アニーお祝い体験マガジン

【保存版】札幌の安くておいしいディナー17選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】お肉・海鮮・記念日特典ありなど
北海道 北海道

【保存版】札幌の安くておいしいディナー17選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】お肉・海鮮・記念日特典ありなど

この記事は、編集部で2024年02月08日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

札幌といえば北海道の代表的な都市ですよね。私も旅行で何度か行ったことがあり、また行きたいと考えています。北海道といえばお肉や海鮮、チーズなど美味しいものがたくさんでお店選びにはいつも迷っちゃいます。北の国ならではの食材が美味しく安く食べられるのも魅力的♪東京だと数倍の値段になってしまうということもしばしば。デートにぴったりのお店も多いんですよ。
今回は北海道の都市札幌に友人の多い筆者がデートや記念日などにも使える安くておいしいディナーができるお店17選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆあこ

ライター/ゆあこ

グルメ大好きなアラサーが一押しのお店をご紹介します。素敵なお店選びのお手伝いができますように♪

この記事で紹介している札幌の安くておいしいディナーならここ!

札幌の安くておいしいディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

自然と都会の調和 札幌市

image by PIXTA / 34986995

日本の大都市の5本指に入るといってもおかしくない北海道の都市、札幌。旅行で北海道に行かれる方も札幌には必ず行かれるんではないでしょうか。人口も多く、その分商業施設やもちろん飲食店も多いエリアです。とはいえ都市部を離れればすぐ自然豊かな景色が望めるので、素敵な街ですよ。観光名所だけあって日々様々な催し物をしている楽しい街でもあります。

札幌でお肉を食べたいならここ◎

札幌といえばラーメンが私は一番に思いつきますが、デートや記念日で何が食べたいという考えたときにお肉を思いつく人も多いですよね。私もそのうちの一人です!札幌でしか味わえないお肉料理も数多くあるので、一押しのお肉料理が堪能できるお店5選えおご紹介しますね♪

#1 焼肉食べ放題が楽しめる焼肉店「朴然 伏古店」

「朴然 伏古店」は、焼肉食べ放題が楽しめる焼肉店です。食べ放題にはいくつかのコースがあり、一番リーズナブルなコースでも、お肉の他、スープ、キムチ、フライドポテトなど様々なメニューが食べられますよ。ねこの形をしたかわいらしいプリンも人気とのこと。ドリンクの種類も豊富で、飲み放題にすることも可能です。ソフトドリンクバーは飲み放題無料なのも、嬉しいポイントですね。

店内には、テーブル席と掘りごたつ席から選べる個室も完備されているため、デートにもぴったり。子供向けメニューもあるため、子供連れでも気軽に行けますよ。

#2 肉師が見極めたコスパの良い黒毛和牛を堪能「YAKINIKU 和牛ラボ すすきの店」

blankネット予約が可能です!

「YAKINIKU 和牛ラボ すすきの店」は、肉師が見極めたコスパの良い黒毛和牛が堪能できる焼肉店です。コース料理の種類が豊富で、国産和牛希少部位4種が含まれる「特選コース」は、記念日や特別な日にもおすすめ。ビールやウイスキー、焼酎など、ドリンクの種類が豊富なのも魅力です。

店内は喫煙可能ですが、全て個室になっているため煙草を吸わない人でも安心して過ごせますよ。すすきの駅徒歩30秒の場所にあり、アクセスもバツグンです。

YAKINIKU 和牛ラボ すすきの店の詳細情報や予約はこちら

名称YAKINIKU 和牛ラボ すすきの店
ジャンル焼肉、ジンギスカン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所北海道札幌市中央区南四条西3-1-1 第3グリーンビル 3F
最寄り駅
電話番号050-5890-2971 03-6629-6492
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 北海道産のブランド和牛やホルモン、ジビエ肉などを味わえる「GINGA」

すすきの駅徒歩3分の場所に位置する「GINGA」は、北海道産のブランド和牛やホルモン、ジビエ肉などを味わえる焼肉店です。特に、ホルモンや赤身などさまざまな部位を少しずつ楽しめる「GINGA9種盛り」が人気とのこと。約90種類以上のワインを含む、約120種類の豊富なドリンクを提供していますよ。

店内は、落ち着いたおしゃれな雰囲気です。テーブル席やカップルシート、個室も完備されているため、デートや記念日、接待など様々なシーンで利用できますよ。

#4 道産のお肉を堪能できる盛り合わせが人気「焼肉酒房 水芭蕉」

blankネット予約が可能です!

「焼肉酒房 水芭蕉」は、道産和牛や生ラム、ジンギスカンなど新鮮なお肉を提供する焼肉屋さんです。特に、道産のお肉を堪能できる盛り合わせがおすすめとのこと。キムチや冷麺、知床牛トロ飯など、お肉以外のメニューも充実しています。

お祝いで利用する場合はデザートプレートを用意してくれるため、誕生日や記念日にもぴったり。カップルシートや少人数向けのボックス席などもあるため、デートにもおすすめです。全席無煙ロースターが完備されており、煙を気にせず快適に過ごせますよ。

焼肉酒房 水芭蕉 の詳細情報や予約はこちら

名称焼肉酒房 水芭蕉
ジャンル焼肉、ジンギスカン、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所北海道札幌市中央区南5条西5丁目 美松タワービル 1F
最寄り駅
電話番号050-5593-0740 011-520-3929
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 名物サワーもある♪ ホルモン・焼肉 リキオ 札幌すすきの

ホルモン・焼肉 リキヲ - すすきの(市電)(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

リキオの自慢は鮮度抜群の牛肉、ホルモンを味わえること!おすすめは厳選されたホルモン。塩や味噌味などお好みの味付けで食べることができます。また名物の国産レモンサワーはぜひとも飲んでほしい人気ドリンク!ゴロゴロカットされた無農薬のレモンがジョッキにたっぷり入っていて見た目のインパクト大です。

席はカウンター席のみでデートにもぴったり。人気店なので予約必須ですよ。

ホルモン・焼肉 リキヲの詳細情報や予約はこちら

名称ホルモン・焼肉 リキヲ
ジャンル焼肉、ホルモン、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道札幌市中央区南4条西5 第一秀高ビル 1F
最寄り駅
電話番号011-231-0298
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4