中部地方御殿場・富士静岡・清水静岡県

【2020年版】御殿場ドライブデートならここ!旅行通が厳選する15スポット

静岡県東部に位置する、御殿場市。富士山や箱根に近いことから、避暑地として人気があります。今回はそんな御殿場の魅力を体感出来るドライブデートスポット情報を、旅行通の筆者がまとめてみました。御殿場エリアへでかける予定のあるカップルは、必見ですよ!

ライター/Mari

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

御殿場エリアはどんなところ?

image by PIXTA / 61963364

昔から富士山への登山客が立ち寄る場所として人気の、御殿場エリア。100年くらい前までは、陸軍の演習場があったことから、軍隊の町として知られていました。でも、戦後に高速道路を建設した後、町の開発も進められて、現在は人気のゴルフ場や有名なアウトレットモールがあります。

今回は、そんな御殿場エリアのドライブデートスポットを15選ご紹介しましょう。

屋外アクティビティやアウトドアスポーツを楽しむならココ!

御殿場はその土地柄、屋外のアクティビティーやアウトドアスポーツが楽しめる場所がたくさんあります。ここでは、高速道路の御殿場インターから30分以内で行けるスポットをピックアップしてみました。

#1 たくさんの動物達に出会える「冨士サファリパーク」

「冨士サファリパーク」は、御殿場インターから車で約30分以内のところにある動物園。園内では、約70種類以上、900頭余りの動物が飼育されています。ジャングルバスに乗ると、動物達を間近でみることが出来ますよ。

#2 富士山中にある総合遊園地「ぐりんぱ・Grinpa」

image by PIXTA / 50625839

「ぐりんぱ・Grinpa」も御殿場インターから車で約30分程度のところにある総合遊園地。裾野インターからは、車で約20分。富士山の近くにあって、乗り物からアスレチックまで、体を使ったアクティビティを一日中楽しめます。

何よりも富士山に近いので、天気が良い日には絶景が見れるかもしれません。

#3 1966年にオープンした「富士スピードウェイ」

image by PIXTA / 2406743

御殿場インターから車で約25分のところにある、「富士スピードウェイ」。1966年にオープンしてサーキット場として使われていましたが、1990年代頃から設備が老朽化したため工事を施した後、2005年にリニューアルオープン。車好きのカップルなら、絶対楽しめるはず。

#4 パークゴルフもある総合公園「富士山 樹空の森」

「富士山 樹空の森」は庭園、パークゴルフや温泉施設を備えた総合公園。入園料は無料ビジターセンターの展望テラスからは、富士山を一望出来ます

火曜日を除いて、毎日午前9時から午後5時までオープン。営業時間は季節によって変更することがあるので、行く前に一度公式サイトを確認してみてください。

#5 四季折々の富士山を見るなら「乙女峠」

image by PIXTA / 2112057

御殿場市と箱根市の間に位置する、「乙女峠」。1964年に国道138号の「乙女トンネル」が開通して以来、絶景・夜景スポットとして知られてきました。体力に自身のある人は、乙女口バス停の近くに登山口があるので、約50分程度のハイキングコースを楽しんでみるのもいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: