中部地方御殿場・富士静岡・清水静岡県

【2021年版】御殿場ドライブデートならここ!旅行通が厳選する15スポット

#6 天然記念物に指定されている洞窟「駒門風穴」

image by PIXTA / 23063068

「駒門風穴」は、富士山の溶岩によってつくられた洞窟。洞窟の長さは約291m、その大きさは国内最大級で最も古いそう。もちろん、国の天然記念物にも指定されていますよ。洞窟内の温度は1年を通して、約13度なので、寒がりの人は上着を持って行くことをおすすめします。

 

定番だけどやっぱり外せないスポット

ここでは、御殿場へ行ったら絶対外せないスポットを挙げてみました。定番ながらも有名なスポットばかりなので、デート時間に制限があったり、行き先のプランが決まっていないカップルは、ぜひ参考にしてみてください。

#7 国内最大級のアウトレットモール「御殿場プレミアム・アウトレット」

image by PIXTA / 48092451

ショッピングを楽しめるアウトレットモールは全国各地にありますが、規模として一番大きいのは、この「御殿場プレミアム・アウトレット」。モール内は3つのゾーンで構成されていますが、現時点では約290店舗が入っていますが、拡大工事は継続中とのこと。

#8 心身共にリフレッシュできるリゾート施設「御殿場高原 時之栖」

image by PIXTA / 56658991

「御殿場高原 時之栖」はホテル、温泉やスポーツ等、様々なアクティビティーを体験できるリゾート複合施設。高原地帯にあるため、空気もきれいで心身共にリフレッシュ出来ます。1日だけでは全部を体験出来ないので、泊まりで行った方が良いかもしれません。

毎年夏休みとクリスマスシーズンには、期間限定でイルミネーションイベントも開催されますよ。

#9 ウイスキーの製法が見学できる「キリンディスティラリ― 富士御殿場蒸溜所」

「キリンディスティラリ― 富士御殿場蒸溜所」は国道138号線沿いにあって、ウイスキーの製法や試飲ができる工場です。工場内の見学後には、お店でここでしか購入できない限定ウイスキーや、オリジナルグッズをゲットすることも可能

#10 隠れ家的な和菓子屋さん「とらや工房」

image by PIXTA / 32020741

御殿場インターから車で約15分程度のところにある「とらや工房」は、森の中で和菓子がいただける大人の隠れ家的な場所。癒しの空間で食べる和菓子は、格別においしいです。季節限定のメニューもあるので、ちょっといつもと違うところへ行きたい時は、立ち寄ってみて!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: