アニーお祝い体験マガジン

【保存版】大通デートならここ!札幌好き筆者おすすめの15スポット【定番からグルメ・インスタ映えまで】
北海道 北海道

【保存版】大通デートならここ!札幌好き筆者おすすめの15スポット【定番からグルメ・インスタ映えまで】

北海道札幌市の中心部にあり観光スポットとしても人気な「大通」。大通でデートがしたいけど、どこにしよう?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、月1で札幌旅をするほど札幌好きな筆者がおすすめする大通のデートスポット15選をご紹介。定番スポットから穴場スポットまでご紹介しているので、是非デートプランに取り入れてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

shiro

ライター/shiro

都内在住のアラサー主婦。旅行やカフェ巡りが好きで、週末は旦那さんとよくお出かけしています。たくさんのカップルに楽しんで頂けるようなデートスポットをご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね!

市民にも観光客にも人気な「大通」

image by PIXTA / 44075708

札幌市営地下鉄の東西線・南北線・東豊線の3つの路線がすべてが乗り入れていて、アクセス抜群な「大通駅」。市民にも観光客にも人気なスポットですよね。大通にはショッピングからグルメまでデートにおすすめのスポットがたくさん

筆者が実際に訪れた中で本当におすすめできるスポットをご紹介します。

大通で定番デートを楽しむなら

デートといえばやっぱり定番どころも欠かせませんよね。まずは大通での定番デートスポットをご紹介します。

#1 都心にいながら自然に癒される「大通公園」

blank

image by PIXTA / 43892374

札幌の中心地にある地元民にも観光客にも人気の大通公園。大通駅を出てすぐの場所にある広々とした公園です。都心でありながら四季の花など自然を楽しむことができ癒されます。のんびり散歩をしながら会話を楽しむのも2人の距離を縮めるいい機会ですよね。

また雪まつりを代表とする季節ごとのイベントも開催。屋台が出ていることもあるので2人で食べ歩きしてみるのもオススメです。

#2 天候を気にせず遊べる「サッポロファクトリー」

blank

image by PIXTA / 72851861

ショッピングから映画までを楽しめる大型商業施設。中央のイベントスペースは吹き抜けで開放感がありながら、屋根があるので天候を気にせず楽しめます。大通駅から徒歩15分程かかりますが、定期的にイベントも開催されていてデートにピッタリなスポット。

またビールの歴史に触れながら見学できる展示施設『札幌開拓使麦酒製造所』があります。ここでは出来立てのビールを味わえますよ。

#3 屋上観覧車で二人きりの時間を過ごせる「nORBESA(ノルベサ)」

大通駅から徒歩7分の場所にある屋上観覧車が目印の商業施設。ショッピングやアミューズメント、そして飲食まで楽しめる有名なデートスポットです。

中でも屋上観覧車はデートに必須。ゴンドラ内にはヒーターが備えつけられているので、暖まりながら二人きりのゆっくりとした時間を過ごせます。札幌の景色を一望できる観覧車でロマンチックなデートを楽しんでみては?

おすすめ絶品ランチといえばココ!

大通はグルメスポットも多いのでお店選びに迷う方も多いのではないでしょうか。定番グルメから贅沢グルメまでデートにピッタリなランチをご紹介。

#4 クセになる大人気のスープカレー「Soup Curry Suage+」

東西線大通駅から徒歩7分でノルベサの前に店を構える人気のスープカレー専門店。北海道といえばやっぱりスープカレーですよね。ここではクセになるスパイシーさと、パリパリの知床鶏や大きめにカットされたゴロゴロの素揚げ野菜が魅力。

スープカレーについてくるごはんを「チーズon theライス」にするとさらに美味しさが増しますよ。絶品のスープカレーと、薄暗くおしゃれな店内の雰囲気を是非デートで体感してみてください。

1 2 3 4