北海道北海道札幌

【2021年版】真駒内デートならここ!北海道民おすすめの15スポット

真駒内のデートスポットを調べると、グルメスポットが多く、観光ではどこに行けばいいかと悩んでしまうのではないでしょうか?そんな皆さんのために、グルメスポットはもちろん、観光にもお勧めのスポットを厳選しました。

今回は北海道在住の筆者が、真駒内周辺でおすすめのデートスポットを15か所紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

真駒内にはお勧めのデートスポットがたくさん

image by PIXTA / 71936785

札幌市の南区に位置する真駒内は、札幌市営地下鉄の大通駅から一本でアクセスできる利便性も魅力の一つ。様々な魅力に包まれている真駒内のデートで、2人の時間を楽しんでください

真駒内のおすすめ観光スポット7選

真駒内には隠れた観光スポットが多く、そのどれもが魅力的です。ぜひ2人で足を運んで、普段とは違うデートを楽しんでみてくださいね。

#1 様々なアートを楽しめる「札幌芸術の森」

「札幌芸術の森」は、地下鉄南北線の真駒内駅からバスで15分の所に位置している施設です。札幌市の都市公園としても整備されており、美しい風景が広がります。

各種イベントや展覧会なども実施されており、そちらを目的に訪れる人々の姿も見られますよ。豊かな自然の中で、アートを楽しんでみてくださいね。

#2 道内唯一の国営公園「国営滝野すずらん丘陵公園」

image by PIXTA / 41418425

「国営滝野すずらん丘陵公園」は、道内唯一の国営公園です。大きく分けて4つのエリアで構成されており、大人から子供まで楽しむことができるでしょう。

広大な敷地ということもあり、様々な楽しみ方が用意されているこのスポットは、1日を過ごすのにぴったり。自然を満喫するデートを楽しみたいときには、このスポットを訪れてみてくださいね。

#3 日本の滝100選にも選ばれているスポット「アシリベツの滝」

image by PIXTA / 66199899

「アシリベツの滝」は、厚別川の上流に位置している滝で、日本の滝100選にも選出されているスポットです。市内でも最大級の滝となっており、水量も豊富なことが特徴。

前述した滝野すずらん公園の敷地内にあり、アクセスがしやすいこともこのスポットの人気の理由の一つ。市内でも有数の観光スポットなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

#4 札幌の市街地を一望「藻岩山」

image by PIXTA / 46152507

「藻岩山」は、札幌を代表するデートスポットの一つです。真駒内からも車で20分ほどということもあり、アクセスしやすいのもうれしい点。

山頂まではロープウェイやケーブルカーが用意されており、山を登る過程を楽しむこともできるでしょう。また、ここから見える夜景は、非常に美しくロマンチックなものとなっていますよ。

#5 自然豊かなアートの空間「石山緑地」

image by PIXTA / 54628247

「石山緑地」は、石切り場をアートと融合させているのが特徴のスポットです。そのダイナミックな景観は、きっと圧倒されることでしょう。

このスポットは北と南に分かれており、北は展望テラスやテニスコートが、南には軟石が多くあり、敷地内に様々なアートが立ち並んでいます。その他にも見どころはたくさんなので、ぜひ足を運んで、実際にその目で楽しんでみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: