アニーお祝い体験マガジン

【保存版】白老温泉とその周辺でおすすめする温泉旅館・ホテル15選【温泉好きライターが徹底紹介】絶景露天風呂・アクセス◎・家族/カップル向けなど
北海道 北海道

【保存版】白老温泉とその周辺でおすすめする温泉旅館・ホテル15選【温泉好きライターが徹底紹介】絶景露天風呂・アクセス◎・家族/カップル向けなど

新千歳空港から特急で約30分、札幌市内からも同じく特急で約1時間とアクセスにすぐれた北海道白老郡白老町(しらおいちょう)。町内にはさまざまな観光スポットが点在していることから行楽シーズンには多くの家族連れやカップルたちでにぎわいます。また、北海道の中南部に位置し道央・道南観光の中継地点としても最適です。

そこで、今回は温泉好きでたびたび北海道を訪れたことのある筆者が、ここはおすすめと思う白老とその周辺の温泉旅館・ホテル15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

すけろく

ライター/すけろく

福岡県出身で千葉県在住のWebライターです。得意なジャンルは観光・グルメ・レジャーなど。週末は、趣味の温泉めぐりがてら穴場スポットを求めて東奔西走。地元の情報はもとより、関東一円を中心におすすめのデートスポットや宿泊施設の情報をお届けしています。

アイヌ文化を現代に伝える町・白老

image by PIXTA / 63933895

支笏洞爺(しこつとうや)国立公園のエリア内に位置し豊かな自然に囲まれた白老町はまた、アイヌ民族の文化を現代に伝承する町としても有名です。町内には、白老温泉と虎杖浜温泉の二つが観光客の疲れを癒します。

アイヌの人々や北海道開拓使の人々もこの温泉で日々の疲れを癒したのかな、などと思いをはせながらゆったりとお湯に浸かるのもまた楽しみ方のひとつです。

白老温泉を訪れたらぜひとも立ち寄ってほしい温泉旅館・ホテルならココ!

白老温泉にはあまり大規模ではないものの、すぐれた温泉旅館・ホテルが多数点在。

ここでは、中でもぜひ立ち寄ってほしいと思えるおすすめのところだけを厳選してご紹介します。

#1 1日6組限定!内湯で天然のモール温泉が楽しめる白老随一の高級リゾートホテル「ピリカレラホテル」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

JR白老駅から車でわずかに2分の距離の地に宿を構える「ピリカレラホテル」。ここは、1日6組限定ですべてがスイートルーム使用の高級リゾートホテルです。

気になるお風呂はしっとりとなめらかな感触の世界的にも珍しいモール温泉。さらに飲泉も可能なこのお湯をろ過して作る"白透水"は、白老の知られざる名物です。

【ピリカレラホテル】の住所・アクセスや予算など

店舗名【ピリカレラホテル】
エリア北海道/白老
住所〒059-0903北海道白老郡白老町日の出町1-3-15
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 オーシャンフロントでいただく"絶景の湯"に二人も大興奮間違いなし!「心のリゾート海の別邸ふる川」

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

目の前に広がるのは噴火湾(太平洋)の大海原だけ。そんな抜群のロケーションに宿を構えるのが「心のリゾート海の別邸ふる川」です。

全28室がオーシャンフロントという海に手が届きそうな空間でいただくお風呂は、まさに"絶景の湯"。さらに、貸切風呂で楽しめば、二人も大興奮まちがいなしです。

心のリゾート海の別邸ふる川の住所・アクセスや予算など

店舗名心のリゾート海の別邸ふる川
エリア北海道/虎杖浜温泉
住所〒059-0641北海道白老郡白老町字虎杖浜289-3
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 日本情緒も豊かな温泉と名物の郷土料理が楽しめると評判の「富士の湯温泉ホテル」

白老町の南西部、虎杖浜温泉にある「富士の湯温泉ホテル」。質素な造りながら、温泉とお食事が素晴らしいと評判のお宿です。

日本情緒も豊かな露天風呂を楽しんだら、名物のニジマスや毛ガニをふんだんに用いた郷土料理に舌つづみを打ちましょう。

富士の湯温泉ホテルの住所・アクセスや営業時間など

名称富士の湯温泉ホテル
住所北海道白老郡白老町字竹浦297-56
営業時間・開場時間【チェックイン】14:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料1泊1名6,500円~

#4 源泉かけ流し100%!上質なお湯を好きなときに好きなだけ楽しめる「虎杖浜温泉ホテル」

虎杖浜温泉郷の一角をなす「虎杖浜温泉ホテル」。ここは、大小さまざまなお風呂で源泉かけ流し100%のお湯が存分に楽しめると宿泊客からの評価も上々のお宿です。

褐色をしたぬめりのある泉質が特徴の温泉は、美肌効果もあるのだとか。内湯に露天風呂、さらには温水プールで存分に楽しみましょう。

虎杖浜温泉ホテルの住所・アクセスや営業時間など

名称虎杖浜温泉ホテル
住所北海道白老郡白老町虎杖浜73-5
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり5,010円~(素泊まり)

1 2 3 4