上越・糸魚川・妙高中部地方新潟県

【2021年版】上越デートならここ!新潟デート経験者おすすめの15スポット【定番・パワースポット・グルメまで】

上越デートで出てくる記事は、どうもピンとくるスポットが少なくて…とお悩みのあなたに、新潟県上越市で楽しめる魅力たっぷりの観光デートスポットを、新潟デート経験者の筆者がまとめてみました!上越エリアの良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

上越には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 67879780

新潟県の中でも南西部に位置する上越市エリアは、上杉謙信とにゆかりも深い歴史香る街。豊かな自然が見せてくれる季節の移り変わりはとてもダイナミックで、シーズンごとに見たい風景がずらりと揃っています。日々の喧騒を忘れられるのんびりスポットや、ランチやディナーに食べたい美味しいグルメもいっぱい!上越を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な上越デートを楽しんでくださいね!

まずはここから!上越の定番スポットを押さえよう

上越デート経験があるカップルも初心者なカップルも、まずは定番スポットを押さえておきましょう。

2人のお気に入りになる素敵な場所がきっとありますよ。

#1 色とりどりの魚たちに癒されて!「上越市立水族博物館 うみがたり」

image by PIXTA / 71586909

天候や季節に関係なくおすすめしたいのが水族館デート。付き合いたてでも話題に事欠かず困りませんし、ベテランカップルなら楽しく2人らしい時間が過ごしやすいですよね。

上越エリアで水族館デートしたいときは、「上越市立水族博物館 うみがたり」がぴったりです。色とりどりの魚たちに、飼育数日本一のマゼランペンギン、「日本海」をバックに華麗なショーを見せてくれるイルカ…みどころがたくさん詰まっています

#2 日本海の魅力をさまざまな形で体感!「うみてらす名立」

image by PIXTA / 58030221

今日は何して遊ぼうか…?特に予定が決まっていないときは、美味しいものを目いっぱい食べつくすデートはいかがでしょうか。

そんな時ぴったりなのが「うみてらす名立」です。「日本海」が一望できる道の駅なのですが、レストランやフードコートのほか、海水プールではしゃいだりお泊りすることも可能!「日本海」の魅力がさまざまな形で体感できちゃいますよ

#3 天井にはまるで夜空のようなCGが!「北越急行ほくほく線 ゆめぞら」

新潟県は「日本海」に沿って縦に長い形をしています。そのため新潟でデートするときは、ドライブや電車で海岸沿いを移動することも多いですよね。鉄道に乗りながら旅気分を味わえたら…非日常みたいでとっても楽しいはず

「北越急行ほくほく線 ゆめぞら」は海沿いの景観とともに、区間7割を占めるトンネルに突入した時がお待ちかね。車内の明かりが消されると天井にはまるで夜空のようなCGが。ロマンチックな気分に浸れるんです。

#4 心も身体もほっこりできる温泉デート!「くわどり湯ったり村」

勉強に仕事に忙しい毎日を送っているカップルに特におすすめなのが、心も身体もほっこりできる温泉デートだと思います。

上越エリアなら「くわどり湯ったり村」がおすすめ。天然温泉は身体が芯から温まりますし、自然豊かな環境に囲まれていて季節ごとの風景も美しいんです。お泊まりはもちろん日帰り入浴も可能なので、気軽に温泉デート気分が味わえてGOOD。

#5 日本三大夜桜でロマンチックなお花見を!「高田公園」

image by PIXTA / 30284589

徳川家康の息子が築城した「高田城」。その跡地は現在「高田公園」として、市民憩いの場となっています

「高田公園」で特におすすめしたい季節なのが春!4000本ものソメイヨシノが辺りをピンクに染め、美しいお花見スポットとして多くの花見客が訪れるんです。夜のライトアップも秀逸で、「日本三大夜桜」に数えられるほど。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: