アニーお祝い体験マガジン

【保存版】郡山駅周辺デートならここ!福島デート経験者おすすめの15スポット【定番から体験型施設・グルメまで】
東北 福島県

【保存版】郡山駅周辺デートならここ!福島デート経験者おすすめの15スポット【定番から体験型施設・グルメまで】

#6 駅構内に店舗がギュギュっと集結!「郡山駅おみやげ館」

県外から郡山駅周辺にデートしに来たカップルに特におすすめしたいのが、地元の名産品がさまざま揃う「郡山駅おみやげ館」です。

駅構内に店舗がギュギュっと集結しているので、電車の時間ギリギリまでお土産選びができちゃいますよ

郡山駅おみやげ館の住所・アクセスや営業時間など

名称郡山駅おみやげ館
住所福島県郡山市燧田195郡山駅1F
営業時間・開場時間8:00~20:00
利用料金や入場料商品により異なる

#7 都会のオアシス的存在!「麓山公園」

image by PIXTA / 27406142

「麓山公園」は都会的な雰囲気のある郡山駅近隣にあって、まさに都会のオアシス的存在として親しまれています。

駅から徒歩5分の場所なので、ちょっと自然を感じたいときにオススメです。江戸時代の庭園がルーツになっていて、かつては「共楽園」という名称だったのだとか。池があったり滝があったり景観が美しいのが嬉しいポイントなので、ぜひ一度行ってみて下さいね。

麓山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称麓山公園
住所福島県郡山市麓山1丁目5−347
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

今だけの輝き!郡山駅周辺で体感できるイベントならこれ

そのシーズンだけ楽しめるイベントやお祭りは要チェック!2人の心にもしっかり残る素敵な思い出になることでしょう。季節感を感じつつ、心にデートの思い出を刻んでみて。

#8 ピクニック気分でのんびりお花見!「香久池公園」

image by PIXTA / 10869067

郡山駅周辺でお花見デートを計画するなら、ぜひ「香久池公園」へ行ってみてください。公園内にはソメイヨシノが約140本植えられていて、シーズンともなると美しい花を咲かせます。

せっかくならお弁当やテイクアウトのフードを持って、ピクニック気分でお花見してみて。春をじんわり感じられるスポットですね。

香久池公園の住所・アクセスや営業時間など

名称香久池公園
住所福島県郡山市香久池1-304
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 大輪の華を見上げれば心の距離もぐっと近づく!「ふくやま夢花火」

夏にこそ楽しみたいデートと言えば、花火大会デート!2人で浴衣に身を包んで夜空に咲く大輪の華を見上げれば…心の距離もぐっと近づくことでしょう。

郡山駅周辺で花火大会デートをしたいときは、「ふくやま夢花火」ですね。「富久山」の河川敷が会場なのですが、創作花火やスターマイン、音楽とのコラボレーションなど見どころ満載です。

ふくやま夢花火の住所・アクセスや営業時間など

名称ふくやま夢花火
住所福島県郡山市富久山町福原水穴
営業時間・開場時間2022年の予定は未発表 ※2020年、2021年は中止
利用料金や入場料無料 ※有料サポーター席あり

#10 3日間に渡って街が盛り上がる!「郡山うねめまつり」

「郡山うねめまつり」は地元の伝説として残る「釆女物語」をテーマに、1965年にスタートしたお祭りです。

「ミスうねめパレード」に始まり、「供養祭」「ご神火リレー」「うねめ太鼓」など、郡山駅前を中心にさまざまなイベントが開催。3日間に渡って街が盛り上がりを見せます

郡山うねめまつりの住所・アクセスや営業時間など

名称郡山うねめまつり
住所福島県郡山市清水台1-3-8(郡山うねめまつり実行委員会)
営業時間・開場時間8月第1金・土・日
利用料金や入場料無料

1 2 3 4