中部地方沼津・三島静岡県

【2021年版】三島ドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット

三島ドライブデートを計画したいけどピンとくる記事が見つからない…と、お困りのあなたに!三島ドライブデートを10倍盛り上げるとっておきスポットだけをまとめてみました。三島には付き合い立てホヤホヤの初心者カップルからマンネリしがちな熟年カップルまで、とことんドライブデートを楽しめるスポットが沢山。是非三島ドライブデート計画にこの記事を役立たせてくださいね。

それでは今回はドライブデート大好きな筆者が、三島を遊び尽くしてこそわかるおすすめの三島ドライブデートスポット15選を紹介します。

三島にはドライブデートを盛り上げるとっておきスポットが沢山!

image by PIXTA / 66240286

静岡県東部、伊豆半島の北端部に位置する三島市。富士山にも近くにも近い、ドライブデートで訪れるにはぴったりの充実したエリアです。

そんな三島で、ドライブデートをするなら訪れないと損!な、一押しデートスポットをご紹介していきます。

三島スカイウォーク周辺ならここ!

三島といえば、三島スカイウォークが思い浮かぶ人も多いと思います。日本一の長い吊り橋が有名な三島スカイウォークの中には、他にもや富士山の絶景が望める展望台やアスレチックなどカップルで楽しめるラブラブスポットが沢山。

まずは、そんな三島スカイウォークでオススメのデートスポットをご紹介していきます。

#1 日本一長く富士山の絶景が望める「吊り橋」

三島の定番デートスポット、三島スカイウォーク全長400mもある日本一長い吊橋は、三島ドライブデートで必見のスポットです。世界遺産の富士山や日本一深い駿河湾の眺めを堪能しながら、大自然に架けられた橋を渡ってくださいね。

空中を歩いている気分になれるスリル満点な吊り橋の上では、カップルの距離も縮まるはず。吊り橋を渡った先にはレストランやアクティビティができるスポットが沢山あるので是非チェックしてみてくださいね。

#2 大自然の中を渡り歩く「フォレストアドベンチャー」

大自然の樹木を活かした本格アスレチック・フォレストアドベンチャーが、吊り橋を渡った先で楽しめます。車内で固まった体を動かすデートはドライブデートにぴったり!大人でも苦戦する高度なアスレチックもあるので挑戦しがいがありますね。

澄んだ自然の空気を吸いながら、樹から樹へと多種多様なアスレチックを使って渡り歩くアクティビティは日頃のストレスもリフレッシュできること間違いなし。カップルで一緒に体を動かして、2人の絆を深めてくださいね。

#3 冒険家気分を味わう「ゴーゴーバギー」

手つかずの大自然の地形を活かしたワイルドなコースをバギーで走り抜けるアクティビティ、ゴーゴーバギー。背の高い樹木に囲まれ大きな段差や木の根のデコボコが残る不安定な道を、大きなバギーで豪快に乗り越えると、冒険家になった気分でとても楽しかったですよ。

車とは違った疾走感を味わえ、自然を体で感じられるのがオフロードバギーの醍醐味。カップルでワイルドデートもたまにはいかがですか?

#4 大自然を駆け抜けよう「ロングジップライン」

往復560mをハイスピードで駆け抜けるジップライン。眼下に広がる市街地の街並みが、遠方には世界遺産である富士山や駿河湾の絶景を眺めながら滑走できる爽快なスポットです。大自然の中を日本一の吊り橋に向かって、一気に滑り降りるジップラインは一度は体験したいとっておきアクティビティで、カップルで同時に滑ることもできますよ。

大空に羽ばたく鳥になった気分で風を感じながら滑る時間はあっという間ですが、素敵な思い出になること間違いなしですよ。

#5 お花のシャンデリアが贅沢な癒し空間「スカイガーデン」

image by PIXTA / 43371851

お花のシャンデリアに彩られたオシャレな空間、スカイガーデン。季節のお花に囲まれながら軽食やドリンクを楽しんだり、地元の名産品やお土産を購入できるドライブデートの立ち寄りポイントにぴったりのスポットです。

お花でいっぱいのスカイガーデンの中は、いるだけで心地よいですよ。筆者は完熟いちごをまるごと包んだ「いちご大福」が大好きで、よく食べにいきます!朝摘みの新鮮ないちごを使用し、出来立てが頂けるオススメグルメですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: