アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の静岡デート47選!ドライブ好きおすすめの水族館・動物園・カフェ・パン屋・料亭・絶景スポット
中部地方 伊豆

【保存版】雨の日の静岡デート47選!ドライブ好きおすすめの水族館・動物園・カフェ・パン屋・料亭・絶景スポット

この記事は、編集部で2024年04月13日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

デートの日に雨だと行く場所も限られてテンションが下がる方も多いと思いますが、実は静岡には雨の日でも退屈せずに楽しいデートができるデートスポットがたくさんあるのです。
今回は愛知在住の筆者が、静岡に行ったからこそわかるおすすめの静岡の雨の日デートスポット47選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

わたなべ

ライター/わたなべ

はじめましてわたなべです。 趣味は料理、釣り、HuluやYouTubeを見ること特技は料理や部屋の掃除などです! 記事の得意ジャンルは、恋愛、同棲、結婚、レシピ、旅行などです。 よろしくお願いします!!

雨の日でも楽しめるデートスポットが豊富!静岡エリア

image by PIXTA / 41980230

今回ご紹介するエリアの静岡は雨の日でも退屈にならず楽しめるデートスポットが豊富のあるエリアです。

また観光地としても有名である静岡には、富士山や温泉などもあるので旅行気分も味わえるでしょう。雨の日デートにぴったりなデートスポットをたくさんご紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

雨でも楽しめる静岡デート!【東部編】

ここでご紹介するデートスポットは静岡の東部にあるデートスポットです。静岡県東部の中でも今回はおすすめの沼津・伊豆・御殿場のデートスポットをご紹介します。

#1 ショッピングデートができる!御殿場プレミアムアウトレット

blank

image by PIXTA / 49036710

御殿場プレミアムアウトレットは210店舗集まった日本を代表するアウトレットパークです。

日本や海外の有名やショップや高級ブランドがたくさん揃っているので、好みのショップでお買い物デートを楽しめます。

#2 珍しい深海魚の水族館!沼津港深海水族館

blank

image by PIXTA / 47348631

沼津港深海水族館は数ある水族館の中でも珍しい深海魚の水族館です。

水族館デートは定番なので既に行ったことがあるカップルも多いと思いますが、沼津港深海水族館は先ほども説明した通り深海魚の水族館でシーラカンスなどを見れるので、また新しい新鮮な気分のデートが楽しめます。

#3 両生類と爬虫類の体感型動物園!izoo

blank

image by PIXTA / 44741591

izooは両生類や爬虫類に会える伊豆の有名な動物園です。両生類や爬虫類がメインの動物園は珍しいと思いますがizooの魅力はそこだけではありません。

izooは体感型動物園をテーマにしており実際に動物と触れ合うことができるので、ぜひ動物好きの方はデートの参考にしてくださいね。

#4 四季折々の風景にとけこむ池の畔のコーヒースタンド「マツウラコーヒー」

マツウラコーヒー - 藤枝(コーヒースタンド)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こちらのコーヒースタンドでは、店主自ら焙煎した苦みも酸味もあまり主張しない、飲みやすい味わいのおいしいコーヒーが味わえます。使用する豆はラオス産が中心で、一本の木から3~5%しか採れないビーベリーという品種

枝の先端に一粒だけ採れる豆で、果実としての甘みを強く感じされるのが特徴です。ちなみに、抹茶を立てるところから作る「抹茶オレ」もおすすめ。まったりデートするのがよいでしょう。

マツウラコーヒーの詳細情報や予約はこちら

名称マツウラコーヒー
ジャンルコーヒースタンド
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県藤枝市若王子705-2
最寄り駅藤枝駅
電話番号090-4851-6132
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

旅気分で楽しめる店を巡る!

ここからは旅気分で楽しめる店をご紹介します。美味しいランチをゆっくり楽しむのなら、たまには旅気分で足を延ばしてみてください。温泉に入るもよし、散策しながらお気に入りの店を見つけるのもよし、大自然に囲まれた店でランチをいただくのも、また心地良い時間になるでしょう。

#5 銘酒と温泉が楽しめる旅行気分のランチ「こんや銘酒館」

blank

image by PIXTA / 80619479

特徴は梅ヶ島ならではのロケーション。座敷はガラス張りになっており、部屋にいながら森の中にいるような気分を味わえます。料理は一つ一つがとても丁寧に作られており、甘み、酸味、苦味など、バリエーション豊かな味わいと美味しさに箸が止まらなくなってしまうほど。

選りすぐりの日本酒や自家製梅酒が用意されており、昼間から飲むことができるので、お酒好きにとってここはまさに天国です。事前に予約すれば日帰りの温泉とランチを一緒に楽しむことができますよ。二人ともお酒好きならおすすめです。

#6 電灯文化を尊重した正統イタリアンを古民家で味わう「ニノ・ペペローネ」

blank

image by PIXTA / 78624257

本場イタリアの食文化をしっかり反映させた料理は濃厚な滋味にあふれ、創作系イタリアンでは出し得ない深い香りと風格が漂います。ランチは約30種類あるパスタに1000円を加算してミニコースに仕立てる「ランチセット」が基本。

ドリンク11種類の中にはグラスワインやビールも含まれているので、白昼夢に酔うこともできますよ。優雅な雰囲気の中で食事と会話を楽しめます。

#7 潮騒の宿でまぐろのカマを地酒とともに「湊のやど汀家」

blank

image by PIXTA / 46467087

一面に広がる水平線を目の前に、開放感と雄大な気持ちを味わえるロケーションが自慢の宿です。前日までに予約をすれば、会食コースと温泉がセットになった豪華なランチを楽しむことができますよ。

名物の「まぐろのカマ」は揚げているのでとても香ばしく、表面はサックリとして中身は脂があふれるほどにジューシー。滅多にお目にかかることのできないプレミア級の酒もラインナップしており、非日常を楽しめるとっておきの場所です。

静岡のカフェを巡る

ここからは、静岡のおすすめできる素敵なカフェをご紹介します。

#8 バラエティ豊かなメニューが揃っている「たこまん 長屋門」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーSakuyaさん提供

「たこまん 長屋門」は、富士宮市にある和菓子と洋菓子の専門店です。甘さ控えめで美味しいスイーツを楽しめるとのこと。季節のおこわ膳や生モンブランなど、バラエティ豊かなメニューが揃っていると評判です。

長屋門カレーや煮込みビーフシチューなどの食事メニューも充実していると好評。どれも美味しいと高評価です。歴史ある屋敷をリノベーションした落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席があります。

和菓子のたこまんのカフェですが、モーニング、ランチメニューもあります。ケーキとお茶もできるのでもう3回目。店内販売の和菓子もお茶と一緒に店内で食べられます、広々していてお気に入りです。

実際に訪問したレビュワー:Sakuya

たこまん 長屋門の詳細情報や予約はこちら

名称たこまん 長屋門
ジャンル和菓子、洋菓子
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県富士宮市大宮町6-22
最寄り駅富士宮駅
電話番号0544-25-1088
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#9 人気のカフェ「Cafe Lab」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーSakuyaさん提供

「Cafe Lab」は、静岡市清水駅江尻口にある人気のカフェです。ホットコーヒーはシンプルなカップにたっぷりと入っていると評判。爽やかな味わいとのことです。

ホットケーキは素朴感満載だそうで、バターとメープルシロップが程よく絡み合っていると好評。ホットケーキプレーンとセットドリンクがおすすめであるそうです。店内は、静かな雰囲気のよう。

清水駅から徒歩5分、駅前ではないので人が少なく、落ち着ける穴場カフェです。ドリンクの他にホットサンド、ホットケーキ、ワッフルセットが850~900円とお得です。

実際に訪問したレビュワー:Sakuya

Cafe Lab(カフェ ラブ)の詳細情報や予約はこちら

名称Cafe Lab(カフェ ラブ)
ジャンルカフェ、喫茶店
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県静岡市清水区辻1-12-1
最寄り駅清水駅
電話番号054-365-9152
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4 5