アニーお祝い体験マガジン

【保存版】御殿場ドライブデート50選!旅行通おすすめの50スポット【アクティビティ・アウトドア・ショッピング・グルメ・工場見学など】
中部地方 御殿場・富士

【保存版】御殿場ドライブデート50選!旅行通おすすめの50スポット【アクティビティ・アウトドア・ショッピング・グルメ・工場見学など】

#39 富士山を眺めながら休憩もできる『えびせんべいの里 御殿場店』

えびせんべいの里 御殿場店 - 御殿場(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「えび、いか、たこ」をベースとしたオリジナルのせんべいを販売している「えびせんべいの里 御殿場店」。関東方面でえびせんべいの里の商品を購入できるのはここだけなんだそう。タッチパネル式の工場案内がある情報コーナーや、無料のコーヒーやお茶を飲んでリラックスできる休憩コーナーもあります。

天気がいい日には、休憩コーナーから富士山を眺めることができるそうですよ。静岡らしい景色を楽しんでくださいね。

えびせんべいの里 御殿場店の詳細情報や予約はこちら

名称えびせんべいの里 御殿場店
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県御殿場市東田中1234-1
最寄り駅御殿場駅
電話番号0550-84-2248
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#40 富士山の湧き水を使った和菓子が美味しい『田子の月 富士山御殿場本店』

田子の月 富士山御殿場本店 - 御殿場(和菓子)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

富士山の麓の町を訪れたら是非立ち寄りたいのが「田子の月 富士山御殿場本店」。このお店では、朝霧高原で育った牛から採れる牛乳や、富士山の湧き水を使用してお菓子を作っています。良い素材を使っているからこそ表現できる美味しいさを味わってみてください!

美味しいお土産を買って、デートの思い出を語り合いながら食べてみてはいかがでしょうか。

田子の月 富士山御殿場本店の詳細情報や予約はこちら

名称田子の月 富士山御殿場本店
ジャンル和菓子、洋菓子(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県御殿場市東田中字便船塚1026-9
最寄り駅御殿場駅
電話番号0550-78-6326
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#41 白い塔が目印『富士仏舎利塔平和公園』

blank

image by PIXTA / 80625130

仏舎利塔と呼ばれる白い塔が特徴的な「富士仏舎利塔平和公園」。シンボルとなっている白い塔は、インドの故ネール首相の好意で寄せられたお釈迦様の分骨を納めたもの。非常に神聖なスポットであることがうかがえますね。

さらにこの公園は春は桜、秋は紅葉の名所として知られているので、絶景を楽しむのにもオススメですよ◎

少し足を伸ばしてみよう!御殿場近隣のデートスポット

御殿場近隣にはおすすめのスポットがたくさんあります。

少し足を延ばせば楽しめるスポットを紹介していきますよ。

#42 桜の名所としても知られる『富士山本宮浅間大社』

blank

image by PIXTA / 47258327

富士山をご神体とする神社「富士山本宮浅間大社」。富士山の8合目から山頂までの土地は、すべてこの神社のものなんだそうです!さらに、ここは全国に1300以上存在すると言われている「浅間神社」の総本社でもあります。

境内には500本以上の桜が植えられており、富士山と桜が同時に楽しめる絶景スポットとしても知られていますよ。見どころがたくさんある神社なので、じっくり楽しみましょう!

#43 楽しみ方が盛りだくさん『富士花鳥園』

blank

image by PIXTA / 30569554

静岡県富士宮市にある花と鳥のテーマパーク「富士花鳥園」。1200株のベゴニアや約300品種のフクシアなどのカラフルな花々を愛でることができたり、可愛らしい鳥たちと触れ合うことができたりと、楽しみ方が盛りだくさんの施設ですよ!

花や鳥が展示されているのは空調ハウスの中なので、天気を気にせず楽しむことができて安心です。

#44 自然とアートとともに味わえる『ポーラ美術館』

blank

image by PIXTA / 74619028

御殿場から車で30分程度のところにある「富士箱根伊豆国立公園」。その国立公園の中に溶け込むように建っているのが「ポーラ美術館」です。施膳と美術の共生をコンセプトとしたこの美術館には、都会の美術館には無い良さがありますよ。

自然の息遣いを感じながらアートを味わうと、いつもとは違った印象を受けるかもしれません。アートと自然を満喫する、知的なデートはいかがでしょうか。

#45 冬限定のオススメスポット『スノーパークYeti』

blank

image by PIXTA / 84047464

冬限定のスポットになりますが、ウィンタースポーツが好きなカップルに是非オススメしたいのが「スノーパークYeti」。ここは、富士山2合目にあるスキー場です。初心者向けから上級者向けまで、様々なコースがあるのでどんな方でも安心して楽しめますよ!

用具やウェアのレンタルも可能なので、気軽に遊びに行けますよ。雪の中で思う存分遊びましょう!

#46 湖畔にある公園『山中湖花の都公園』

blank

image by PIXTA / 63910473

御殿場からすぐ近く、山梨県南都留郡にある公園「山中湖花の都公園」。湖畔にある公園で、富士山と湖と花々の美しいコントラストが楽しめますよ。季節ごとの花々はもちろん、秋の紅葉や冬のイルミネーションなども美しい公園です!

冬のイルミネーションは特にロマンチックで、デートにもピッタリ。雄大な景色を楽しみましょう◎

#47 富士山の麓にある牧場『まかいの牧場』

blank

image by PIXTA / 54476143

静岡県富士宮市にある体験型の牧場「まかいの牧場」。動物と触れ合ったり、ソーセージ作り体験ができたりと、楽しみ方が盛りだくさんのスポットです!日帰りでグランピングが楽しめるエリアなどもありますよ。

富士山の麓にある牧場なので、もちろん眺めも最高です。雄大な景色を眺めながら牧場グルメやBBQを楽しみましょう!

#48 自然の威力を感じるスポット『白糸の滝』

blank

image by PIXTA / 83930514

富士山の麓にある絶景スポット「白糸の滝」。このスポットでは、名前の通り、無数の絹糸を垂らしたような姿の美しい滝を見ることができます。ここで見られる滝のほとんどが富士山の湧き水で、マイナスイオンを浴びることができるスポットとして人気です。

この滝は、国の名勝及び天然記念物にも指定されています。自然が織りなす幻想的な美しさを堪能できるこのスポットへ、パワーをもらいに行きましょう!

#49 ダイヤモンド富士で有名な『田貫湖』

blank

image by PIXTA / 37052493

朝霧高原の一角に位置する「田貫湖」。富士山の全景を眺めることができる絶景スポットとして人気です。湖畔では釣り、サイクリング、キャンプ、さらにはハイキングなど、様々なアウトドアアクティビティが楽しめます。

季節によっては、山頂から朝日が昇る「ダイヤモンド富士」も見ることができるんです。アクティビティも絶景も楽しめるこのスポットで、静岡の自然を満喫しましょう◎

#50 富士山に一番近い道の駅『道の駅すばしり』

blank

image by PIXTA / 84314454

富士山の眺めと、地元のグルメを満喫できる「道の駅すばしり」。ここは、富士山に一番近い道の駅です。1階のレストランで富士山を見ながらお食事を楽しめるほか、富士山を眺めながら足の疲れを癒すことができる屋根付きの足湯などもあります。

雄大な富士山の眺めを、こんなに近くで楽しめる道の駅は日本でここだけ!贅沢な景色と一緒に、お食事やお買い物を楽しんでくださいね◎

御殿場ドライブデートで素敵な時間を過ごしてみて!

今回は静岡へ何度も足を運んだことがある筆者が、御殿場周辺のおすすめドライブデートスポットをご紹介しました。気になるスポットや、行きたい場所は見つかりましたか?

御殿場エリアは、高速道路を使って関東方面や東海方面へ行く際に、多くの人達が立ち寄ります。二人で素敵な時間を過ごしながら、御殿場の魅力を十分味わってくださいね。

1 2 3 4