アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の静岡デート47選!ドライブ好きおすすめの水族館・動物園・カフェ・パン屋・料亭・絶景スポット
中部地方 伊豆

【保存版】雨の日の静岡デート47選!ドライブ好きおすすめの水族館・動物園・カフェ・パン屋・料亭・絶景スポット

雨でも楽しめる静岡デート!【中部編】

ここでは静岡県中部の雨でも楽しめるデートスポットをご紹介します。

静岡県中部の静岡市や焼津市にあるおすすめの博物館や、空港などのデートスポットをご紹介するのでチェックしてくださいね。

#22 映画もグルメもショッピングも楽しめる!エスパルスドリームプラザ

image by PIXTA / 46840503

エスパルスドリームプラザは1999年にオープンした静岡市にある大型複合商業施設です。映画館があるので映画デートも楽しめますし、ショッピングデートや食事デートもでき1日かけて楽しめます。

観覧車ドリームスカイからは富士山を見ることもできるので、静岡デートにぴったりなデートスポットです。

#23 恐竜とクマノミに会える!東海大学海洋学部博物館

image by PIXTA / 42402074

東海大学海洋学部博物館は静岡市にある博物館で、海の博物館と恐竜の博物館に分かれているのが特徴です。

クマノミや恐竜の化石に会えることで有名な博物館で、恐竜の博物館だけや海の博物館だけでも楽しめますし贅沢に両方行くのもおすすめ。

#24 静岡感満載のデートができる!富士山静岡空港

blank

image by PIXTA / 8023675

デートで空港に遊び委に行くのは意外なイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実は富士山静岡空港は静岡のデートにぴったりなデートスポットなのです。

富士山静岡空港にはショップやレストランがたくさんあり、お買い物をしたり食事をして楽しめます。静岡土産も豊富に揃っているので静岡を感じるデートができるでしょう。

#25 満天の星空の下でロマンチックなデート!ディスカバリーパーク焼津天文科学館

blank

image by PIXTA / 690255

ディスカバリーパーク焼津天文科学館ではプラネタリウムや展示を見たり、天文台で望遠鏡を使ったりできます。

プラネタリウムは満天の星空の下でロマンチックデートができ、天文台にある望遠鏡は静岡県No1の大きさを誇るので、とても貴重な体験ができるデートになる事間違いなしのスポットです。

#26 安心して食べられる食材を使った料理「菜食とおやつロコマニ」

blank

image by PIXTA / 28265105

店名はローカルの「ロコ」と、イタリア語で手の意味の「マニ」を合わせたもの。静岡県産の減農薬のお米や自然農法などの野菜、無添加の調味料を使って料理を作っています。静岡市の街中にありながらも気負わずに過ごせる温かみのあるお店で、心に染み入る温かいご飯とともに食について見直してみたくなるでしょう。

静岡の至福のパンを巡る

ここからは、静岡のおすすめできるパン屋さんをご紹介します。

#27 焼き立てのパンを楽しめる「エピシェール 清水店」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーSakuyaさん提供

清水駅に位置する「エピシェール 清水店」は、パンとカフェのお店です。モチモチでフワフワのパンやレーズンたっぷりの美味しいパンが人気とのこと。焼き立てのパンを楽しめると評判です。

モーニングセットにはトーストが付いていると好評。リピーターも多いようです。店内には、カウンター席7つと2人掛けテーブル5つがあります。カウンター席にはコンセントが完備。

清水駅西口すぐのパン屋さん、持ち帰りだけでなく、中でイートインもできるのでドリンクを注文してバスの待ち時間にもよく使わせてもらいました。今回は持ち帰りで大好きな塩パンを買いました。

実際に訪問したレビュワー:Sakuya

エピシェール 清水店の詳細情報や予約はこちら

名称エピシェール 清水店
ジャンルパン、カフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所静岡県静岡市清水区真砂町1-1 ASTY内
最寄り駅清水駅
電話番号054-367-5311
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#28 小さなお店に並ぶ大らかな店主の大きめ絶品パン「BOULANGERIE 伊藤屋」

blank

image by PIXTA / 21452357

住宅街に佇む小さな山小屋のようなお店です。大きめでよく焼けた元気いっぱいのパンは、常時20~30種類。どれも噛み応えがあり強くしっかりした印象ですが、味わいは繊細。そのまま食べても美味しいですし、何かに合わせてもいい土台に徹してくれる包容力があります。

たっぷり詰まったフィリングや、パクチーやペッパーなどの絶妙なアクセント、ゴロリと乗っかった大きな具材はどれも食いしん坊には堪らないでしょう。硬派なハード系の食事パンが中心ですが、コッペパンやクリームパン、メロンパンなど、昭和の懐かしのパンが揃っているところも嬉しい。

#29 さりげなくとびきり上質ないいパンのお店「ボン・パン」

blank

image by PIXTA / 73327239

「ボン・パン」はフランス語で「いいパン」という意味。国産小麦を100%使用し保存料や添加物などを使わないので、時間が経てば固くなります。ですが、固くなっても噛むほどにじんわりと粉の旨味がほどけてくる

また、あんこやベルシャソース、ハムやベーコンにいたるまで自家製を貫くことにも驚かされます。定番パンを中心に旬の具材や季節を取り入れた約50種類のパンは華美ではありませんが、どれも丁寧につくられていることが見てわかりますよ。

#30 おもわずニコッとなってしまう、魅力の詰まった店「ぱんやnico」

blank

image by PIXTA / 77361881

こちらの店は高級なデパートに並ぶようなパンでもなく、限定何個と決められたような名物を目指して血眼になった人が押し寄せる店でもなく、半径500メートル範囲の人に来てもらえればいい、そんなことが伺えるお店です。価格は日常使いできるよう手頃ですが、具材もジャムもすべて手作り。甘めのパンから総菜パンまで、その1つで満足できるパンがズラリと並びますよ。

#31 美味しさの秘密は長時間発酵!甘味のあるふんわりパン「ワタナベーカリー」

blank

image by PIXTA / 81985404

お店の名前を冠した「ナベ食パン」は最初に試してもらいたい一品。低温でじっくり発酵させる方法で作った食パンは甘みがあり、小麦の美味しさがとても伝わってくるふわふわ食感が楽しいパンです。

サンドイッチに向いていると評判ですが、軽くトーストするとキメの細かさと甘みをより感じられ、また違った魅力を味わえますよ。そして低温発酵のもう一つのポイントは次の日でもパンの美味しさが変わらないところ。全体的にふんわり系のパンが多いですが、それぞれの香りや味わいの違いを比べてみるのも楽しいでしょう。
1 2 3 4 5