アニーお祝い体験マガジン

【保存版】尾道デートならここ!尾道通おすすめスポット15選【雰囲気◎・レトロ商店街・カフェ・グルメスポットなど】
中国地方 広島県

【保存版】尾道デートならここ!尾道通おすすめスポット15選【雰囲気◎・レトロ商店街・カフェ・グルメスポットなど】

尾道デートにおすすめのカフェ・グルメスポット!

尾道には数多くのおしゃれなカフェがあります。また名物の尾道ラーメンも、尾道に来たら必ず食べたい一品です。そんな尾道のおすすめカフェ・グルメスポットを厳選してご紹介します。

#11 尾道ラーメンの有名店「つたふじ本店」

「つたふじ本店」はミシュランにも掲載されている老舗の尾道ラーメン屋。数多くの芸能人が訪れるため店内にはサイン色紙がぎっしり。地元客から観光客も訪れる有名店です。

シンプルながらも一度食べたら忘れられないコクのある中華そばは、素朴な味。尾道に来たら必ず食べたい必食グルメです!

つたふじ本店の住所・アクセスや営業時間など

名称つたふじ本店
住所広島県尾道市土堂2-10-17
営業時間・開場時間11:00~16:00
利用料金や入場料~1,000円

#12 可愛いカップが人気!「おやつとやまねこ」

尾道駅からすぐの場所にひっそりと構える「おやつとやまねこ」。可愛らしい見た目の「尾道プリン」は濃厚でおいしいと評判です。魚のしょうゆ差しに入ったレモンシロップをかけて召し上がりください!

デートに特におすすめなのが、海沿いで食べること。尾道港の青い海を眺めながらピクニック気分を味わってみてください。

おやつとやまねこの住所・アクセスや営業時間など

名称おやつとやまねこ
住所広島県尾道市東御所町3-1
営業時間・開場時間10:00~19:00
利用料金や入場料~1,000円

#13 Pefumeの聖地のお好み焼き屋「一茶」

広島出身のPefumeが訪れることで聖地として知られるお好み焼き屋さん。店内にはPefumeのグッズやポスターなどが所狭しと並んでいます。

目の前の大きな鉄板焼きで次々と焼かれるお好み焼きは絶品。熱々の生地と濃厚ソースがマッチしており、たまらない一品です。

一茶の住所・アクセスや営業時間など

名称一茶
住所広島県尾道市向島町5534
営業時間・開場時間11:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#14 尾道の絶景を楽しむ!「帆雨亭」

「帆雨亭」は坂道の途中にある古民家を改装したカフェ。窓際の席からは尾道市内と尾道港の景色を楽しみながらデザートやドリンクが味わえます。

どこか懐かしい雰囲気の風情ある店内は静かで落ち着く空間。坂道の散策に疲れたらぜひほっと一休みしてはいかがでしょうか。

帆雨亭の住所・アクセスや営業時間など

名称帆雨亭
住所広島県尾道市東土堂町11−30
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料~1,000円

#15 尾道デートにぴったりなレトロな雰囲気「喫茶・定食 キツネ雨」

「日本人が西洋文化に憧れを抱いた時代」をイメージした懐かしい雰囲気の喫茶店。純喫茶にふさわしく店内はレトロで尾道の雰囲気にもぴったりマッチしたお店です。

なかでも人気なのが「昔なつかしプリンセット」や「なつかしメロンクリームソーダ」。しっかりとした味わいはもちろん、見た目も可愛らしいおすすめメニューです。

喫茶・定食 キツネ雨の住所・アクセスや営業時間など

名称喫茶・定食 キツネ雨
住所広島県尾道市久保2丁目11-17
営業時間・開場時間【午前の部】9:00~11:00【午後の部】12:00~18:00 ※当面の間休業
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3 4