アニーお祝い体験マガジン

【保存版】洞爺湖ドライブデートならここ!北海道育ちの筆者が選ぶ15スポット
北海道 北海道

【保存版】洞爺湖ドライブデートならここ!北海道育ちの筆者が選ぶ15スポット

ドライブの途中休憩にぴったり!絶景を眺めながらの温泉が楽しめるスポット

洞爺湖でのドライブデートで休憩するなら、絶景を見ながら温泉に入ってみるのはいかが?客室露天風呂とまではいかなくても、お風呂上がりにランチがセットになっていて、お得に利用できるスポットや、個室休憩付きなど探し方では色々ありますよ。

温泉に入ったりすると時間がもったいないという場合は、足湯スポットがおすすめです。

#6 休憩スポットに最適「洞龍の湯(とうろんのゆ)」

あちらこちらと洞爺湖をドライブしたり、洞爺湖までの道のりが長かったという場合におすすめしたいのが、足湯ができるスポット「洞龍の湯(とうろんのゆ)」。源泉百%の足湯が楽しめるだけでなく、洞爺湖の景色を眺めることができるロケーションにあるというのもポイントが高いのではないでしょうか。

タオルなどがなくても、すぐそばの自販機でオリジナルタオルを購入できるので手ぶらでも問題なし。タオルは記念にもなるので、あえて購入の方がいいかも。

洞龍の湯(とうろんのゆ)の住所・アクセスや営業時間など

名称洞龍の湯(とうろんのゆ)
住所北海道洞爺湖町洞爺湖温泉142番地
営業時間・開場時間9:00~22:00
利用料金や入場料【足湯】無料【タオル】200円

#7 週末限定のランチビュッフェと温泉が楽しめる「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス - 洞爺湖町その他(旅館)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

湖畔そばにあるリゾートホテル「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」では、週末限定ですがランチビュッフェと温泉が楽しめる日帰りプランが用意されています。最上階にある浴場施設は、空と海とがつながったような一体感が楽しめるインフィニティ風呂。洞爺湖の外気を感じながら風景を楽しみつつ入浴できますよ。

週末と祝日限定のランチもつく日帰りプランでは、メイン1つを選んだあとはハーフビュッフェスタイルで好きなものを色々食べることができます。現在2020年11月一時的に中止になっていますが、公式サイトをチェックしてランチと温泉を楽しみに行ってくださいね。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスの詳細情報や予約はこちら

名称洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス
ジャンル旅館、フレンチ、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉21番地
最寄り駅
電話番号0142-73-3500
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#8 インフィニティな眺めを楽しめる絶景風呂「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」

「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭」名前の通り洞爺湖畔に佇む温泉旅館で、日帰り入浴を楽しむことができます。湖畔に面した露天風呂と大浴場は人気で、お風呂に入りながら洞爺湖の風景を眺めながら、のんびりと過ごすことができますよ。

お風呂の用意をしなくてもレンタルでバスタオル、フェイスタオルがあるので、手ぶらで気軽に入浴を楽しみましょう。湯上がり後、女性の大浴場には、DHCのオリーブグリーンシリーズがおいてあるのもうれしいですね。ゆっくりスキンケアを楽しめますよ。

絶景の湯宿 洞爺湖畔亭の住所・アクセスや営業時間など

名称絶景の湯宿 洞爺湖畔亭
住所北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉7-8
営業時間・開場時間【日帰り入浴】13:00~19:00
利用料金や入場料【日帰り入浴料金】900円

#9 温水プールや日帰り温泉も楽しめる「洞爺サンパレス リゾート&スパ」

天候に関係なく洞爺湖畔のドライブを楽しむことができるデートスポットの1つに、「洞爺サンパレス リゾート&スパ」があります。

屋内温水プールがある施設なので、恋人同士でプールサイドで寛いだり、遊んだりできますよ。温水プールだと温泉施設と違い、2人で楽しむ時間がありおすすめ。もちろん、日帰りで利用できる温泉もあるのでそちらでドライブの疲れをとるのもいいですね。

洞爺サンパレス リゾート&スパの住所・アクセスや営業時間など

名称洞爺サンパレス リゾート&スパ
住所北海道有珠郡壮瞥町字洞爺湖温泉7-1
営業時間・開場時間【日帰り】10:00~15:00
利用料金や入場料【日帰り】平日1,000円 土日祝

#10 ランチと温泉のセットがお得な「洞爺観光ホテル」

洞爺観光ホテル - 洞爺湖町その他(旅館・オーベルジュ(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

洞爺観光ホテルは、洞爺湖や蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を眺めながら温泉に入ることができます。男女別の大浴場はそれぞれパノラマで洞爺湖のビューを楽しむことができるように大きなガラス窓がついていますよ。

そのほか、洞窟風呂、ラジウム岩盤浴などいろんな温浴施設が整っていますので、宿泊してゆっくり温泉三昧もおすすめな宿です。ここでは、日帰り温泉を利用するとランチがお得になるクーポンを公式サイトから発行中。温泉とランチを満喫したい時は、是非チェックしてくださいね!

洞爺観光ホテルの詳細情報や予約はこちら

名称洞爺観光ホテル
ジャンル旅館・オーベルジュ(その他)、旅館
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉33
最寄り駅
電話番号0142-75-2111
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4