新宿東京都関東

【2023年版】新宿でラーメンならここ!ラーメン好きな私のおすすめの15選【ボリューム◎・おしゃれ・老舗のラーメン店など】

ラーメン店は新宿と言う町には数多く存在します。しかし、その中で本当に自分にあったラーメン店と、出会う確率ってどのくらいあるのかと考えると難しい所ですよね。

私なりにカテゴリ分けをして新宿界隈のラーメン店を紹介していきます。皆さんは自分に合ったカテゴリを読んで見て、これだと思ったら要チェックしてくださいね。あくまでも私の主観も入ってくるので、そのあたりは私個人の意見として見てくれますと嬉しいです。

ライター/ノブ

40歳の男性です。食べることが大好きで、いろんなお店を巡っています。特に好きなのはラーメン、焼き肉ですが、それ以外のお店も行くことはあります。食事はこってりからさっぱりまで幅広く食べる方なのでいろんな視点で記事を書けたらなと思います。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

新宿と言えば賑やかな繁華街だけではありません。隠れた路地裏にも文化があります

image by PIXTA / 30260556

様々な人々が行きかう大都会新宿。ここではごった返す人のあらゆる生き方を見ることが出来ます。繁華街だけでなく、路地裏に少し足を踏み入れると、そこはまた違った新宿が見えてくるのです。

この街の良さは一つではありません。複数の要素が絡み合って街が形成されており、私は新宿を訪れるたびに色々な変化を目の当たりにして、それを楽しみにしています。

下町のような雰囲気!新宿で昔ながらのラーメンを食べたいならここがおススメ。

新宿と言えば大都会と言うイメージを持っている方が多いと思いますが、筆者はそんな顔と違う下町のようなラーメン店も好きなのです。ここではそんな下町のようなラーメン店を紹介します。

人それぞれ好みがあると思いますので、この章とは別におしゃれなラーメン店なども紹介していきますので、最後までお付き合いください。

#1 昔から変わらない味を貫いている【桂花ラーメン 新宿ふぁんてん 】

桂花ラーメン 新宿ふぁんてん - 新宿西口(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

昔ながらのラーメンと言えば、ずっと同じ味を継続して営業されているとのことで、記事にしてみました。独特の中太麺、トロミのある茎ワカメに関しては黒マー油とマッチしていて、マー油の焦がしたニンニクのいい香りがたまらない。

ちなみにこちらは熊本ラーメンということで、濃いめの味です。濃厚なスープにチャーハンを合わせればお腹も満足する事間違いありませんね。

桂花ラーメン 新宿ふぁんてんの詳細情報や予約はこちら

名称桂花ラーメン 新宿ふぁんてん
ジャンルラーメン、中華料理、飲茶・点心
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビル B1,2F
最寄り駅新宿西口駅
電話番号03-3350-6771
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 ラーメンもソバも食べたい人には【そば処更科 】

そば処 更科 - 新宿御苑前(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

お蕎麦屋さんとのことですが、この店ではラーメンの提供もされているとの事。結構珍しい組み合わせですね。スープは鶏がらメインであっさりしていて、具はチャーシュー刻みネギ青菜メンマの定番の物を使われています。

勿論ソバ屋さんだけあってソバのメニューも豊富で天丼などのごはん物もあるとのこと。メンマラーメンと言うメニューには、これでもかっていう位のメンマが乗っているとのことですので、メンマ好きは是非食べてみましょう。

そば処 更科の詳細情報や予約はこちら

名称そば処 更科
ジャンルそば、ラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿1-30-5 1F
最寄り駅新宿御苑前駅
電話番号03-3351-2951
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 コラーゲンたっぷり!すっぽんエキスが入った辛めラーメンなら【利しり】

利しり(りしり) - 西武新宿(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

なんとも珍しいすっぽんエキスが入っているラーメンを提供されているとのことです。西武新宿線で徒歩五分の場所にあるとのこと。コラーゲンたっぷりなので女性にも人気絶頂

人気なのはラーメンだけではなくて、角煮の潰したものと貝柱がたっぷり盛り込まれたチャーハンも定番メニューとして、特に男性からは人気があるとのこと。私もこういう独特なラーメンを味わってみたいです。

利しり(りしり)の詳細情報や予約はこちら

名称利しり(りしり)
ジャンルラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 やなぎビル 1F
最寄り駅西武新宿駅
電話番号03-3200-2951
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 500円から博多ラーメンが味わえる店ならここ【博多天神 新宿東口駅前店】

博多天神 新宿東口駅前店 - 新宿西口(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

比較的低価格庶民的なラーメン屋さんとして、ここはおすすめいたします。なんと替え玉が一回無料なのです。500円から頼めるというリーズナブルさと、付け合わせのチャーシューやネギは相性も良いので、飽きがこないで食べられるでしょう。

あっさりしたスープに細麺という博多ラーメン独特のラーメンですね。脂っこくないので、そういう意味ではお酒を飲んだ後のシメで行ってもありだと思います。私としてもサービス、価格、味全てで満点!

博多天神 新宿東口駅前店の詳細情報や予約はこちら

名称博多天神 新宿東口駅前店
ジャンルラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-22-13
最寄り駅新宿西口駅
電話番号03-3358-7411
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#5 背脂入りの魚介系のスープが美味しいお店【らーめん 萬馬軒】

萬馬軒 新宿南口店 - 新宿三丁目(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新宿御苑近くにあるラーメン屋さん。ここの特徴を言うとすると、食感の良い太めのちぢれ麺にコクのある背脂入りの魚介スープが入っているという点です。みそラーメンも看板メニューとの事。なんともおいしそうな感じを受けますね。

芸能人も来店されていてサインが飾ってあります。結構大衆的な感じで、店構えも一人で入りやすそうなイメージ。人気店という事で、常連さんや一見さんがずらっと来る。それを店主が手早くさばいて、ラーメンを提供されるというラーメン職人ならではのお店ですよ。

萬馬軒 新宿南口店の詳細情報や予約はこちら

名称萬馬軒 新宿南口店
ジャンルラーメン、つけ麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-34-4 第84東京ビル 1F
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号03-3354-2266
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: