北海道北海道旭川・層雲峡

【2021年版】旭川ドライブデートならここ!北海道民おすすめの15スポット

旭川のドライブデートと検索すると、その多くが観光記事で、実際にどこに行けばいいのではないかと悩んでしまうのではないでしょうか?そんな皆さんのために、「こういうデートの際におすすめ」という視点で、デートスポットを厳選しました。

今回は、北海道在住の筆者おすすめのドライブデートスポットを15か所ご紹介します。

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

旭川のドライブデートは魅力的な部分がたくさん

image by PIXTA / 69860139

近年観光地として、道内外から注目を集めている旭川。ここではそんな旭川の魅力をお伝えしていきます。

旭川の観光スポット5選

旭川には、観光するもよし、デートするもよしの場所がたくさんあります。各スポットに様々な魅力が詰まっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

#1 旭川の象徴といえばココ「旭橋」

image by PIXTA / 36488581

「旭橋」は、旭川市街の中心部に位置する、石狩川の上にかかっている橋です。アーチ状の橋は街のシンボルとして、昔から市民に愛されてきました。

このスポットは、明るい時間には橋そのものの姿を、夕方には夕日をバックにした姿を、そして夜にはライトアップされた姿を垣間見ることができ、様々な景観を2人で楽しむことができるでしょう。

#2 行動展示が楽しい「旭山動物園」

image by PIXTA / 48135466

「旭山動物園」は、行動展示を主とした動物園で、動物たちの生態を目の当たりにすることができます。

人気の展示はいくつかあり、ぺんぎん館ではペンギンの空を飛ぶような姿を、ほっきょくぐま館では捕食されるアザラシの視点を楽しむことができ、迫力満点の動物たちを楽しむことができますよ。

#3 旭川の市街地を一望「嵐山展望台」

image by PIXTA / 35151322

「嵐山展望台」は、旭川の市街地を一望できる、ロケーションが魅力のスポットです。

昼の市街地も景観としては美しいですが、おすすめは旭川の夜景を眺めること。人もそんなに多くはないため、夜には2人だけのロマンティックな雰囲気を満喫することができますよ

#4 旭川家具が美しい「旭川デザインセンター」

世界的にも人気の高い旭川家具が多く集まるのがここ、「旭川デザインセンター」です。旭川家具だけではなく、世界で人気の家具も多く展示されています。

家具やデザイン好きのカップルであれば、きっと一日中過ごしても飽きることはないでしょう。旭川ならではの文化もありますので、一度は見ておきたいスポットです。

#5 氷で作られた幻想的空間「アイスパビリオン」

「アイスパビリオン」は、氷で作られた幻想的な空間が特徴のスポットです。-9℃の世界が館内に広がり、寒さ体験をすることもできます。

氷の洞窟のような景観が広がる館内は、普段することのできない体感を2人にさせてくれるでしょう。旭川に訪れた際は、一度体験をしておきたいスポットです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: