アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の静岡デート47選!ドライブ好きおすすめの水族館・動物園・カフェ・パン屋・料亭・絶景スポット
中部地方 伊豆

【保存版】雨の日の静岡デート47選!ドライブ好きおすすめの水族館・動物園・カフェ・パン屋・料亭・絶景スポット

#32 色彩豊かなパンとシェフの感性がちりばめられた店「Boulangerie Mosaique」

image by PIXTA / 81985344

こちらの店にはフランスらしいバゲットや、クロワッサンなどを中心に日本らしい取り合わせのパンや、イタリア的な雰囲気をもつものまであります。シェフの類まれな感性が散りばめられており、バラエティと色彩に富んだパンがモザイクのように互いを引き立て合いながら並んでいますよ。

食パンはソフトで食パンらしく、バゲットはパリッとあくまでもバゲットらしく。それぞれ香りや弾力の特徴がはっきりしていて、噛むごとに素材の味がしっかり伝わってきます。逸品揃いの定番のパンをそのまま味わうのもおすすめですが、サンドイッチやタルティーヌ、ホットドッグなどの調理パンも試してください。

#33 フランス料理店で使われる本格バゲット「ブランジュリメルシー」

image by PIXTA / 75699232

こぢんまりとしたお店の中は良い香りで満たされ、ところせましと魅力的なパンが個性を競うかのように並んでおり、バゲットの適度な弾力と品の良さを感じる奥深い味わいに、職人の丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

何より、ここまでレベルの高いバゲットに巡り合えることはあまりないでしょう。何度も試作を重ねてようやくできたという渾身のカレールーは、野菜と肉の旨味がギュッと詰まったやみつきになる味。よりコクと甘みをもとめる人には「チーズカレー」がおすすめですよ。フルーツの甘みとチーズのミルクの風味が広がる、甘口で子供でも食べやすい味わいです。

#34 本当のオーガニック精神を感じる店「bakery labo」

blank

image by PIXTA / 74018870

粉は国産小麦と静岡県袋井市産の小麦、ドイツ産のオーガニック小麦を使用しています。アレルギーにも配慮したパンも多く、ほぼすべての商品に卵は使っていません。昭米のハムを挟んだクロワッサンサンドは飽きない味わいで、軽く食べられます。オーガニック全粒粉を使った生地にクルミがたっぷりのくるみカンパーニュは、小麦のおいしさを味わいたい方におすすめ

雨でも楽しめる静岡デート!【西部編】

続いて紹介するのは静岡県西部の雨でも楽しめるデートスポットです。

静岡県西部には静岡県のデートスポットの中でも有名な花鳥園や、静岡名物のうなぎパイがテーマのデートスポットなど静岡ならではの楽しみ方ができるデートスポットがたくさんあるので、静岡デートをするならぜひ足を運んでくださいね。

#35 お花に囲まれて記念撮影ができる!はままつフラワーパーク

blank

image by PIXTA / 27258812

はままつフラワーパークは世界の花のテーマパークをコンセプトに作られた施設。

パーク内にはさまざまな種類のお花がたくさんあり、写真映えするのでデートの記念撮影にぴったり!季節によってお花が変化するので季節ごとに何度行っても飽きないおすすめのデートスポットです。

#36 かわいい鳥とふれ合える!掛川花鳥園

blank

image by PIXTA / 37412737

掛川花鳥園はお花や鳥とのふれあいが楽しめるテーマパークです。

パーク内はきれいなお花とさまざまな種類の鳥がたくさんで、鳥のエサを購入するとエサやり体験ができます。エサを買わなくてもインコなどが肩や頭に乗ってくれるので動物好きにはたまらないデートスポットです。

#37 航空自衛隊を楽しく学べる!エアーパーク

blank

image by PIXTA / 29413059

エアーパークは航空自衛隊について楽しく学べるテーマパーク!航空自衛隊に関するさまざまな展示があったり全天周シアターでは、大スクリーンに映す出される迫力ある大空の映像を見れるのです。

ミュージアムショップツバサでは航空自衛隊に関するストラップなどのグッズを購入できるので、デートの記念にぜひお揃いのグッズを購入してみてくださいね。

#38 1日中遊べる科学館で実験デートができる!浜松科学館

blank

image by PIXTA / 67049675

浜松科学館は大人も子供も楽しめる定番のデートスポットです。身体を動かして実験を体験できたり科学に関する展示を見て1日遊べます。

科学館の定番のプラネタリウムですが、浜松科学館のプラネタリウムはとても本格的できれいだと言われているのでぜひ体験してみてください!

#39 静岡名物のテーマパーク!うなぎパイファクトリー

blank

image by PIXTA / 648322

うなぎパイファクトリーはあの有名な静岡のお土産のうなぎパイのテーマパークです。うなぎパイファクトリーではうなぎパイの工場見学をしたり、うなぎパイファクトリーの中にあるうなぎパイカフェでうなぎパイを使ったスイーツを食べたりできます。

うなぎパイがさまざまなスイーツに変化していてとてもオシャレなのでぜひチェックしてくださいね。

もてなしの店を巡る!

ここからは、お祝い事や大切な記念日、特別な人との食事を楽しみたい時におすすめの店をご紹介します。料理の上質さはもちろん、洗練された雰囲気やちょっとした気遣いなども大切なポイントですよね。お気に入りの店を探してみてください。

#40 和モダンな店内「日本料理 熱海 凜」

blankネット予約が可能です!

料理長は、都内で有名な料理店の本店で18年間の修業を積みました。その老舗料理店はミシュラン2つ星を誇り、料理長の腕前は一流と言えるものです。

伊豆の海の幸を豊富に取り入れた日本料理は、素材本来の旨味を最大限に引き出し、滋味深く繊細な味わいが特徴です。伊豆の海を感じさせる口福をお楽しみいただけることでしょう。有名な老舗料理店で培った技術と情熱が詰まった、料理長自慢の日本料理を、熱海でぜひご賞味ください。

日本料理 熱海 凜(ニホンリョウリ アタミ リン)の詳細情報や予約はこちら

名称日本料理 熱海 凜(ニホンリョウリ アタミ リン)
ジャンル日本料理
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県熱海市春日町9-1 ザ・クレストタワー熱海 1F
最寄り駅熱海駅
電話番号0120-48-6606
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#41 ふっくら柔らかな鰻「和食処 万松」

blankネット予約が可能です!

看板メニューである浜松名物のうなぎは、ふっくらやわらかく、活うなぎだけを使用しています。売り切れ御免の逸品として、その美味しさをご提供されております。また、定食メニューでは近海で獲れた新鮮なお刺身や天ぷら、煮物、焼き物など、品数豊富でバラエティ豊かな料理をご用意しており、ご好評のようです。

店内には庭が広がり、そこからは古き良き日本庭園を眺めながら、ゆったりとお食事いただけるお部屋もありますよ。

和食処 万松(ばんしょう)の詳細情報や予約はこちら

名称和食処 万松(ばんしょう)
ジャンル割烹・小料理、魚介料理・海鮮料理、うなぎ
ネット予約ネット予約可能
住所静岡県浜松市西区志都呂2-20-16 志都呂・雄踏街道沿
最寄り駅舞阪駅
電話番号050-5590-6408 053-448-9626
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4 5