アニーお祝い体験マガジン

【保存版】海ほたるドライブデート50選!元関東在住筆者おすすめの自然・歴史・体験・グルメスポット
千葉県 木更津・君津・富津

【保存版】海ほたるドライブデート50選!元関東在住筆者おすすめの自然・歴史・体験・グルメスポット

海ほたるのドライブデートと検索をすると、多くが海ほたる内の楽しみ方で、付近のほかの施設はあまり触れられていません。そんな中、実際にどこに行こうか…と悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?そんな皆さんのために、元関東在住の筆者がおすすめの場所を厳選しました。

今回は東京湾アクアラインのパーキングエリアである、海ほたるとその周辺でおすすめのドライブデートスポットを50か所ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

しーく

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

海ほたるのドライブデートには、魅力的なスポットと景色がたくさん

image by PIXTA / 63470557

海の上を走るのが特徴的な海ほたるでは、海に近い景色とスポットを楽しむことができます。

魅力的なオーシャンビューをはじめとしたデートを楽しんでくださいね。

海ほたる内のおすすめスポット

海ほたる内には、海ほたるを象徴とするスポットが多く存在します

どこも魅力的なスポットとなっていますので、その魅力を満喫してくださいね。

#1 アクアライン建設時の現代技術に触れる「カッターフェイス」

blank

image by PIXTA / 2830980

「カッターフェイス」は、海ほたるを象徴とするモニュメントです。かつて海底トンネルを掘削していた工具を再現したものとなっており、とても迫力のある姿となっていますよ

普段あまり見ることのないものを見るのは、とても貴重な体験となること間違いなし。海ほたるに訪れた際には、一度見てみることをお勧めします。

#2 木更津方面の景色を満喫「展望デッキ」

blank

image by PIXTA / 47555755

「展望デッキ」は、海ほたるPAの5階に位置しており、360度海に囲まれていることが特徴です。木更津方面はもちろん、天候のいい日には富士山やスカイツリーを眺めることもでき、絶景を楽しむことができるでしょう。

夜にはライトアップされたアクアラインを望むことができるため、そちらもおすすめの景観となっていますよ。

#3 恋人たちに人気のスポット「幸せの鐘」

blank

image by PIXTA / 14399998

「幸せの鐘」は、海ほたるに訪れたカップルに非常に人気のあるスポットです。海をバックにした幸せの鐘を鳴らすのは、きっと2人の良い思い出となることでしょう

ロケーションも良く、ここからの景観を楽しむのも一つの楽しみ方。2人でぜひ足を運んでみてくださいね。

#4 訪れた記念を残そう「記念撮影用オブジェ」

blank

image by PIXTA / 47555756

「記念撮影用オブジェ」は、展望デッキの様々な場所に配置されているスポットです。海ほたるらしく海に関するものがモチーフとされており、イルカやカジキ、船の舵などがかたどられています

海ほたるに訪れた記念となること間違いなしなので、2人で思い出の写真を残してはいかがでしょうか。

#5 リラックスしたいときにここ「足湯」

blank

image by PIXTA / 69533955

「足湯」は海ほたるのノースキャビン4階にある施設です。ドライブ疲れを癒すのにはぴったりで、ほっと一息をつくことができますよ。

眼下には大海原が広がり、オーシャンビューを楽しみながらの足湯は格別なものとなるはず。ゆったりとした時間を過ごしたいときにはおすすめです。

#6 1年後の誰かへ「タイムカプセルポスト」

blank

image by PIXTA / 75632676

タイムカプセルは学校の卒業記念として、よく校庭に埋めたりしましたよね。海ほたるのタイムカプセルポストは投函した1年後に葉書や手紙が届くというもの。このポストは4階にあります。

葉書やレターセットは同じフロアのコンビニやショップで購入可能。1年後の自分に宛てたり、カップルでお互いに出し合ったりするのはどうですか。転居等で配達先が変わっても大丈夫。「海ほたる・よくある質問」のお問い合わせフォームから変更可能です。変更の際は「投函日」や「投函物の形状」等を記入することになっていますから、記録しておくと安心ですね。

#7 東京アクアラインの歴史を学ぶ「うみめがね」

blank

image by PIXTA / 7157166

東京アクアラインが完成するまで、調査期間と工期を合わせて10年の歳月が必要でした。

5階にある「うみめがね」ではその建設過程や工事に用いられた最新技術等が映像を使って詳しく解説されています。シールドマシンの模型等も展示されているんですよ。

海ほたる周辺のおすすめスポット

せっかく海ほたるに訪れたのであれば、付近のスポットにも足を運ぶのがおすすめ。

海ほたる周辺の魅力的なデートスポットにも、2人で訪れてみてくださいね。

#8 ショッピングデートにおすすめ「三井アウトレットパーク木更津」

blank

image by PIXTA / 50618913

「三井アウトレットパーク木更津」は、木更津を代表するショッピングスポットです。国内外の人気店が多く並び、ショッピングだけでなくグルメを楽しむこともできますよ

木更津に訪れた際には一度足を運んでおきたい、木更津を代表する施設の一つといえるスポットです。ぜひ2人で素敵なショッピングを楽しんでくださいね。

#9 ショッピングモールにあるカート場「ハーバーサーキット木更津」

blank

image by PIXTA / 75547922

イオンモール木更津の敷地内にあるこちらの施設。必要な装備はレンタルも可能で、初心者から楽しめます。コースはイオンモールの駐車場の一角に作られているのですが、芝生も植えられていてサーキットっぽく演出されていますよ。

1周は410m。しっかりと管理されていて見た目にも美しいコースです。普通自動車免許があれば2人乗りカートも体験できます。2人乗りカートで楽しむのも良いですし、腕に自信があるカップルならタイムを競ってみてもいいですね。気軽に手ぶらでも利用できる施設ですが、ハイヒール等の運転に適さない服装では利用できません。

#10 ゆったりとしたデートを満喫「東京ドイツ村」

blank

image by PIXTA / 35626553

「東京ドイツ村」は、千葉県袖ケ浦市に位置しているテーマパークです。冬季にはイルミネーションが開催されており、過去には関東三大イルミネーションにも選出されていました。

園内には約15のアトラクションがあるほか、開放感抜群の花々のロケーションを満喫することができますよ。美しい景色が好きな2人にお勧めのスポットです。

#11 日本一の高さを誇る「中の島大橋」

blank

image by PIXTA / 37205324

「中の島大橋」は日本一高い歩道橋として有名なスポットで、恋人の聖地にも選定されているスポットです。赤い橋の伝説もあり、若い男女がこの橋をおんぶして渡ることで、2人は結ばれるという話も有名

東京湾の景色や夕日が美しい、デートにぴったりのスポットとなっていますよ。

#12 日本のウユニ塩湖とも呼ばれる「江川海岸」

blank

image by PIXTA / 66967386

「江川海岸」は、日本のウユニ塩湖と呼ばれるスポットです。このスポットはかつて「海中電柱」という不思議な光景が出現したことで、一躍有名となりました。

天空の鏡と呼ばれる不思議な空間を楽しむことができるのもこのスポットの魅力の一つ。「今しか見ることができない奇観」の数々を満喫してください。

1 2 3 4