アニーお祝い体験マガジン

【保存版】児島デートならここ!岡山好き筆者おすすめの15スポット【定番・絶景・グルメスポットなど】
中国地方 倉敷・総社・井笠

【保存版】児島デートならここ!岡山好き筆者おすすめの15スポット【定番・絶景・グルメスポットなど】

瀬戸内海を見渡せる絶景スポット!

つづいて瀬戸内海を見渡せる絶景スポットをご紹介。四国の玄関口として知られる児島地域には、瀬戸内海の穏やかな絶景を眺めるのにぴったりな場所がたくさん。

絶景を眺めながら素敵なデートを過ごせるとっておきのおすすめデートスポットを紹介します。

#6 瀬戸内海を360度見渡す!「鷲羽山展望台」

image by PIXTA / 65982740

標高133mの高さの鷲羽山は、瀬戸内海国立公園内にある山。鷲が羽を広げたような形をしているため鷲羽山と名付けられたのだとか。

山頂付近にある展望台からは、瀬戸内海や島々、児島地域の街並みを360度見渡すことができます。日本の夕日100選に選ばれているように、夕日鑑賞におすすめの場所としても有名。夕日に包まれる瀬戸内海の景色はロマンチックな雰囲気でデートにぴったりです。

鷲羽山展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称鷲羽山展望台
住所岡山県倉敷市下津井田之浦
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 瀬戸内海を見渡す絶景!「王子が岳」

image by PIXTA / 43557477

「王子が岳」は海岸から切り立った巨石が並ぶ雄大な自然を感じさせる山。瀬戸内海の島々だけでなく、瀬戸内の景色の象徴ともいえる「瀬戸大橋」の全景をも望むことができる屈指の絶景ビュースポットです。

付近には遊歩道が整備されており、四季折々の植物や花を眺めながら気軽に散策もできる場所でもあります。

王子が岳の住所・アクセスや営業時間など

名称王子が岳
住所岡山県倉敷市児島唐琴
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 ツツジが咲き誇る公園「瀬戸内海国立公園 通仙園」

blank

image by PIXTA / 49330637

「瀬戸内海国立公園 通仙園」は瀬戸内海国立公園に指定されており、瀬戸内の島々を見渡せる絶景スポットです。4月中旬から5月上旬には約3,000本ものツツジが咲き誇り、色とりどりの景色を楽しむことができます。

またデートにおすすめなのが夜景。「通仙園」は夜景スポットとしても有名で、工場地帯や造船の灯りがロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

瀬戸内海国立公園 通仙園の住所・アクセスや営業時間など

名称瀬戸内海国立公園 通仙園
住所岡山県倉敷市児島通生
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#9 言わずと知れた有名スポット「瀬戸大橋」

blank

image by PIXTA / 39803886

「瀬戸大橋」は、本州と四国を結ぶ3つの吊り橋、2つの斜張橋、1つのトラス橋から成る日本でも最大級の長さを誇る大橋。穏やかな海とぽつりと浮かぶ瀬戸内の島々の上に堂々と建つ瀬戸大橋は迫力満点です。

土曜と祝日には橋に明かりが灯り、ライトアップに照らされます。迫力もありながらロマンチックな雰囲気を感じることができるので、デートにぴったり。

瀬戸大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称瀬戸大橋
住所岡山県倉敷市児島~香川県坂出市番の州町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料走行区間により異なる

#10 真下から瀬戸大橋を眺める!「田土浦公園」

blank

image by PIXTA / 67744670

「田土浦公園」は瀬戸大橋を真下から眺めることのできる公園。山の上から眺めることが多い瀬戸大橋を真下から眺めることで、瀬戸大橋の迫力満点の力強い雰囲気を感じることができます。

瀬戸大橋は定期的にライトアップされるため、夜景観賞の場としてもぴったり。間近で見ることができるので、迫力と幻想的な風景どちらも感じることができますよ!

田土浦公園の住所・アクセスや営業時間など

名称田土浦公園
住所岡山県倉敷市下津井田之浦
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4