アニーお祝い体験マガジン

【保存版】千葉県で海沿いドライブデートならここ!関東在住で海好きの筆者おすすめの15スポット【夜景・絶景・恋人の聖地・レジャーなど】
九十九里・銚子 千葉県

【保存版】千葉県で海沿いドライブデートならここ!関東在住で海好きの筆者おすすめの15スポット【夜景・絶景・恋人の聖地・レジャーなど】

この記事は、編集部で2023年03月28日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

千葉県でドライブデートを楽しむなら、海沿いの開放的なエリアに行ってみませんか?2人が大好きな音楽をかけながら、南国のような温かさを楽しめる南房総や、風光明媚な絶景を楽しめる岬を訪れてみましょう。この記事では、関東在住で海が大好きな筆者が、千葉県でドライブデートをするなら外すことができないスポットを海沿いから厳選して15紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ポケット

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

千葉県ってどんなところ?

image by PIXTA / 72322137

大きく三つのエリアに分けることができる千葉県。東京にも近い北西部、温暖なエリアの南部、そして日本三大漁港の1つである銚子がある北東部に分けることができます。今回は、それぞれのエリアから海沿いでドライブデートにぴったりなスポットの紹介です。

北西部でドライブデートならここ

東京にも近い北西部は、日帰りで気軽にドライブデートが楽しめるスポットがたくさんあります。カップルにぴったりな恋人の聖地の情報も網羅していますので、ぜひデートに使ってくださいね。

#1 夜景も楽しめる「海ほたるパーキングエリア」

blank

image by PIXTA / 6181757

海ほたるパーキングエリアは、東京湾アクアラインにあるパーキングエリアのひとつです。ドラマ、映画のロケ地として使われている海ほたるでは、ショッピングを楽しんだり、食事をすることができる施設があります。

展望デッキもあるので、駐車場に車をとめてゆっくりと海を眺めてくださいね。陽の高い時に訪れるのもおすすめですが、日本夜景遺産ですので、日暮れ時はムード満点ですよ。

海ほたるパーキングエリアの住所・アクセスや営業時間など

名称海ほたるパーキングエリア
住所千葉県木更津市中島地先
営業時間・開場時間24時間(店舗・施設により異なる)
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 国内初人工海浜「稲毛海浜公園(検見川エリア)」

blank

image by PIXTA / 34449589

東京湾に面してある「稲毛海浜公園(検見川エリア)」は、日本で初めて作られた人工海浜。3㎞ほど続く海岸には、三洋メディアフラワーミュージアム、プール、ヨットハーバーなどがあり海を眺めたり、遊んだりすることができます。

駐車場も完備な海岸なので、天気の良い時は白いビーチを散歩してみませんか?

稲毛海浜公園(検見川エリア)の住所・アクセスや営業時間など

名称稲毛海浜公園(検見川エリア)
住所千葉県千葉市美浜区高浜7-2-1
営業時間・開場時間園内施設により異なる
利用料金や入場料園内施設により異なる

#3 天気の良い日は富士山も見える「富津岬」

blank

image by PIXTA / 34428521

「富津岬」は、東京湾に突出している岬で、5キロほどの砂浜が続いています。岬には、明治100年を記念した明治百年記念展望台があり、天気の良い日は富士山を見ることができすよ。

周囲は、整備された県立富津公園となっていて、キャンプ、海水浴などもできます。季節に合わせたアクティビティがいろいろできるので、ぜひパートナーと海を楽しみにドライブしてみてくださいね。

富津岬の住所・アクセスや営業時間など

名称富津岬
住所千葉県富津市富津2880
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#4 狸のオブジェがかわいい恋人の聖地「 中の島大橋」

blank

image by PIXTA / 48626623

全国各地にある恋人の聖地。千葉県にある恋人の聖地のひとつ、「 中の島大橋」は、日本一高い歩道橋としても知られています。

可愛らしい狸のオブジェが石で作られたハートの前に建っている碑がありますので、ぜひ見逃さないように。ラブフェンスもありフランスの有名な南京錠でいっぱいの橋のように、愛を誓いカギをかけることができますよ。若いカップルがおんぶして渡ると恋が叶うという話があった人気テレビドラマ・映画木更津キャッツアイの聖地。ぜひ、カップルで訪れてくださいね

中の島大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称中の島大橋
住所千葉県木更津市富士見3
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 最上階のレストランで海を眺めながらランチができる「Sky Salon 欅」

海沿いをドライブデートをするなら、海を眺めながらゆっくりと食事をしませんか?千葉県北西部の海岸をドライブする時におすすめなのが、ホテルニューオータニー幕張にある「Sky Salon 欅」です。最上階にある鉄板焼きの店で、絶景はばっちり

個室もあるので、プライベートな空間でのんびり過ごすことができますね。ランチならリーズナブルな価格で利用できます。ぜひ、記念日などに使ってみましょう。

今すぐ「Sky Salon 欅 / ホテルニューオータニ幕張」でお祝いプランの予約が可能です

店舗名Sky Salon 欅 / ホテルニューオータニ幕張
最寄り駅海浜幕張駅駅
住所千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張24F
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。
1 2 3 4