アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜の岡山ドライブデートならここ!経験者おすすめの15スポット【ロケーション◎・絶景スポット・サービスエリアなど】
中国地方 倉敷・総社・井笠

【保存版】夜の岡山ドライブデートならここ!経験者おすすめの15スポット【ロケーション◎・絶景スポット・サービスエリアなど】

夜の岡山ドライブデートで出てくる記事は、ありふれたスポットばかりで参考にならない…とお悩みのあなたに、夜の岡山で楽しめる素敵なドライブデートスポットを、岡山ドライブデート経験者の筆者がまとめてみました!夜の岡山の良さをしっかり感じつつ、楽しい時間が過ごせるデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

夜の岡山には2人で楽しめるドライブデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 68871880

ハレの国と言われる岡山は、太陽がさんさんと降り注ぐ昼間のデートももちろん素敵。ですがロマンチックなひと時を過ごしたいなら、夜のドライブデートがおすすめですよ。高台から望む瀬戸内の絶景や、工場が作り出す近未来的な夜景、またドライブのお供に立ち寄りたいサービスエリアの情報も。夜の岡山を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵なドライブデートを計画してみてくださいね!

ロマンチックな気分に浸れる!ドライブ夜景スポットならここ

キラキラ輝く夜景は、ドライブデートにもピッタリ!

美しい景色を眺めていたら、ロマンチックな気分も高まっちゃうはずですよ。

#1 ゴールデンタイムから夜にかけて行ってみて!「鷲羽山展望台」

image by PIXTA / 34557433

「鷲羽山展望台」は瀬戸内海の絶景が望めるスポット。ドライブデートにおすすめですね。「鷲羽山」の山頂付近から見下ろす形の風景が望め、眼下には「瀬戸内海」と「瀬戸大橋」、向こうには四国までも見られるんですよ。

せっかくなら夕日が沈むゴールデンタイムから夜にかけて、じっくりひとときを過ごしてほしいと思います。オレンジの水面が段々と闇に包まれ、光の瞬きが現れてきますよ。

#2 ロケも行われたちょっとユニークな神社!「祇園神社」

blank

image by PIXTA / 29714402

「祇園神社」は、映画やドラマのロケも行われたことがある素敵な場所。普通の神社とは少し違う造りになっていて、本殿が二棟あったり備前焼の狛犬があったり見どころもさまざまです。

「祇園神社」は夜になると、素敵な夜景スポットとしてカップルにも人気!境内から「瀬戸内海」の方を眺めると、「瀬戸大橋」が作り出す夜景が楽しめますよ。

#3 車を停めて海風を感じよう!「田土浦公園」

blank

image by PIXTA / 55386739

こちらの「田土浦公園」も、「祇園神社」同様「瀬戸大橋」が見られる夜景スポットなのですが、遠くから眺めるのではなく橋を下から見上げるのが特徴です。

曜日限定のライトアップもロマンチックですし、ちょっと車を停めて海風を感じるのもGOODでしょう。

#4 車内からも夜景を眺められます!「高梁市ループ橋展望所」

高梁市街の夜景を楽しみたいときは、「高梁市ループ橋展望所」へドライブするのがおすすめです。

夜景の規模は岡山最大級となっているので、ダイナミックな風景を楽しむことが可能。車が止められるスペースもしっかりとってあるので、寒いシーズンには車内から夜景を眺めるのも良いですね。

#5 近未来的な雰囲気が楽しめる!「水島コンビナート」

blank

image by PIXTA / 69067362

街灯りが作り出す夜景も良いけれど、たまには近未来的な雰囲気が楽しめる工場夜景を眺めに行ってみませんか?岡山なら、倉敷市にある「水島コンビナート」の工場夜景がオススメですよ!

無機質なのにどこかあたたかい雰囲気も感じられる工場夜景。日本有数の大きなコンビナート夜景は、工場マニアでなくとも一見の価値ありです。

1 2 3 4