で楽しめるレジャースポットがたくさんあるのも房総半島の魅力。ぜひ2人に合ったデートプランを。

2人で楽しい房総半島ドライブデートを過ごして、ステキな思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4