アニーお祝い体験マガジン

【保存版】恵庭デートならここ!北海道民おすすめの16スポット【定番観光スポットからグルメまで】
北海道 北海道

【保存版】恵庭デートならここ!北海道民おすすめの16スポット【定番観光スポットからグルメまで】

この記事は、編集部で2024年04月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

恵庭市のデートスポットを調べると、様々な観光スポットの情報が出てきてどこに行けばいいのか…と悩んでしまうのではないでしょうか。実際魅力あるスポットが多く、様々なデートの楽しみ方があるのもこのエリアの魅力といえるでしょう。

そんな中から、今回は北海道在住の筆者おすすめのスポットを16か所、厳選してご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

しーく

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

恵庭市にはお勧めのスポットがたくさん

image by PIXTA / 34329020

観光スポットはもちろん、北海道らしいグルメスポットも多くある恵庭市は、デートにぴったりの場所といえるでしょう。

札幌から少し離れて、普段とは違うデートを楽しんでみませんか?

恵庭市のおすすめ観光スポット8選

恵庭市にはお勧めの観光スポットが多く、自然あふれるスポットも存在しています。また、アクティビティを楽しめる場所もあるため、様々なジャンルのデートを楽しむことができるでしょう。

是非恵庭市で、北海道らしいデートを楽しんでください。

#1 ビール好き必見「サッポロビール 北海道工場」

blank

image by PIXTA / 44532506

「サッポロビール 北海道工場」は、北海道を代表するブランドのビール工場です。ビールはもちろん、併設のレストランなども施設内にはあり、おいしい食事をいただくこともできますよ。

工場見学も非常に楽しく、ビール好きには必見のスポット。普段見ることのない貴重な場所を見ることのできるスポットの一つです。

#2 動植物と触れ合える「えこりん村」

blank

image by PIXTA / 12169961

「えこりん村」は、道内でも有名なびっくりドンキーを展開する会社が運営する施設です。様々な動物はもちろん、自然に触れることのできるこのスポットは、穏やかな時間を過ごすのが好きなカップルにはお勧めのスポットですよ。

ゆったりとした時間を楽しみたいときには、ぜひ一度訪れてほしいスポットとなっていますので、ぜひ足を運んでみてください。

#3 どさんこの背中にまたがる「ホースガーデン MURANAKA」

「ホースガーデン MURANAKA」は、恵庭市に位置している乗馬体験を行えるスポットです。北海道の豊かな自然の中、どさんこにまたがって過ごすのは非常に贅沢な時間となるでしょう。

最初から大きな馬に乗馬するのは少し勇気がいるかもしれませんが、初めて乗馬を体験する際にはお勧めのスポットといえます。

#4 北海道の自然に触れるアクティビティを「フォレストアドベンチャー・恵庭」

「フォレストアドベンチャー・恵庭」は北海道初の空中アスレチックを楽しむことのできるスポットです。雄大な自然の中、季節ごとの爽快なアクティビティを楽しむのは大人から子供まで満足できることでしょう。

自然好きなカップルはもちろん、体を動かすことが好きなカップルには一度訪れてほしい、北海道唯一の施設です

#5 水芭蕉の群生地として有名「カリンバ自然公園」

「カリンバ自然公園」は、国の指定史跡にも選ばれている「カリンバ遺跡」のほど近くに位置している公園です。水芭蕉の景勝地として知られており、多くの観光客も訪れることで知られていますよ。

入園料などは無料で、足を運びやすいスポットとなっていますので、自然豊かな時間を過ごしたいときにはぜひ足を運んでみてくださいね。

#6 3つの滝を楽しめる「恵庭渓谷」

blank

image by PIXTA / 72015484

「恵庭渓谷」は「白扇の滝・ラルマナイの滝・三段の滝」からなる渓谷で、多くの人々を魅了しているスポットです。道央地方でも有名な紅葉の景勝地としても有名で、見ごろは10月の中旬ごろとなっていますよ。

札幌市内からもアクセスしやすく、観光地としても楽しめるスポットで、2人の時間を満喫してください。

#7 タカトシ牧場の舞台として有名「むらかみ牧場」

「むらかみ牧場」は新千歳空港から約30分の場所に位置しているスポットです。北海道のテレビ番組「タカトシ牧場」のロケ地としても知られており、多くの自然に触れあえることができるのもおすすめできる点。

こだわりの自家製ソフトクリームも絶品なので、近くに訪れた際には立ち寄ってみてくださいね。

#8 リーズナブルに天然温泉を楽しめる「恵庭温泉 ラ・フォーレ」

「恵庭温泉 ラ・フォーレ」は、恵庭市の日帰り温泉として有名なスポットです。豊かな自然に囲まれている大きな露天風呂は非常に魅力的で、普段の疲れを癒すことができるでしょう。

料金も安く、コストパフォーマンスが高いことでも人気のこのスポットで、2人でゆっくりするのもおすすめですよ。

恵庭市のおすすめグルメスポット8選

恵庭市には様々なグルメスポットがあり、隠れ家的な場所も多く存在しています。

定番料理はもちろん、カフェでのゆったりした時間を過ごすのも、2人の良い思い出となるでしょう。ぜひお気に入りの場所を探してみてくださいね。

#9 オムライスやミックスフライが人気「喫茶 俺ん家゛」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーくろさん提供

「喫茶 俺ん家゛」は、洋食や喫茶メニューを思う存分楽しめるお店です。料理の量が豊富とのこと。特にオムライスやミックスフライが人気であり好評です。デミグラスソースやケチャップがたっぷりと使われているそう。

チョコパフェやバニラアイスなどのデザートも充実していると好評です。値段もお手頃であると高評価。店内は、アットホームな雰囲気のようです。

レトロな店内で、昔よくあった喫茶店といった雰囲気です。パフェもカラースプレーがのっていて、昔食べたなーと懐かしくなります。値段もお安くお財布に優しいです。

実際に訪問したレビュワー:くろ

喫茶 俺ん家゛(キッサ オレンヂ)の詳細情報や予約はこちら

名称喫茶 俺ん家゛(キッサ オレンヂ)
ジャンル喫茶店、洋食、食堂
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道恵庭市恵み野西1丁目7-3
最寄り駅恵み野駅
電話番号0123-36-3016
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#10 道産無農薬食材にこだわったネパール料理を「earth CONTEMPORARY」

「earth CONTEMPORARY」は、恵み野駅からほど近いところに位置している、ネパール料理屋インドカレーを提供するお店です。道産の無農薬野菜にこだわっており、体に良い食事をいただくことができますよ。

ランチ時にはお得なメニューもあるため、ぜひ足を運んで、普段とは違う料理を味わってみてください。
1 2