アニーお祝い体験マガジン

【保存版】房総半島ドライブデートならここ!関東在住ドライブ大好き筆者おすすめの30スポット【絶景・駐車場有・周辺グルメ・パワースポットなど】
千葉県 関東

【保存版】房総半島ドライブデートならここ!関東在住ドライブ大好き筆者おすすめの30スポット【絶景・駐車場有・周辺グルメ・パワースポットなど】

#9 360度の大パノラマ「地球の丸く見える丘展望館」

銚子一高い場所にある展望台。筑波山や富士山、九十九里浜から太平洋まで360度の大パノラマを満喫できます。水平線が弧を描くように丸みをおびて見えて、文字通り地球の丸さを実感できるスポットです。

訪れた際には、ぜひパノラマモードで写真に撮って2人の思い出にしてください。

地球の丸く見える丘展望館の住所・アクセスや営業時間など

名称地球の丸く見える丘展望館
住所千葉県銚子市天王台1421−1
営業時間・開場時間【4~9月】9:00~18:30【10~3月】9:00~17:30
利用料金や入場料【入館料】420円

#10 豊富な海の幸を堪能「ウオッセ21」

銚子港で水揚げされた新鮮な魚介類が手に入る水産物即売センター。鮮魚だけでなく干物や缶詰など銚子の特産品が揃っていて、宅配サービスまで用意されています。

併設レストランでは海鮮丼やお刺身など海の幸を美味しくいただくことができますよ。時期や時間帯によってはマグロの解体ショーを見ることも。銚子グルメを堪能しに、ぜひ立ち寄ってみてください。

ウオッセ21の住所・アクセスや営業時間など

名称ウオッセ21
住所千葉県銚子市川口町2-6529-34
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

巨大水族館から美しい岬まで見どころたくさん「鴨川・勝浦」エリア

有名な鴨川シーワールドのほか、島々や自然がつくり出す海の美景も満喫できるエリア。ドライブした先の目的地も楽しみたい2人におすすめです。

#11 国内最大級の水族館「鴨川シーワールド」

日本でも珍しいシャチのショーを楽しめる大規模な水族館。大迫力のジャンプや、イルカとは比べものにならないぐらいの水しぶきの量に大興奮間違いなし。コミカルなアシカのパフォーマンスもかわいくて、ショーの見どころです。

動物と触れ合えるツアーでは、笑うアシカと一緒に記念写真ができたりベルーガにタッチすることも。2人の思い出に、ぜひ参加してみてください。

鴨川シーワールドの住所・アクセスや営業時間など

名称鴨川シーワールド
住所千葉県鴨川市東町1464-18
営業時間・開場時間9:00~17:00 ※シーズン・曜日により変動するため営業スケジュールを確認のこと
利用料金や入場料【1DAYチケット】3,000円

#12 頼朝公ゆかりの地を訪ねて「名勝仁右衛門島」

image by PIXTA / 5481987

源頼朝が身を潜めた洞窟があるなど数々の伝説が残る小島。島までは手こぎの小舟に乗って渡るので、とても情緒がありこの時点でワクワク。島内には神社やお屋敷のほか歌碑がたくさんあり、歌人の足跡をたどることもできます。

また海水の透明度が高いので、魚を探したり磯でのんびりと過ごすのもアリ。周るのに1時間もかからないので、気軽に楽しめるのもいいですね。

名勝仁右衛門島の住所・アクセスや営業時間など

名称名勝仁右衛門島
住所千葉県鴨川市太海浜445
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料【観覧料(往復の渡船料含)】1,350円

#13 自然の造形美が美しい「鵜原理想郷」

リアス式の複雑な岸壁に緑が生い茂る自然豊かな景勝地。荒々しい岩肌が岬の先まで植物で覆われている光景は、自然の造形美のようで感動します。ハイキングコースには手掘りのトンネルがいくつもあり、異世界に迷い込んだような気持ちになりますよ。

駐車場も無料なので気軽に立ち寄ることができます。散策がてら美しい景色を堪能しに行ってみてください。

鵜原理想郷の住所・アクセスや営業時間など

名称鵜原理想郷
住所千葉県勝浦市鵜原
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#14 海の生物の生態を観察「勝浦海中展望塔」

image by PIXTA / 38721269

沖合60m・水深8mの海中に建てられている展望塔。窓からは海の生物の生態を間近で観察することができます。暖流と寒流がぶつかる海域のためたくさんの魚や海藻が生息していて、時には巨大魚や魚群に遭遇することも。

季節によって回遊する魚も変わるので、何度でも楽しめるスポットです。水族館とは違う野生の魚を見に、一度訪れてみては?

勝浦海中展望塔の住所・アクセスや営業時間など

名称勝浦海中展望塔
住所千葉県勝浦市吉尾174
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【施設利用料】160円~980円 ※海象状況による

#15 里山に水田がつらなる絶景「大山千枚田」

山の斜面に幾重にも水田がつらなる棚田が見れるスポット。夏には青々と、秋には黄金色に田んぼが覆われて季節ごとに違った顔をみせてくれます。稲刈りが終わった時期からは夜にLEDでライトアップもされて、また別の趣きがありますよ。

無料駐車場が展望の良い場所にあり、美しい棚田を見渡すことができます。キレイな景色ながらどこか懐かしい里山の風景を見に、立ち寄ってみてください。

大山千枚田の住所・アクセスや営業時間など

名称大山千枚田
住所千葉県鴨川市平塚540
営業時間・開場時間9:00~16:00
利用料金や入場料無料

歴史や文化的な見どころが揃う「成田・佐原」エリア

昔ながらの町並み、古くからの寺社に歴史の薫りを感じるエリア。歴史や文化にふれる大人のデートを楽しみたい2人におすすめです。

#16 荘厳な雰囲気ただよう「成田山新勝寺」

blank

image by PIXTA / 36679148

平安時代から続く由緒ある寺院。関東屈指の参拝者数を誇ります。大本堂のほかにも総門や三重塔など見ごたえのある建造物がたくさん。広い本堂内で揺らめいているお護摩の炎を見ると、荘厳な雰囲気に身が引き締まります。

大本堂奥には自然豊かな公園も広がっているので、参拝したあとに2人で散策するのも楽しいかも。

成田山新勝寺の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山新勝寺
住所千葉県成田市成田1番地
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4