北海道北海道網走・北見・知床

【2022年版】ウトロ温泉旅館おすすめ10選【北海道滞在者が徹底紹介】リーズナブル・絶景露天風呂・自然を満喫できるお宿など

#9 海辺のレストランも名物!「流氷と温泉の宿 海に桂田」

「海に桂田」はウトロから少し北の海沿いに立つ国民宿舎です。国民宿舎ですが「知床海岸食堂」と称するオホーツク海の海辺にある柵のないバルコニーレストランは多くのひとが初めて見る光景でしょう

ここで夕食をとりながら見るオホーツク海に沈む夕日は格別です。温泉も通常の露天風呂のほかに流氷の時に流氷のすぐそばで入浴できる「流氷露天風呂」があります。また夕食やお風呂は姉妹館の「しれとこ村」での利用も可能です。

流氷と温泉の宿 海に桂田の住所・アクセスや営業時間など

名称流氷と温泉の宿 海に桂田
住所北海道斜里郡斜里町ウトロ東361
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり6,200円~(素泊まり)
参考サイトhttps://www.shiretoko-hotel.jp/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#10 泊まれる世界自然遺産!「秘境知床の温泉宿 地のはて」

「地のはて」と聞いてどこを思い浮かべるでしょうか。温暖な九州の佐田岬はあまりイメージできず、やはり北海道のさいはての岬でしょう。中でも幹線道路がたどりつけない知床半島がぴったりです。

「秘境知床の温泉宿 地のはて」は知床半島でこれ以上道がないという先端付近にあります。ここにも温泉はあり、秘湯らしく混浴露天風呂を含めた野趣あふれるエメラルド色の露天岩風呂があり、地のはての名にぴったりです。

秘境知床の温泉宿 地のはての住所・アクセスや営業時間など

名称秘境知床の温泉宿 地のはて
住所北海道斜里郡斜里町岩尾別温泉内
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり6,200円~(素泊まり)
参考サイトhttps://iwaobetu.com/
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

知床半島ウトロ温泉で素敵な温泉旅館が見つかりますように!

今回は年に何度も知床の温泉に行く筆者が、ここはおすすめ!と思うウトロ温泉の温泉旅館10選を紹介しました。気になる温泉旅館はありましたか?

ウトロ温泉は北海道屈指の観光地知床の拠点ですので多くの観光客が訪れ、それに対応した大型ホテルと大型ホテルに対抗したこじんまりした温泉旅館があります。さらに世界自然遺産知床の自然を堪能できる秘境の温泉旅館もありますので、自分のスタイルにあった温泉旅館を見つけてください。

1 2 3
Share: