アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日光日帰りドライブデートならここ!日光ドライブ好きの筆者おすすめの15スポット【ロケーション◎・絶景エリア・パワースポット・穴場まで】
日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 栃木県

【保存版】日光日帰りドライブデートならここ!日光ドライブ好きの筆者おすすめの15スポット【ロケーション◎・絶景エリア・パワースポット・穴場まで】

#14 自然に飲み込まれてしまいそうな「湯殿山神社」

湯の守り神であり湯西川温泉総鎮守として信仰されている、湯殿山神社。日光ドライブデートで一風変わった場所に行ってみたいカップルにオススメの、穴場スポットです。

毎年8月には例大祭が開催され、天狗の面をつけた猿田彦を先頭とした大行列が見学できます。また、境内で獅子舞が奉納されていますが普段は人気も少なく自然に飲み込まれるように厳粛な空間が広がっていて、これぞ穴場スポットといわんばかりの場所でしたよ。

湯殿山神社の住所・アクセスや営業時間など

名称湯殿山神社
住所栃木県日光市湯西川
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

#15 かつて栄えた銅山に潜り込む「足尾銅山」

image by PIXTA / 12574142

かつて日本一の鉱都と呼ばれ大いに栄えた足尾銅山の一部が今や観光施設として、歴史を伝えています。トロッコ電車に乗って全長700mの薄暗い坑道に入っていくと、坑内には採掘が行われていた当時の労働作業を再現した人形が設置され、日本の近代化を支えた足尾銅山の歴史や役割が学べる資料がぎっしり

日光の地ならではの体験・見学ができる足尾銅山へ、ドライブデートの際に立ち寄って少し歴史のお勉強をしてみるのもたまにはいいですよね。

足尾銅山の住所・アクセスや営業時間など

名称足尾銅山
住所栃木県日光市足尾町通洞9-2
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入坑料】830円

日光日帰りドライブデートでより2人の距離が近づきますように…!

今回は日光ドライブ大好きな筆者が、他では知られていない日光のリアルなおすすめ日帰りドライブデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?日光にはその日の気分に合わせて選べる素敵なデートスポットが沢山ありますよね。

ぜひ2人で楽しい日光日帰りドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってくださいね。

1 2 3