アニーお祝い体験マガジン

【保存版】那覇ドライブデートならココ!旅行通の筆者がおすすめする15スポット【ショッピング・人気の名所・夜景スポット・歴史巡りなど】
沖縄 沖縄本島中部・北部

【保存版】那覇ドライブデートならココ!旅行通の筆者がおすすめする15スポット【ショッピング・人気の名所・夜景スポット・歴史巡りなど】

観光地として有名な沖縄県の那覇エリア。市内には、面白くて魅力あふれるスポットがたくさんあります。今回は旅行通の筆者が、ドライブデートでぜひ立ち寄っていただきたい場所を15選ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

Mari I

ライター/Mari I

生まれも育ちも愛知県です。本業は日本語講師ですが、書くことが好きで、ライター業や翻訳業もしています。趣味は旅行で、日本全国はもちろん、25カ国以上の国々へ行きました。今までの旅行経験をいかして、みなさんに素敵な情報をお伝えできたらいいなと思います。よろしくお願いします。

那覇エリアってどんなところ?

image by PIXTA / 60277691

沖縄本島南部の西海岸に位置していて、東シナ海に面している那覇市。県内で最も大きな町で、県外や周辺離島とを結ぶ重要な玄関口になっています。毎年、国内外から多くの観光客が訪れるため、那覇エリアには、オススメのお出かけスポットがいっぱい!

今回は、そんな那覇エリアのドライブデートスポット情報をまとめてみました。那覇市を訪れる予定のあるカップルは、必見ですよ!

那覇空港から近いスポット

沖縄へ行くカップルの中には、県外から訪れる人達も多いのでは?ここでは、那覇空港のそばにあるドライブスポットをピックアップしてみました。空港近くでレンタカーを借りたら、ぜひ目指してみてください。

#1 食事や買い物ができる「瀬長島ウミカジテラス」

blank

image by PIXTA / 68965959

「瀬長島ウミカジテラス」は、那覇空港から数百メートル離れたところにある大型複合施設。施設内にはグルメやショッピングが楽しめる店舗が入っています。オーシャンビューのロケーションでもあるので、海の景色を見るにはピッタリの場所かも。リゾート気分を思う存分味わえますよ。

#2 沖縄で最も大きい繁華街「国際通り」

blank

image by PIXTA / 33857285

「国際通り」は、沖縄で最も大きいと言われている繁華街通りには、雑貨屋さんやカフェが立ち並んでいます。沖縄らしいお土産を買いたい時や、ご当地グルメを食べてみたいカップルにはピッタリ。また、夜遅くまで営業しているお店もあるので、ナイトライフも一緒に楽しんでみると良いかも。

#3 国際通りのすぐ近くにある「那覇市第一牧志公設市場」

blank

image by PIXTA / 27671867

ここへ行けば、沖縄料理に関連した材料がすべて揃うとも言われている「那覇市第一牧志公設市場」。市場で買った魚介類を持ち込んで、その場でさばいて料理を作ってくれるお店もあります。沖縄でしか食べれない海鮮料理もあるので、ぜひ本場の味を味わってみて。

#4 気軽に立ち寄れる「波の上うみそら公園」

blank

image by PIXTA / 998659

「波の上うみそら公園」は、空港から国道58号線を約20分程度行ったところにあるビーチスポット。バーベキューができるほか、ファーストフードのお店も何軒かあります。夜景もきれいなので、夜デートで行ってみるのも良いかもしれません。

#5 神秘的な雰囲気が漂う「波上宮」

blank

image by PIXTA / 46969494

上記に紹介した波の上ビーチに隣接したロケーションで、サンゴ礁の断崖に立つ「波上宮」は、明るい色が目立つ神社。ここには、交通安全や豊漁の神様が祀られています。遠くから訪れたカップルは、帰途の安全のためにも行ってみてはいかがでしょうか?

1 2 3 4