佐野・小山・足利・鹿沼塩原・矢板・大田原・西那須野宇都宮・さくら日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市栃木県那須・板室関東

【2021年版】栃木県の夜景ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【名所・穴場・公園・工場夜景など】

栃木県には日光東照宮であったり、輪王寺などといった観光名所があります。日中に名所をめぐりつつ、デートの最後に夜景の眺めてロマンチックなデートを楽しんでみませんか。美しい夜景が望めるスポットを宇都宮市内や栃木市内、その他に分けて見どころに触れていきます。今回は関東在住の筆者が、栃木県民以外の観点からみた夜景デートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

栃木県のドライブデートは夜景で締めよう!

image by PIXTA / 64010245

栃木県内には宇都宮市や日光市といった感じに観光と都市がたくさんあり、ドライブデートを楽しむのにもおすすめの場所となっています。観光やレジャーの合間に栃木の人気グルメをレストランで味わい、夜景で締めるといったデートプランはいかがでしょうか。

栃木県ならではののどかな雰囲気が過ごせる夜景スポットもあります。ドライブデートを思いっきり楽しめるので、初めてのデートでも安心です。

宇都宮市にある夜景の名所に出かけよう!

餃子の街とした知られ、観光都市として人気の高い宇都宮市ですが美しい夜景に出会える場所もたくさんあります。。比較的明るい場所が多いので、初めてのデートでも安心してコースに加えることができるのも魅力的。

#1 展望レストランもある「栃木県庁展望ロビー」

前面ガラス張りとなっている展望ロビーは開放感あふれる空間。展望ロビーは栃木県庁15階にあります。平日は8時30分から21時まで。土日と祝日は10時から21時まで利用可能です。東北自動車道鹿沼ICより車で20分でアクセスできます。宇都宮市役所に八幡山公園・宇都宮タワーといった栃木の人気スポットの夜景を眺めましょう。

地元産の食材をふんだんに使った展望レストランもあるので、おしゃれにディナーを満喫してみたいといったカップルにも最適です。

#2 ベンチでゆっくりと夜景が眺められる「宇都宮市役所東展望室」

平日の19時まで解放されている無料スポットで、時間は限られていますが素敵な夜景が楽しめます。宇都宮城址のライトアップであったり、市街の街明かりを眺めましょう。ベンチもあるので、ゆっくりとした時間を楽しむことができるといったところもおすすめ。

展望ロビーは市役所の16階にあり、展望室は東西に分かれており東側のスペースはカウンターとなっており、見下ろすことができます。

#3 22時までライトアップがされる「宇都宮城址公園」

石垣の遊歩道を進んだ先には絶景が広がります。22時までライトアップが行われ、ロマンチックな雰囲気に浸れるのも魅力的。遊歩道には灯りがともされ、素敵な雰囲気を演出してくれます。宇都宮市役所に隣接しており、交通アクセスも便利です。

無料で利用ができる駐車場も9台分あり、ドライブデートにもおすすめの場所となっています。ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

#4 宇都宮タワーとともに観光も満喫「八幡山公園アドベンチャーブリッジ」

image by PIXTA / 53567281

アドベンチャーブリッジは高さ30メートルの位置にあり、宇都宮駅周辺の夜景が楽しめます。宇都宮タワーもあり、観光を兼ねながら夜景が望めるといったところも魅力的。長さ150メートルといった大きな橋ですので、迫力ある夜景が望めます。

高さも30メートルあるので、高い場所からの絶景を楽しみたいといった方は必見です。ちょっとした安らぎの場所となっています。

#5 車窓からも夜景が望める「羽黒山」

上河内SAより徒歩10分ほどのところにあり、車窓からも素敵な夜景が楽します。木製展望台からも美しい夜景が望めるので、ドライブデートの最後にいかがでしょうか。羽黒山神社に入る手前の場所に展望台があります。素敵なロケーションを楽しみましょう。

関東平野の北端にあり独立峰といったこともあり、景色を遮ることものがないといったことから美しい夜景が眺められると評判です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: