アニーお祝い体験マガジン

【保存版】登別デートならここ!北海道民おすすめの15スポット
北海道 北海道

【保存版】登別デートならここ!北海道民おすすめの15スポット

登別のデートと調べると、温泉街を中心とした記事が多く、その他のスポットはどこに行けばいいのか…と悩んでしまうのではないでしょうか。そんな皆さんのために、カップルで楽しめるデートスポットを厳選しました。

今回は北海道在住の筆者が、観光地として人気の高い登別のおすすめスポットを15か所ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

しーく

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

登別には魅力的なデートスポットがたくさん

image by PIXTA / 71350311

登別には、全国的にも知られている温泉街を中心に、様々なデートスポットがあります。その魅力に触れて、登別らしさを感じてみてくださいね。

登別のオススメ観光スポット5選

登別には、観光にぴったりのスポットがたくさん。デートにも最適な場所ばかりなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

#1 登別の温泉の源「登別地獄谷」

blank

image by PIXTA / 34726363

「登別地獄谷」は、登別温泉の源となるスポットで、別名「温泉のデパート」とも呼ばれています。

このスポットの特徴は、なんといっても立ち込める硫黄の臭いと湯けむりでしょう。少し癖のある臭いではありますが、きっと泉質の良い理由を体感できますよ。時期によってはライトアップなども施されており、そちらも非常にオススメです。

登別地獄谷の住所・アクセスや営業時間など

名称登別地獄谷
住所北海道登別市登別温泉町無番地
営業時間・開場時間24時間 ※照明は23:00まで点灯。日没までの観覧を推奨
利用料金や入場料【入場料】無料 ※駐車場は有料

#2 キャッチーなCMで有名「のぼりべつクマ牧場」

blank

image by PIXTA / 59495870

北海道だけではなく、全国的にもCMが有名となった「のぼりべつクマ牧場」。全国的にも珍しい、クマの牧場となっています。

普段は怖いイメージのクマですが、ここではそのイメージを払しょくするかのような愛らしい姿を見せてくれます。その他にもイベントなどが開催されており、いろいろな楽しみ方があるスポットとなっていますよ。

のぼりべつクマ牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称のぼりべつクマ牧場
住所北海道登別市登別温泉町224番地
営業時間・開場時間9:00~16:00 ※2022年1月21日以降は9:30~16:30
利用料金や入場料【入園料】2,650円(ロープウェイ運賃込)

#3 ロマンとファンタジー溢れる「登別マリンパークニクス」

blank

image by PIXTA / 5790807

「登別マリンパークニクス」は「北欧ロマンと海洋ファンタジー」をテーマとしている水族館です。そのテーマの通り、外装は西洋風のお城のような作りとなっています。

このスポットではイルカやアシカのショーが人気で、開催時には多くの人が集まります。珍しい展示も多く、大人から子供まで楽しめるスポットの一つです。

登別マリンパークニクスの住所・アクセスや営業時間など

名称登別マリンパークニクス
住所北海道登別市登別東町1丁目22
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】2,500円

#4 江戸時代の雰囲気に触れよう「登別伊達時代村」

blank

image by PIXTA / 39528603

江戸時代の雰囲気を満喫できるスポットがここ「登別伊達時代村」です。当時の雰囲気を再現すべく、様々な工夫が施されています。

また、ショーも非常に人気が高く、忍者ショーや花魁ショーなどが人気。その他にも手裏剣を使用したゲームや、衣装のレンタルしての写真撮影など、様々な楽しみ方があるため、好みに合った体験を満喫してみてくださいね。

登別伊達時代村の住所・アクセスや営業時間など

名称登別伊達時代村
住所北海道登別市中登別町53−1
営業時間・開場時間【4~10月】9:00~17:00【11~3月】9:00~16:00
利用料金や入場料【入村料】2,900円

#5 登別の渓谷を一望「新登別大橋」

blank

image by PIXTA / 71482141

「新登別大橋」は、登別川の渓谷にかかる橋で、朱色でアーチ型の形状が特徴的です。このスポットの見ごろは秋口。紅葉に染まった景観は、とても美しく圧巻ですよ。

また、目下に広がる渓谷もまた絶景となっており、秋だけではなく、四季折々の景観が楽しめることが特徴となっています。

新登別大橋の住所・アクセスや営業時間など

名称新登別大橋
住所北海道登別市上登別町~札内町(道道782号線上)
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4