アニーお祝い体験マガジン

【保存版】秋の関東ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【紅葉スポット・美術・アウトドアなど】
つくば・牛久 三鷹

【保存版】秋の関東ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【紅葉スポット・美術・アウトドアなど】

関東エリアのドライブスポットで秋にでかける場所をお探しの方は必見です。秋の定番となっている紅葉の名所であったり、スポーツの秋や芸術の秋といった言葉がぴったりな場所を紹介します。首都圏よりまんべんなく紹介していきますので、場面に応じて使い分けてみましょう。今回は関東在住の筆者が、地元民だからこそわかるといった関東で秋のおすすめドライブデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

reygoal20

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

紅葉などといったテーマごとに関東の秋のおすすめドライブデートスポットを紹介

blank

image by PIXTA / 39388920

秋といえば紅葉を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そんな関東エリアの紅葉の名所をはじめ、スポーツの秋や芸術の秋といったように秋を連想するおすすめスポットをたっぷりと紹介。関東地方ならではの人気スポットの数々です。

幻想的な感じがあったり、2人だけの楽しい時間が思う存分に過ごせる場所がたくさん登場するので、気になる場所にでかけましょう。

秋といえばやっぱり紅葉が有名!

秋の風物詩ともなっている紅葉狩りができるおすすめスポット。散策を楽しみながら紅葉狩りができる場所もあり、デートも充実します。会話を弾ませながら、美しい紅葉を眺めにでかけてみましょう。山登りが好きといったカップルや素敵な庭園で過ごしたいといった方にぴったり。

#1 登山にもおすすめ「高尾山」

blank

image by PIXTA / 60026233

東京都八王子市にあります。圏央道「高尾山IC」より車で3分。ケーブルカーは8時から17時45分でリフトは9時から16時30分まで利用可能です。ブナにイヌブナなどといった自然林も豊かで、趣ある光景が望めます。ケーブルカーなどからいかがでしょうか。

高尾山での紅葉の見頃時期は11月中旬から12月上旬にかけてです。登山初心者でも登りやすいと人気がある場所ですので、ぜひチャレンジしてみましょう。

高尾山の住所・アクセスや営業時間など

名称高尾山
住所東京都八王子市高尾町
営業時間・開場時間【ケーブルカー】始発8:00 終発17:15~18:30 ※シーズン・曜日による【リフト】5~11月9:00~16:30 12~4月9:00~16:00 ※土日祝は状況により延長運行の場合あり
利用料金や入場料【ケーブルカー・リフト】各片道490円 往復950円

#2 たくさんの種類の紅葉が眺められる「六義園」

blank

image by PIXTA / 57201747

東京都文京区にあります。駒込駅より徒歩7分。江戸時代を代表する大名庭園であり、回遊式築山泉水が特徴的。紅葉の見頃時期は11月中旬から12月上旬にかけてになります。イロハカエデやハゼノキにイチョウといった紅葉が楽しめる場所です。

つつじ茶屋や山陰橋といった場所からは、趣ある光景が楽しめると評判になっています。ぜひ足を運んでみましょう。季節感が楽しめる場所です。

六義園の住所・アクセスや営業時間など

名称六義園
住所東京都文京区本駒込6丁目
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】300円

#3 さまざまな角度から紅葉が楽しめる「中禅寺湖畔」

blank

image by PIXTA / 32433466

栃木県日光市にあります。日光駅より車で45分。奥日光の入り口となっており、紅葉の見頃時期は例年10月中旬から10月下旬にかけてです。カエデやナナカマドなどといった美しい紅葉が眺められます。見頃時期にでかけて、絶景を楽しみましょう。

中禅寺湖畔より出航している遊覧船であったり、中禅寺湖スカイラインをドライブしながら素敵な紅葉を眺めてみませんか。

中禅寺湖畔の住所・アクセスや営業時間など

名称中禅寺湖畔
住所栃木県日光市中宮祠
営業時間・開場時間24時間(店舗・施設により異なる)
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#4 日本百名山のひとつ「筑波山」

blank

image by PIXTA / 72677172

茨城県つくば市にあります。TXつくば駅つくばセンターより車で40分。紅葉の見頃時期は11月上旬から11月下旬にかけてです。日本百名山のひとつともなっており、色鮮やかな紅葉が眺めることができる場所としてもとっても人気。山頂より御幸ヶ原を中心に、ブナなどの落葉紅葉樹がたくさんあります。

登山コースとしても人気があり、筑波山神社などのパワースポットもたくさんあるので1日かけてデートを楽しみたいといった方にもおすすめ。

筑波山の住所・アクセスや営業時間など

名称筑波山
住所茨城県つくば市筑波
営業時間・開場時間ケーブルカー・ロープウェイ運行ダイヤ表を参照のこと
利用料金や入場料【ケーブルカー】片道590円 往復1,070円【ロープウェイ】片道630円 往復1,120円

#5 限定の御朱印もある「本土寺」

blank

image by PIXTA / 60563073

千葉県松戸市にあります。 常盤道「流山IC」より車で15分。1277年創建の歴史ある寺院です。秋山紅などといったおよそ1,500本ほどの紅葉が辺りを覆い尽くします。秋季限定となる御朱印などもあり、散策なども楽しみつつでかけましょう。

9時から16時にかけて参拝ができます。紅葉は11月下旬頃に見頃を迎えるので、ぜひ足を運んでみませんか。東葛エリアで毛様の人気スポット。

本土寺の住所・アクセスや営業時間など

名称本土寺
住所千葉県松戸市平賀63
営業時間・開場時間5:00~17:00 ※有料参拝期間は9:00~16:30
利用料金や入場料【参拝料】500円

1 2 3 4