アニーお祝い体験マガジン

【保存版】冬の関東日帰りドライブデートならここ!関東のドライブスポット開拓中の筆者がおすすめする15スポット【絶景エリア・パワースポット・温泉・イルミネーションなど】
佐野・小山・足利・鹿沼 北茨城・奥久慈・日立

【保存版】冬の関東日帰りドライブデートならここ!関東のドライブスポット開拓中の筆者がおすすめする15スポット【絶景エリア・パワースポット・温泉・イルミネーションなど】

#10 オーシャンビューと温泉「熱海温泉 HOTEL MICURAS」

静岡県熱海にある「熱海温泉 HOTEL MICURAS」は、オーシャンビュが楽しめる大浴場が人気のホテルです。大人が休暇を優雅に過ごすことができるようにと、考えられているホテルだけに、13時〜17時のショートステイ付きで客室温泉が楽しめる日帰りプランがおすすめ

部屋によっては、ビューなしもあるのでここは少し奮発してオーシャンビューが楽しめる部屋を予約してドライブに出かけましょう。

冬の風物詩といえばイルミネーション

恋人と過ごしたいクリスマスがある冬の季節は、街頭にイルミネーションが輝き、街も美しくなる時期ですね。施設によってはイルミネーションが人気のスポットも多く、どこに行こうか迷うことも。

そんな時に参考にしてほしい、関東圏でのおすすめ日帰りでイルミネーションスポットを5つご紹介します。

#11 世界にも認定された美しさ「あしかがフラワーパーク」

image by PIXTA / 37003414

栃木県南にあるあしかがフラワーパークは、大きく8つのテーマに分かれた庭園が楽しめるテーマパークです。一年を通して、様々な花を観賞できるこのパークでは、3つのテーマにわかれたイルミネーションを見ることができます。

500万球をこえるイルミネーションで作られるその風景は、過去に日本三大イルミネーションに選ばれたり、2014年の世界の夢の旅行先10カ所されているほどです。ぜひその美しい光景を見にお出かけください。

#12 横浜・八景島シーパラダイス

水族館と言えばデートの定番スポットですよね。横浜八景島にある水族館「八景島シーパラダイス」は、水族館として楽しむことができるほかに、冬にはイルミネーションを見ることができる場所としても人気。

水族館らしいイルカ、ペンギンなどがモチーフとなった立体的なイルミネーションは大人でも興奮するほど美しくおすすめです。

#13 自然の造形美を見に「秩父 三十槌の氷柱」

image by PIXTA / 61204836

人工的なイルミネーションの美しさもいいけれど、冬にしか見ることができない自然の美が楽しめるのが、奥秩父にある「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」です。

厳寒期にしか見ることができず、氷柱がみれない年もあるので運しだいな風景ですが、つららがきれいにできた年は、ライトアップもあり幻想的な雰囲気を満喫できますよ。

1 2 3 4