アニーお祝い体験マガジン

【保存版】美瑛ドライブデートならここ!北海道育ちの筆者おすすめの15スポット【定番・絶景・グルメ・温泉など】
北海道 北海道

【保存版】美瑛ドライブデートならここ!北海道育ちの筆者おすすめの15スポット【定番・絶景・グルメ・温泉など】

ドライブの疲れが取れるほっこりスポット

寒い季節には特におすすめ。ドライブデートの途中や、フィナーレに疲れを取る意味でも訪れたいおすすめの日帰りで利用できる温泉スポットを紹介します。ぜひ、2人でほっこり癒されてくださいね。

#11 野趣あふれる露天風呂で湯あみができる「大雪山白金観光ホテル」

天然温泉完全放流式が自慢の「大雪山白金観光ホテル」で、日帰り湯を楽しみませんか?野趣あふれる岩風呂の露天風呂は、屋根がついているから少しの雨でも平気で湯あみが楽しめます。

湯上がり後は、椅子とテーブルでゆっくりと休むことができおすすめ。レンタルタオルありです。

#12 女性人気の天然温泉で湯あみができる「湯元白金温泉ホテル」

古くから杖忘れの湯として人気ある「湯元白金温泉ホテル」。最近は、女性の間では、やせる温泉としても人気がでているそうなので、その真偽を確かめに訪れてみるのもいいかも。

自慢の温泉はとにかく大浴場で開放的。手足をゆっくり伸ばしてはいることができますよ。タオルはレンタルできるので、身一つでぶらりと気が向いたら訪れてみましょう。

#13 ランチとセットでお得に温泉が楽しめる「ホテルパークヒルズ」

バスタオルはレンタル、フェイスタオルは買うことができるホテルパークヒルズで日帰り温泉をたのしみませんか?内湯の外には白樺の木々が見え、森林浴気分を味わえながらゆあみができます。

日帰りパックとしてランチと温泉をセットでもたのしむことができるので、美瑛のリピーターにぴったり!

#14 気軽にリフレッシュ!「国民保養センター」

リーズナブルさで行ったら、ここの温泉ははずすことができません。昭和48年からある日帰りレクリエーションセンターとしてオープンした国民保養センター。古いけれど、鄙びた味わいがとてもいい温泉です。

源泉100%かけ流しのお湯をたったの一人300円で体験できるなんて、とても贅沢!ですよね。夜も遅く8時まで営業しているからドライブの最後に訪れることもできますよ。

#15 源泉近しの良質なお湯が楽しめる「温泉ゲストハウス白金の湯」

大雪山国立公園内にあるために、周りが全て緑だらけ。大自然の中で、温泉が楽しめるのが、「温泉ゲストハウス白金の湯」です。源泉に近いということもあり、お湯は最高に良い状態

アクセスは美瑛駅より車で25分とすこし離れてはいるものの、行く価値はあり。日帰り入浴をしたい人は、18時までなので、早めに訪れるとよいでしょう。

1 2 3 4