アニーお祝い体験マガジン

【保存版】恵庭デートならここ!北海道民おすすめの16スポット【定番観光スポットからグルメまで】
北海道 北海道

【保存版】恵庭デートならここ!北海道民おすすめの16スポット【定番観光スポットからグルメまで】

#11 恵庭市おすすめのカフェ「ソフトクリーム工房LuLu」

「ソフトクリーム工房LuLu」は、恵庭市の人気スポット「ルルマップ自然公園ふれらんど」の敷地内に位置しているスポットです。濃厚なソフトクリームをはじめ、大自然の中での食事を楽しめるため、休憩にはぴったりのスポットとなっています。

ドライブがてらこのスポットに立ち寄り、のんびりしてみるのもおすすめですよ。

#12 こだわりあるおにぎりを味わおう「ゑびす」

「ゑびす」は、恵庭市で唯一のおにぎり屋さんとして知られるスポットです。このお店の人気の理由は、材料に対して強いこだわりを抱いていることでしょう。お米はもちろん、海苔や塩にもこだわっており、とても上質なおにぎりをいただくことができます

出来立ての味わいは格別なので、ぜひタイミングを見計らって訪れてみてください。

#13 豚丼とそばの名店「炭焼豚丼 空海」

「炭焼豚丼 空海」は、恵庭でおいしい豚丼とお蕎麦をいただくことのできるスポットです。島松駅からほど近くアクセスしやすいため、気軽に訪れることができるでしょう。素材と鮮度にこだわった料理は、きっと満足できること間違いなし

価格もそこまで高くないため、予算にあったデートに利用できるのもおすすめの点です。

#14 上品なチーズケーキは絶品「café 福座」

「café 福座」は、恵庭市に位置している雰囲気の良いカフェです。チーズケーキをはじめとし、様々なデザートが取り扱われているため、デートにはぴったりのスポットといえるでしょう

居心地も良く、ついつい長居をしてしまうかもしれませんので、デートの際には余裕を持ったスケジュールを組んでくださいね。

#15 洋食を味わう際におすすめ「スウィートグラス」

「スウィートグラス」は、恵庭市の洋食レストランとして人気の店舗です。店内からは豊かな緑を眺められるテーブル席があり、開放的な空間での食事を楽しめます。

また、筆者おすすめのメニューはオムライス。とろとろの卵とボリューム満点のオムライスは、リピートしたくなること間違いなしの一品です。

#16 ピザやパスタを楽しむなら「みるくのアトリエ」

みるくのアトリエ - サッポロビール庭園(ピザ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「みるくのアトリエ」は、モッツアレラチーズがとても人気のスポットで、そのチーズを使用したピザをはじめ、様々なメニューが並んでいます。搾りたての牛乳から作られたモッツアレラチーズはとても濃厚で、一度食べると病みつきになることでしょう

ピザのほかにパスタもおすすめなので、専門店ならではの味わいを堪能してください。

みるくのアトリエの詳細情報や予約はこちら

名称みるくのアトリエ
ジャンルピザ、パスタ、洋菓子(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道恵庭市恵南28 寺田牧場
最寄り駅サッポロビール庭園駅
電話番号0123-39-2546
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

恵庭デートで、普段とは違うデートを満喫してください

今回は北海道在住の筆者が、恵庭らしいデートを楽しむことのできるスポットを16か所ご紹介しました。気になる場所はありましたか?少しでも参考になれば、筆者としてもうれしい限りです。 ぜひ2人で楽しい恵庭デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。
1 2