アニーお祝い体験マガジン

【保存版】層雲峡デートならここ!北海道育ちの筆者おすすめの14スポット【絶景・見晴らし抜群◎自然・グルメやカフェなども】
北海道 北海道

【保存版】層雲峡デートならここ!北海道育ちの筆者おすすめの14スポット【絶景・見晴らし抜群◎自然・グルメやカフェなども】

もっと層雲峡を楽しむためにおすすめのデートスポット

ここからはより層雲峡の魅力を感じることができるデートスポットを紹介します。層雲峡のこのエリアを訪れないと体験できないようなスポットだけに、忘れることができない思い出となりますよ。

#11 自然大好き!歩くの大好きなカップルはぜひ挑戦しよう「高原温泉沼巡りコース」

層雲峡で宿泊できるというなら、ぜひとも体験してほしいのが「高原温泉沼巡りコース」。日帰りで巡ることができますが、翌日は温泉に入りゆっくりできるとよりベターなデートコースです。

高原温泉沼巡りをするときは、大雪高原温泉ひぐま情報センターへ行き、熊に関する最新情報を手に入れてから訪れてくださいね。層雲峡の自然を登山をすることでダイレクトに体感できおすすめ。

高原温泉沼巡りコースの住所・アクセスや営業時間など

名称高原温泉沼巡りコース
住所北海道上川郡上川町層雲峡
営業時間・開場時間【6月下旬~10月上旬】入山開始7:00~ 下山終了15:00
利用料金や入場料無料

#12 日帰り温泉でまったりするなら「層雲峡朝陽亭」

大型のホテルが多くある層雲峡。温泉街として栄えているスポットだけに、温泉に入らない手はありませんよ。おすすめは、「層雲峡朝陽亭」。ここでは、日帰り入浴のプランがありますよ。レンタルできるバスタオル、フェイスタオルがあるから手ぶらでの入浴も可能。

温泉は大雪の自然を楽しめる天空露天風呂、展望大浴場など眺望がよい露天風呂や内風呂があるほかにサウナも完備。湯上がり後ロビーでコーヒーを飲んだり、お土産処で旭川・層雲峡の特産品のショッピングを楽しめますよ。

層雲峡朝陽亭の住所・アクセスや営業時間など

名称層雲峡朝陽亭
住所北海道上川郡上川町層雲峡温泉
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり12,650円~(2食付)

#13 酒蔵直営店でお土産を手にできる「上川大雪酒造Gift Shop」

上川町は清酒で有名なエリアです。日本酒が好きなカップルなら、ぜひ寄ってほしいが地元のお酒を購入できる「上川大雪酒造株式会社」。酒蔵直営のお店は、シックな造りでとてもオシャレ。

通常のお酒のほかに、ここのショップを訪れないと手に入らない限定酒や食品、手ぬぐいなども扱っていますよ。試飲コーナーもあるから、ぜひ2人で好みの味を探求してみませんか?

上川大雪酒造Gift Shopの住所・アクセスや営業時間など

名称上川大雪酒造Gift Shop
住所北海道上川郡上川町旭町25番地1
営業時間・開場時間【夏季】10:00~16:00【冬季】10:00~15:00
利用料金や入場料商品により異なる

#14 寒い氷の世界を体験できるのはここだけ「アイスパビリオン」

アイスパビリオンは、氷の世界をいつでも体験できるユニークな施設。夏の暑い時期でも館内に一歩はいると寒い氷の世界をみることができます。なかでもマイナス41度に設定されている究極の寒さが体験できる場所やダイアモンドダストを見ることも。

冬に訪れると屋外でかまくらなども楽しめ夕方には、中でランプを照らし幻想的な時間を過ごせますよ。

アイスパビリオンの住所・アクセスや営業時間など

名称アイスパビリオン
住所北海道上川郡上川町栄町40番地
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入場料】1,100円

層雲峡のデートで非日常感をたっぷり味わおう

今回は道内出身で層雲峡、旭川方面もよく知っている筆者が層雲峡に行くなら味わってほしい・体感して欲しいところを中心にデート向けのスポットを紹介しました。

普段は仕事ばかりで忙しい2人もたまには非日常感をたっぷりと味わえる大自然のある層雲峡のあたりで、のんびりとした時間を過ごしストレス発散しましょう。この層雲峡デートが、日々の疲れを和らいでくれるものなりますように。

1 2